人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
Top
久しぶりに仕事で、あったまきたー
2005年 07月 12日 |

 私の仕事は某メーカーの冷蔵倉庫で、荷受けをすることなんですが。
 特定の荷主さんからの荷物を受け終えないと、帰れません。

 そいで、だいたいどこも毎日おなじぐらいの時間にめぐってくるんだけど、会社によってはドライバーさんが日によって違ったり、新しくなったりして、遅れることがあって。。

 私が受け持っている時間帯の中では、主に3社。
 勤務時間のラストまで食い込むところがあるんだけど、その中の一つのドライバーさんが、7月から新しくなりました。

 慣れないルートを走るのだろうし、荷物の受け渡しとかも、スムーズにはいかないだろうし、しょうがないとおもうのですが。。

 今日はよりにもよって一番最後。

 私と同じ時間帯で、現場の荷受け作業をしてるお兄さん達が、早々にあがってしまった直後、やっと到着しました。
 あとは夜勤の人と交代だとかで、その運転手さんは待たされることに。。
 受付のもう一人の女の子が、館内放送で呼び出して、依頼してました。

 夜勤のお兄さん、首をかしげつつかしげつつ、検品表をもって現場へ。。
 その様子、端から見ていてとても不安に思いました。
 だいじょうぶかなぁ。

 まだかなー。まだかなー。
 ほんとにその荷主さんが終了するのを待つだけなので、考えることといったらそればかり。

 ところが、10分弱ほどして、ひょっこり事務所に現れたのは、運転手さんだけ。。
「あのー、まだ誰も来ないんだけど」
 えぇ。。。。。。?

 もういちど、受付の女の子が館内放送。
 それからまた5分後。。
「まだこないんだけど。。」

 最初に頼んだ夜勤のお兄さんにきいてみると、別の人に依頼したらしい。
 それも、名前わかってないしw
「青い服の人に。。」って、不安すぎます。。。
 自分が仕事依頼した人の名前わからないって、すごくないかい。。

 結局そこから5分後、やっと検品おわって帰ってきた運転手さん。こんどは手ぶら。
 検品はしてくれたけど、なにもくれなかった、との事。
 普通は検品表わたすんですが。。

 さらにさらにもう一度呼び出して、やっと表をわたし、落着しました。。
 検品してくれる人を見つけてから終わるまで、5分ぐらいだったよ;

 今日はとても現場が忙しそうで、事務所で采配してるお兄さんも、電話やら作業員の人からの質問攻めやらで、ホントに大変そうでした。
 実際現場の作業員さんも、たらい回しにしたいぐらい、忙しかったのでしょう。

 でもね。。
 入荷検品だけは、優先的にしてあげて欲しいな;
 私たちはソレが終わったら帰れるけど、運転手さんはまだ、そのあとも回るところがあるわけで;夜遅くにもなって20分も待ちぼうけなんて、気の毒すぎるよね。。

「最後の荷主さんは、結局きたのー?」て、最後に聞いてくれた采配のお兄さんに、
「来て荷受けも終わりましたけど、到着してから20分も放置されてましたよ。。」と八つ当たりしてしまった。。
 ごめんなさい。ほんとにごめんなさい。。
 お兄さんが悪いんじゃ、ないのにね。

*注:お兄さんといってもたぶん、それほど年は離れてないぞ?

 はー。
 職場で腹が立つ事なんて、ほんとすくないのになぁ。
 さすがに今日は、ずさんすぎるだろっておもってしまった。。

 そして微妙にふくれつつ、破損して使えなくなったらしいおみやげをもらって、帰るのでした。。ちゃんちゃん☆
by siasia_bis | 2005-07-12 03:50 | (>_<) |
<< 銀の魚がやってきた PageTop いろいろ想いあぐね >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Apple Pie Skin by Sun&Moon