人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
Top
夜桜、みてきたよ。
2006年 04月 10日 |

 日中は買い物などの用事で、あちこちわたりあるき。
 桜を観に行く余裕もなかったので、夜桜をみにいってきました。

 ローカルな町中の、川沿いにある一角。

 派手にライトアップされてる訳じゃないので、街灯に照らされてほんのすこしみえるだけの桜。

 日曜日の夜だったせいか、お花見の人らしいいくつかの集まりが、ぽつりぽつりと見えていました。

 川沿いなので風が少し冷たくて。
 ちょうど、車を止めた川沿い土手の上あたりに、桜が少し間隔をあけてならんでいて、その間にぽつりぽつりとベンチが並んでいます。
 土手に沿って流れるように伸びる、桜の枝がとてもきれいでした。

 フレに写メを送って見せてあげたくて、一生懸命撮ってみたけど、上を向いてとるせいか、ぶれてキレイにとれません。
 むりにアップでとった花びら、これならなんとか、わかるかなぁ。。
 なにしろ携帯自体も2年近く前のもので、画質も良くないしなぁ(^-^;)

 ひとしきり写真をとったあと、5分ほどでしょうか。
 お弁当なんて食べる余裕ももちろんなく、寒さに耐えかねて車にもどったけれど。
 しげしげと桜を見上げて、心の中をからっぽにしてみました。


 昼間の桜も、みてみたかったなぁ。。。


 この辺では、町中の桜は今自分に咲くんですが、山の手の方はもう少し後だとか。
 来週末あたりまた、そちらのほうへ行ってみようかな?


 ただ桜をちらりとみるだけなのに、こだわるなんておかしい、と思われるかも知れないけど。
 ほんとうに桜を見るのが好き。
 いつも、なんだか元気をもらえるような、やわらかな色とその季節の風が、そう思わせるんでしょうか。
<< きなこもちとビスケット<-エキ... PageTop 個人的には納豆味!<-エキサイ... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Apple Pie Skin by Sun&Moon