人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
Top
スターウォーズネタですが。。
2005年 08月 18日 |
「スター・ウォーズ」を400回観た男の1人芝居が大人気

 ニューヨークのオフ・ブロードウェイで、「スター・ウォーズ」の1人芝居が話題を集めている。旧3部作、合計6時間あまりのストーリーを1時間以内に短縮。しかも、ルーク・スカイウォーカーからレイア姫、ドロイドのR2-D2までの主要キャラクターをすべて1人で演じるのだという。

 こんな劇を思いついたのは、「スター・ウォーズ」を400回観たというカナダ人の役者チャールズ・ロス。01年のトロント・フリンジ・フェスティバルから1人芝居版「スター・ウォーズ」をスタートし、現在は、ニューヨークのオフ・ブロードウェイで上演中。すでに300公演をこなしているという。ロスの1人芝居は、「スター・ウォーズ」の生みの親、ジョージ・ルーカス御大も公認しており、4月に開催されたスター・ウォーズ・ファンの集会「セレブレーションIII」にも招待されたそうだ。

 ロスは、04年から「ロード・オブ・ザ・リング」の1人芝居も始めており、9月13日からは「スター・ウォーズ」と共に上演される予定。ちなみに彼の公式サイトでは、芝居の動画を数分だけ見ることができる。

MSNエンターテイメント


 との事。
 いいなぁ。一人芝居。外人さんだから、きっと私にはわからないんだろうなぁ。。
 日本人とかで、やってくれないかな。
 ほんとにやりこんでいるヒトの一人芝居って、不思議な世界ですよね。
 同じヒトがやってるのに、ちゃんと演じ分けられた役柄にみえる(その役者さんが上手だからだろうけど)。
 スターウォーズ大好きだし、日本人で!wやってほしかった。。

 ロードオブザリングも一人芝居してるってかいてあるけど、すごい記憶力@@;
 一本の芝居は覚えられるカモだけど、次のを覚えたら、容量オーバーで前のがおいだされそうでs、、ww

 日本でこういう試みをするヒトって、いないのかなぁ。
 映画のもとが洋画だから、日本人がやってもさまにならないか(..)ゞ
 なんだか急に、一人芝居というのをみたくなってしまいました。(笑)
<< みちゃった PageTop 時代劇チャンネルの番組構成が変... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Apple Pie Skin by Sun&Moon