人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
Top
こだわりワッフルコーン 苺&レアチーズ:7&i Holdings
2006年 04月 20日 |

 食べてみました!
 今日仕事帰りにコンビニに寄ったら、あったもんで。。
 レアチーズ系アイスに弱い私。
 形はワッフルコーンに積み上げたソフトクリームタイプ。
 レアチーズのクリームと、苺の部分とが半々になっていて、色的にはちょっときついかんじかなぁ。。
 埼玉県の赤城乳業産(ガリガリ君とかだしてるとこみたいです)。
 220円でちょっとお高いのですが、前回レアチーズを食べたときおいしかったのと、苺果汁14%使用(今日日苺系のみものでも、5%がいいとこなのに!)というのもあって、興味津々でした。

 ご飯を食べた後、しばらく休憩してから、いそいそと取り出し、ひとくち。

 ・・・・・・ぱく。


 やっぱレアチーズの味だぁ。おいしいなー(^o^)



 と思ったのも、つかのま。。
 どんどん食べ進んでいくと、だんだん苺が。。。苺が;;
 苺の部分は、クリームと言うよりジェラートに近い感じでした。
 もっとシャーベットっぽかたかもしれません。
 さすがに、14%使ってるだけあって(?)苺の風味はたいへんよかったんですが、かわいそうなことに、添えてあるレアチーズが負けてしまってました。。

 アイスって、食べ進むとだんだん味がわからなくなりますが、それに苺が輪を掛けていた感じ。
 うーん。ソースを掛けるぐらいが、よかったのかも。。後は、上の方だけとか。

 実際のレアチーズケーキも、上にさらっとソースがのってるくらいだもんね。

 セブンイレブン限定みたいですが、春の味ってかんじで、どうでしょうか。
 まずくはなかったです。
 苺にレアチーズが、負けていただけで(T_T)
<< アトルガンの秘宝 入りました☆ PageTop 戦士AFも残るはAF3のみとな... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Apple Pie Skin by Sun&Moon