人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
Top
サンタ☆サンタ
2005年 12月 16日 |

 朝9時からイベントスタートだよ ってことで、早起きして。。w
 話しかけてみたら、ぽいと渡されたカード一枚。

 30台の赤魔導士に渡しなさいって。

 はー?(´・ω・`)

 朝9時だしなぁ。。w
 人少ないしどうしたもんかと思いつつ、サーチしてみつけたひとにtellしてみたり。
 外人さんには話が通じなくて、わたせないし。。(同じカードをもってたらしいけど)

 なんだかそんなことをしているうちに、「○○のジョブできるひといませんか」なシャウトでいっぱいになり。。w
 
 ソレを拾ったり、自分で又カード貰ってシャウトしたりしつつ、2時間ぐらいかな。。(^-^;)いっこうにもらえないし、あきらめかけていたところに、ぽっ ともらえました。
 フレと3人でしていて、私だけげっとでき。。
 しかも法則わかってないし!

 トレードしまくってしまくって、お昼を過ぎてもまだ二人がゲットできず。。
 15時になっても変化無しで、さすがに切れかけて一端休憩することになりました。
 私は、仕事後予定があったので、それにむかうための準備に。


 後でよく見てみると、最初モーグリに話をしたとき、「これは一枚目」というてました。
 そこをすたーとにして、一枚目を渡した相手がモーグリにカードをトレードしたときに、渡されるカードが2枚目。その2枚目をトレードした人が受け取るカードが、3枚目。とくりかえし、4枚目のカードをモーグリにトレードした人が、服をgetする、ということのようでした。

 私適当にやっててソレなりの時間かかったけど、運良く4枚目をいきなり貰った知り合いもいて、これってどうなのとw
 法則きちんとわかってやらないと、なんだかねえ。。
 そのうちwebで、解析するひとがあらわれるかしら(笑)

 帽子とローブのHQでフェローがサンタ服を着るとかいう噂もきいたんだけど、どうなんだろう。

 ともあれ、いろんなルール考えるなぁと、関心したりもしましt。。w
 今年からは衣装あずけられるし、安心して貰えるのがまたうれしい(*'ω')
 できることならHQにしたいけど、もうすこし単純な方法でもらえないかな。。。
<< 車のライトが! PageTop とうとう暗黒72に。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Apple Pie Skin by Sun&Moon