人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
Top
季節の変わり目で
2006年 06月 05日 |

 リプトンをはじめ、いろんなメーカーから新しい飲み物が出てますねー。
 ちょっと前に飲んでみたのが、リプトンからで緑茶ベースの、、グリーンティマスカット(..)

 「緑茶~~~~?」ってかんじだったんですが。。
 なんだか、緑茶のイメージって、ちょっと香ばしくて塩気(まではいかないけど)それっぽい味がする印象。
 砂糖を入れて飲む感じじゃなかったんですが。
 (とはいえ抹茶もそうだけど、いっぱいデザートに使われてるから、いいんだろうなぁ。)


 どきどきしながら飲んでみたら、


 (..)ふつう。(笑)


 ただの(?)マスカットティーでした。
 もとは緑茶紅茶烏龍茶と、おなじ品種(?)の茶葉を、違った製法でお茶にしてるから、味や風味が違うっていうだけのことらしく、、
 その辺考えると、そうかー たいした差はないのか、っておもったりも。

 これ、グラスに入れて飲んだらよかったなぁ。
 紙パック500mlの飲み物なので、中身みえなかった(..)




 もう一度飲んでみたい感じだったけど、季節限定で、今はすでにオレンジティーにかわっております。。 or2~
 こちらはというと

 。
 。。。。。

 。。。。。。。。。。。。。


 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





 とっ!



 いうかんじです。(..)完。



 紅茶に甘い果物ってやっぱ、難しいといいますか。。
 他にたとえるなら、マンゴーとか、メロンもしんどそうだなぁ。あと洋なしとか。。
 酸味のない甘い果物は、ちょっと合わない感じです。
 甘すぎるというのか、味がはっきりしなくなるきが(´・ω・`)


 レモン アップル ピーチ グレープ系 苺 はあうかな!

 あ、キウイ。。。。はそれ自体が味うすめか。。(^-^;)



 そうそう 紅茶といえば。
 紅茶花伝から出てるダージリンティ(ストレート)
 これおいしかったです。
 香りがよくて、いいかんじ(*'ω')
 アイスティーっていうとアールグレイなイメージありますが、ダージリンもいいなぁ。。
 また買ってみようっと☆
<< ミラテテセット☆ PageTop ロケイシャスピアス >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Apple Pie Skin by Sun&Moon