人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
Top
いいものみつけちゃったー
2006年 05月 21日 |

 今日は車を半日いじっていて(ステレオ系を設置していた)、夕方からご飯を食べにでかけました。
 先日書いた、ポルトフィーノへw


 急にカルボナーラとピザがたべたくなったんだもん。。(笑)


 途中で、車の部品をみるのに寄り道しつつ、お店に向かいました。
 先日行ったとき、すごい混み具合だったのでちょっと心配だったけど、今日はそうでもなかったみたい。
 待ち人数10人以内で、わりとさくさく進んで15分ぐらいかな?ではいれました。

 やっぱカルボナーラおいしいよ(*'ω')
 今日はピザが、目当てのがなくてちょっとがっかり。
 でも、カボチャのサラダ(ポテトサラダのカボチャ版)があって、それはすごいおいしかった。。。
 まあ「すごい」っていうのはおかしいかもだけどw
 カボチャの素材感がとても出ていて、変な味付けで殺すこともなくという。かんじで、よかった。。もっとたべたかったなぁ。
 思いの外甘みもなくて、ふわふわしていて良い感じでした。

 お店はやっぱり、けっこう空いてた。
 前回来たときが、鬼込みだったみたいです。


 一度、一皿山盛りのカルボナーラとか、してみたいんだけどなぁ。
 どうも貧乏性でw
 あれこれチョットずつ積み上げたくなってしまいますね(..)ゞ


 前回ティラミスがこゆかったので、今日は苺のムースだけにしました。
 おなかいっぱい!
 おいしかったなぁ~
 またこよう(*'ω')ちょっととおいけどw


 帰りに、雑貨屋さんやキッチン系アイテムのショップへうろうろと、はいってみてました。
 ふと見ると、変わったデザインのグラスが。。

 文章で表現するとちょっと難しいんだけど、
 薄くて透明なガラス素材で、高さはビールグラスと同じぐらいかな?
 外側と内側のサイズが違ってるんですが、どうしてかというと、内側をとりまく空洞があるから。
 袋状にしたガラスを、コップ型にしてる、ってかんじといえばいいのか。。

 これだと、グラスの外との温度が結構遮断できるので、冷たい物をいれても水滴が外側につきにくいし、見た感じもけっこうきれいなんだとか。

 お連れが、このグラスの素材をどうしてもプラスチックだといいはっていて、私はどうみても質感がガラスだよなぁとはなしてて。。
 決着がつかないので、購入して、レジでおねーさんに尋ねてみました。

 答えはガラスww

 ビードロのように、ぷーっと膨らませたガラスを、グラス型に加工してるんですよということでした。入れた飲み物がちょっと不思議に見えるのも、素敵ですよと教えてくれました。
 一個1500円だよ!
 ちょっとグラスにしては高いかも知れないけど、すっごい薄い素材で軽いし、使いやすそうでいいなとおもったので買いました。

 ただこれ、飲んでその都度自分で洗ってしまわないと、おかーさんに任せてたら割られそうだよwwww
 前も、無印で買ったお気に入りのグラス(やっぱり無色透明で、薄い素材の軽いぐらすだった。。)も、いつの間にか消えてたし;
 ちなみにそれは、在庫処分品で400円!お買い得うううう とかいうものだったので、今店にいってもありません;
 補充きかないのでいたかったです。。

 このグラスもそうかなぁ。
 処分品ではないけど、この手のデザイン物って、在庫はききったら次はいらなかったりするし;


 大事に扱おう。。。。


 デジカメがあったらなぁ(笑)
 携帯にはsdカードがなくて、取ってもPCに移せないのが難点です。
 でもほんとに、シンプルで軽くて、よさそうなグラスなんですよ☆

 これからの時期、冷たい物を飲むのに、重宝しそうです(*'ω')
<< レベリングウィーク PageTop 王様の耳はろばのみみぃぃぃぃ(... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Apple Pie Skin by Sun&Moon