人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
Top
クエスト【神在月】 18人で巡る6大召喚+満月の泉 BC
2006年 03月 08日 |

 ゴールデンタイムのPTが終わって、装備の片づけなどをしていた午前0時過ぎ。
 フレから、「召喚の18人BCやるんだけどどう?」とtellがきました。

 神在月世界に在りて君は何を想うのか?は、先日のバージョンアップの際に新しく追加されたクエスト(世界に在りて~は”日輪を担いて”→”亡者の影”に続くBC)で、先日LSで亡者の影は引率してもらったものの、BCがまだできてなくて。

 日曜日時間でもあれば、希望出してシャウトでも待ってみようかなぁ、なんて思っていたので、これは渡りに船でしょう!と いうことで。。

 スタート時間は0時過ぎからだったし、平日のことですから。
 ちょっと大丈夫?という感じも普通はあるのですが、誘ってくれた人々は結構貫徹okな廃・・ごほごほ ベテランさんばかり。
 おそらく全部やるんだろうなぁ、と推測しつつ、とにかく途中まででもいってみなくては、とおとなしくついていくことにしました。


 さて準備をしてシヴァ戦から。
 構成を見ると、18人中 ナ忍召赤赤白白+黒11
 (..)私はまあ。。黒で。
 最初プライムがエレを4匹つれているので、上位属性のガ3(この場合ファイガ)を一斉にぶつけて、居なくなったらプライム、エレが出たらまたガ3。
 コレを繰り返し(といってもエレはそんなにでなかったかな。。)プライムを削りきったらBC終了。
 はい、つぎのBCに移動しましょうねーと。。w

 どんなものかとおもっていたけど、全ての召喚6戦において、平均4分~5分ぐらい。
 うち4つくらい記録更新して出てきました。
 やっぱり黒ばっかりって、すごいねえ。
 死人もその都度一人でるかどうかだったかな?

 私はというと、イフへの道中で蝙蝠に絡まれて死亡したり(まあ道を間違ったわけですね!)、一度ラムウで雷4をうって、回復させてしまいました。。すみません。。
 きっと後で、彼らの間で語りぐさになっていることでしょう(´・ω・`)しくしく
 個人的には、ガルーダの時の、エレの追加効果で静寂になるのがめんどくさかったです。
 殴られるたびになるので、一度タゲ取っちゃうと魔法使えないんだもの(笑)
 やまびこで解いたと思ったらまた静寂になるし。。


 ラストのカーバンクル戦は、やっぱりちょっと大変だったなぁ。
 あの6戦をする意味が、ほんとクエストのシナリオ進行上必要だからっていうだけだなと思えるくらいに。

 あ、ひょっとして、この6戦全部1度やって、大事な物を取得できたら、カーバンクル戦のみでも繰り返しチャレンジできるとか、かなー。。???
 いやそうだといいなと。。w
 違うなら、また大変だなぁ。

 カーバンクル戦を終えて、ドロップしたのがタイタンバゼラードとイフリートボウ(?)でした。
 イフリートボウにはSTR+3が標準でついていて、ちょっと忍とかでもってみたいなーなんておもったのですが、見事にロット負け。
 まあご縁がなかったのかな。。(笑)

 最後、カー君のラテポイントまでいって話したときに、カーバンクルポール、というのをもらえました。
 D55 隔402 CHR+4 TPボーナス 潜在能力:光ダメージ 
 と、エンチャント:HP回復30回。
 エンチャント回復というのは、160前後回復してはったので、ケアル3ぐらいなのかなぁ。
 実用性はどうだろうかと思いますが。。
 潜在能力というのは、対象の召喚獣(この場合はかーくん)を呼び出しているときに、つく能力だそうで。
 召喚で出かけたときに、試してみるかなぁ。
 TPボーナスは、ちまたに出ているマーシャル系と同じ物だそうです。
 TP100以上なら、100ポイント分が追加でつくみたい。

 この武器買うと今800万ぐらいするそうなのですが。
 それよりD1低くて、間隔すこし遅めなぐらいで、結構使えるんじゃないのかなぁ。。
 そもそも召喚で出かけることがあるの?ってきかれると、疑問だったりします。。が、サポシでカー君つかって狩りしたりとかあると、かなりすごいよみたいな(笑)

 それ以前にシフで出かけちゃうけどね(>_<)

 私が得た称号は「眠り浅きまれびと」でした。


 ある選択肢で「いいえ」を選ぶとこれになります。
 しあしあらしくねーなw といわれましたが、なんだか、言葉の雰囲気がよかったというか。。
 眠りあさく、うつつをさまよっていそうな雰囲気にみえて(笑)
 ちょっと自分に、掲げてみたくなったんですよね。

 実際の言葉の意味は、わからないけど。

 そして、クエ全てを終了させたときには、5時半頃だったかなぁ。
 ほんと、時間のかかるげーむだよねwFFって@@;


 突発的にお誘いをもらって、何かを大勢でしたのは、とても久しぶり。
 フレ同士のつながりって、すごいもんだなと思いました。
 私は隅っこでついて歩いてただけだったけれど、ポールもらえて、わいわい巡れて、楽しかったです。
 こういうところこそが、オンラインの醍醐味だよな、って思いました。


 それから。
 ラストBC直前まで、私を応援してくれていたフレがいまして。
 ありがとう。
 その方なりの事情もあったようだけども、今頃は良い夢をみれてるかなぁ。
 明日にはきっといいこともあるさ(^o^)


 そうそうもう一つ。
 先日取得のお手伝いをした召喚士(某A)さんが、70になってはりました。
 陰陽着れますねえ☆おめでとう!
 本当にこのご時世、召喚を育てるのは大変だと思うけど。
 自分なりの楽しみをみつけて、75まで、75になっても、がんばってほしいです。
 
<< りんりんりんばす☆ PageTop 心に残った言葉。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Apple Pie Skin by Sun&Moon