人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
Top
フライダディフライ
2006年 01月 10日 |

 面倒なのでカタカナうちだ!w

 あと、今日みたわけじゃないのですが。

 さらにもっというと、自分が真面目に見た訳じゃ、ありません。

 家族が見ていたのを、横目でちらちらみてただけですが。。


 結論から言うと、「面白かった」(笑)



 V6の岡本君と、俳優の堤真一さん主演の映画です。(*・・)σ→FLY,DADDY,FLY

 ごく普通のサラリーマンの堤さん。
 ある日娘さんが高校生に暴行をうけて(殴られてけがをしたらしい)、勢い込んで仕返しにいったら、学校間違えて岡本君に逆にやっつけられてしまう、というところからで、お父さんが娘のために、がんばるお話なのです。

 とてもありきたりなんだけど、お父さんの一生懸命さがすごく素敵だった。
 こんな年頃になって、体鍛えるとか、しかも喧嘩のために。
 暴力ふるわれて、喧嘩で敵を取るってのも、まあ突き詰めるとどうなの?って気もしますが、そこはおいといてと。(笑)
 喧嘩指南をする岡本君も、かっこよかったなぁ。
 ちびだけどw


 周りの人が、がんばるお父さんにどんどん共感してく姿も、みててうれしかった。
 ぜひ、お父さんの勇姿をみてください。とw

 後半になって、お父さんがぽつりぽつりと、自分の心の内を話します。
 娘に対して、自分が何をしてしまったのか。
 お父さんだって、父親である前に一人の人間で、弱い部分も持ってるよねえ、って。共感して、がんばって、って思った。


 最初は適当に横目でみてたんですが、最後はしっかり見入ってました。
 邦画で感動って久しぶりだったけど、よかったなぁ。
<< さて体調とか。 PageTop 姑獲鳥の夏(うぶめのなつ) >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Apple Pie Skin by Sun&Moon