人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
Top
シロッコとれたっ☆
2005年 08月 29日 |

 しばらく前から、早朝組のフレと、暇なときにふらりとかよっていたシロッコククリのNM。
 今日も、朝から暇だし、メリポ稼ぎがてらいってみない?と言われて、ついていくことに。

 スキル上げしながらで~という感じだったので、構成も適当?で。。
 戦竜モ獣白・・・、w

 いつも、時間もわからないまま現地入り。
 今日もおなじで、とりあえず風天候になれば、わくかな?ってちょっぴり期待をしつつ、時間つぶしにマンテコを狩る日々。
 サポシがいるとたてがみのドロップがよくて、お小遣い稼ぎにも☆という程度で、フレが7回目ぐらいだったかな。。私は5回目ぐらい。

 沸きポイントにいってみると、シと赤の二人組らしい人たちが、はりこんでいました。
 ライバルすくないなぁ。
 時間違うのかな、なんておもったり。
 前回張り込んだときは、QSの人たちがたくさんいて、獲物が枯れちゃうぐらいw
 結局私が居る時間には沸かなかったけど、とれたのかなぁ。。
 今日はその二人しかいなくて、とりあえずはじめましょーか、っとマンテコ狩り。

 一度風天候になったけれど、なにもわかず。
 もうこの時点で、頭から「NM沸く」って期待をはずしてたなぁ。。(^-^;)

 不意に、いいだしっぺのフレが死んじゃって。
 コカにソロでかかって、よそ見してる間に石化しちゃったらしい。
 レイズしなくちゃ、ってあわてて走っていって、今度は私がからまれ。。
 マンテコ痛い!しぬしぬ、、w
 ほとんど死ぬ覚悟で通路にかけこみ、エリアを目指していたら、・・・あれ、ついてこなくなった。
 仲間がとってくれたのかなーとおもったら、張り込みライバルのはずのシーフさんが、つってくれたようでした。
 ここのマンテコとてレベルなので、シーフでもソロしんどいです。
 赤さん補助でいたけど、それでもつらかったとおもう。
 でもとってくれたんだなぁ。。いいひとだ。

 HP23までへったのに、生き延びました。ありがたや。。

 2回目風天候になったとき、ちょうど沸きエリアの真ん中あたりをうろうろしていたフレの目の前にポップ。
 即釣りで通路にかけこむ。。。ほんとにわいたのー!?

 その場所には居るはずのない大鳥「Kreutzet」。本物だw

 のっけからストームウインド連発。。
 一気に全員(といっても5人)のHPが400平均で削られる。。ひいいい
 ケアルガで回復するも、その後2連発で食らって、大ピンチに。
 なんとか立て直して、必死に削る、削る。
 @3分の1、ってところで、ストームウインド連発されて、MPからっぽだったところだったので回復間に合わず、、フレが死亡(>_<)
 ごめん。。
 削って削って、ケアルしては座ってをじりじりくりかえし、最後フレをレイズで起こして百列つかってもらい、なんとか撃破!

 そして。。見事にドロップが!!
 100%ドロップじゃないので、ほんとに貴重なんだとか。

 シロッコククリ(短剣:D21 隔150 耐氷-7 耐風+7 追加効果・風ダメージ Lv69~シ)

 しあちゃんろっとし~って言ってもらって、わくわくロット。。。うわぁ。。うれしいなーヾ(*^^*)ノ
 間隔が150ってことで、すんごいはやいっていうのと、この風ダメージは常時発動。
 シーフならとりあえず欲しがる良いアイテムだよ、と言われました。
 この後シーフに着替えて、実際使ってみたのですが、ほんとはやいです!
 他ジョブで二刀流になると、どうしても間隔遅めになるんですが、ヘイストもらうとTPのたまりぐあいがもう、、、くらくら使ってるみたいな感じに(いいすぎ?w)。
 ホーネットニードル(短剣:D16 隔150 DEX+1 AGI+1 Lv48~赤シ吟狩忍)とあわせると、すごいはやさになりそうです。。。もってないけd(笑)

 常にエンエアロ状態で、追加ダメージは10前後。

 こうなってくると。。メイン武器を真面目に考えないと(ぇ
 ミセリコルデ+1でもかっちゃおうかしら(^o^)。。競売にナカッタ。or2~

 それにしてもほんと、感謝感謝。。
 言い出してくれたフレにも、ほかのみんなにも。
 この人には、昔アスクレピオスを手伝ってもらったこともあって。
 頭があがりませぬ(*'ω')ゞ

 なんとかいう新ムバのトリガーNMをしたい!と、珍しくおっしゃったので、手伝いたいから翌日にしてください!と頼んで、仕事に向かいました。
 フレ、この日お休みだったらしい。。
 時間あったみたいだし、いきたかったろうに(笑)
 とれるといいなぁ。なんとかいう、足装備で、暗黒で足にSTRupつけれるのは、これだけなんだとか。

 がんばろっ☆
<< 名前はまだナイけど。。 PageTop メンテあけから三日目も。。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Apple Pie Skin by Sun&Moon