人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
Top
ガムって溶けるの!!<-Excite Bit
2006年 04月 18日 |
ガムは飲み込んでも大丈夫? | Excite エキサイト

 知らなかった。。
 チョコレートと一緒に食べたら溶けるなんて@@;;

 子供の頃、ガムを口にして漫画かなにか読んでて、寝ちゃったことがあり。
 起きたら口からでたガムが髪の毛にひっついてて、はがすのに大変苦労したことがあります。。
 これって、チョコを練り込むコトはできないだろうけど、油に溶けるならなんかこう。
 対処法があったんじゃなかろうかと。

 あとあの、今はないかもしれないけど、床に捨てられてるガムとかをはがすのに、油使うとよかったのかなぁ。。
 靴の裏についたやつとか。
 そもそも乾燥し切っちゃうとはがせるか(..)ゞ

 今まで、ガムって飲み込んでも堅い(溶けない)から、そのまま外に出される物かとおもってました。
 胃で消化しちゃうんですねえ。。
 消化しちゃったら、吸収しちゃうんだろうか。。。
 いろんな「食べ物らしくない」材料がたくさんはいってたけど@@;
 一応、食べても大丈夫といわれてるんだから、体に害はない。。のかな。。
 ちょっぴりほっとしました。

 ガムは、先日歯の詰め物をはがされていらい食べていませんが、結構スキです。
 特にボトルガム(..)
 歯が治ったら、また食べようかな(懲りてない
<< いつぞやの記事に PageTop うーっ 休み一日減った。。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Apple Pie Skin by Sun&Moon