人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
Top
神印章30:龍円舞曲
2005年 11月 30日 |

 夜中も過ぎて、そろそろ寝ようかなーと思っていたら、フレからtellが。
 ハートスナッチャー欲しいから行くんだけど、人が足りないとのこと。
 たしかエクレアの最強両手剣サブドゥアもでるはずで。。

 次またべひBCが企画されたら。。とおもって、大事にとっておいた神印章ですが、サブドゥアには変えられません。
 いくよーと返事をして、ジョブを聞くと、詩人かスタンできるジョブならっということで。
 最近赤の出動率が高いので、装備もそれほど移動いらないし、赤にしとくかー ということで赤暗になりました。

 構成は、忍戦シ赤赤白。(赤二人サポ暗です)
 場所はホルレー
 敵はザルカによくいるシャドウドラゴンタイプが2。
 広場に2匹鎮座していて、向かって左が戦士、右が詩人です。

 特殊攻撃
 カオスなんとかっていう呪い付き攻撃(単体) 結構頻繁。
 ヘビーストンプ(物理範囲。蝉で回避可能) たまにくるかなぁ
 無の歌(付加効果全部けされます)ほんとに希。
 戦士、詩人ともに2時間アビあり。
 あと、なんとかいう(名前忘れた)後方攻撃WSみたいのがありました。これはかなり希のようです。
 
 これくらっていっぺん死んだ(..)、、赤で500ぐらいだったかな。。

 注意点
 前衛は聖水をもったほうがいい(白さんの性能いかんではえらいことになりまs。。)
 範囲がかなり痛いので、後衛はケアルぎりぎりとどくところまで下がる。

 攻略法
 最初詩人をスリ2で寝かせます。(印不要)
 戦士をむかって左端までひっぱり、そこで戦闘開始。
 弱体は普通に通るようです。赤でのレジはほぼなかったかな。
 比較的物理ダメージが通りやすいので、範囲の巻き添えをくわなければさくさくやれます。
 光連携もけっこうきいてたのかな?
 頻発してくるカオスブレード?は、だいたいHP半分ぐらいまで落とされるようです。
 聖水を使う瞬間をねらってケアル4。
 この構成で間にスリ2を2回ほどかけ直しました。

 思いの外戦士が早く片づいた!

 とおもって次は詩人へ。
 ところが、ヘンに堅いんですよねえ。なんだろう。
 ディスペルで歌もぜんぶはがしてあるのに、それでもなかなかダメージが通りません。
 連携ダメージもさっぱりだったようで、単発でできるだけ数を撃とう、ということになりました。
 あと、詩人が放つカオスブレードは、HPが300以下に。だいたい250ぐらいだったのかなぁ。
 聖水でといたあと、一撃くらって死ぬってことが、初回2度ほどあったので、詩人のときは、カオスブレードをくらったら、聖水をつかう瞬間をみはからって、赤一人がスタン、残りの赤白がケアル4、というふうにしました。
 言い交わしてないけど、自然にそうなってたw
 これで2回目以降は死人を出さずにすみました。

 私が一度光り連携にMBいれたら、たげとっちゃってしぬはめに。。
 その、上に書いてある、なんとかいう後方ブーメランみたいのをくらいました。
 いたかった。。

 5連戦で、武器はハートスナッチャー3,ダイセクター2でした。
 私のサブドゥアがあああああ;x;

 おかしいなぁ。。エクレア運はすごくいいはずなのに(笑)

 招いてくれたフレが、参加した人に交渉して、どこで出てももらえるはずだったのに。
 残念無念でした。

 他のドロップ品は、まあ。。。
 一番あたった人で120万ぐらい。
 ほかはお気の毒。。ってことで@@;
 当たり二人、はずれ3人というかんじでしたかね;

 お金を儲けるなら、模倣魔とかのほうが、よろしいようです。。

 それにしても、サブドゥアほしいなぁ(泣)
<< ヴァナディールトリビューン PageTop フェンリルサーバーに住むSia... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Apple Pie Skin by Sun&Moon