*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
プロフィールを見る
画像一覧
Top
日本の知床半島、世界遺産だって。。
2005年 07月 15日 |
知床:世界自然遺産への登録決定 11年の情熱と努力実る

 「知床」の名が世界に羽ばたいた--。14日、世界自然遺産への登録が正式に決まった瞬間、会場にいた高橋はるみ知事ら代表団に安堵(あんど)の表情が浮かんだ。遠く南アフリカから待ちわびた吉報が届くと、地元の斜里、羅臼両町は喜びに包まれた。登録へ向けて陳情活動を始めてから11年。人々の情熱と努力で野生生物をはぐくむ環境は脈々と守られてきた。人と自然が共生するモデル地域として知床は、新たな一歩を踏み出した。
毎日新聞 2005年7月15日 3時12分

 世界遺産てすごいなぁと思うけど、認定されると、なにか良いことあるのかなっ
 と思ってしまう私ってゲンキンかな。。('~')ゞ
 でも、ちいさな日本の一角が世界遺産に認められるって、すごいなーと思います。
 他のところでどんなとこあるのか、ちょっと知りたくなりました。。

 生まれてこの方、長野より北へいったことがなく、北海道自体是非一度いってみたいんだけどっ。いや、食べ物がどうとか、そいうはなしじゃーないですよ?w
 残念ながら雪祭りは終わってしまったし、ラベンダー畑も今年はもう終わりで、また行く機会がのびたなぁというかんじ(笑)
 さすがに、知床の流氷は、見たいけど寒いので、自分から行くことはなさそうですが。。
[PR]
<< 利家とまつ PageTop ヘルマンハープ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Apple Pie Skin by Sun&Moon