*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
プロフィールを見る
画像一覧
Top
日本人宇宙飛行士
2005年 07月 25日 |

 今アメリカでディスカバリーの出発準備が進んでますねーっ
 一人日本人飛行士も待機してて、いま準備中とか。
 昔ちらっとテレビで見ただけだけど、宇宙飛行士ってすごく難しい職業。。
 日本人を馬鹿にする訳じゃ、決してないけれども、これに参加できるってすごいなとおもうです。
 
 なんだったかな。。
 虫歯があったらだめとか、とにかく持病みたいのは全部アウトだし、体力も常人以上じゃないとだめだろし。。(詳しくはしらない(笑))
 日本人て、頭脳プレーなことは優秀かもしれないけど、体力使うことって、アメリカ人と比べると、やや弱めな印象が。。
 その中で、希望者いっぱいいるだろに、シャトルにのって出て行けるってすごいなぁと。

 実際仕事として宇宙飛行したら、楽しいだけじゃないとおもうけど、やっぱ、楽しいだろうなぁw
 私がもし宇宙から地球を生でみれたら、感動で仕事どころじゃなくなるかも。。
 なんでも感動してすぐ泣くから(・_・)(笑)

 今度はうまくいくといいな。
 事故で機体を失うのも大変なことだろうけど、命がなくなるのがなんとも、、
 やるせないし。(´・ω・`)ね
[PR]
<< ミートザワールドビート PageTop ティアマット攻略 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Apple Pie Skin by Sun&Moon