人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
Top
ふとおもうこと☆いろいろ
2005年 11月 21日 |

 最近満月前ぐらいから、月がとても明るくてきれいです。
 仕事終わって帰ってくると、アスファルトの上に影ができるくらい。

 きれいだなぁ、と 思う。

 輝く月も、月に照らされて、ともするとかすみそうな明るさを保つ、世界も。

 そう感じてる一瞬だけは寒さが遠のいて、意味もなく月にみとれていたりします。


 食べ物がおいしい、とか。
 空がきれいだなぁ、とか。
 そう感じたり、つぶやいてみたりできるってことは、しあわせなんだよと。
 何かのドラマで主人公が言われてました。
 そうなのかなぁ。

 幸せの定義は、きっとこれというものは存在しないだろうけど。

 泣くことができるっていうのも、幸せとか。


 私自身は、欲しがり、寂しがり、うらやましがり、の三重苦で(笑)
 基本的にこういう性格って、ここから変えないと、幸せになれない気がしますが(..)

 うらやましいとか、欲しいとか思うことがなかったら、不幸に感じることもないのになぁとよくおもいます。
 もっと大らかな自分でいられたらいいのにな。


 いろんなこと思い悩んで、へこんでしまってても。
 満ち欠けと登って沈むことを繰り返す月をみてると、なんだか安心します。
 ホントに最近はきれいで(^o^)
 冬にさしかかって、空気がきれいなのかなぁ。

 
<< 若作りに見えるっていわれた。。 PageTop トンベリBC 60制限 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Apple Pie Skin by Sun&Moon