人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
Top
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 2ndGIG
2006年 07月 01日 |

 みました!
 以下ネタバレ(かもしれません!!)の為(@_@)
 先を知りたくない人は~ 読まないでください。
 見てない人は~ 是非読まずに観てください!w





 数日前から、2ndgigの01から順番に観ていたんですが、やっぱり攻殻って。。。



 いいよね!!!!!


 (・_・)ふー。


 時折(全部は見てませんが)監督さんとキャストさんとのおまけ対談トークをみてきたんですが、ラストまで来て、やっとゴーダカズンドが時代劇役者さんだった!ということを知りました。

 おぉおおおぉぉ((((゜Д゜;))))

 いや、ほんとびっくり。。
 声優さん初挑戦だったそうで、かなり堅い印象はあったけど。。
 やっぱ、イイ声ですよねえ;x;

 西田 健さんて人なんですが、私が好きで観ていた雲霧仁左衛門で、火盗改の与力同心をしてたひと!
 劇中もとても素敵な声でしたが(・_・)
 声優もいいなぁ。。。。

 それにしても、さっぱり気づきませんでした。
 けっこう「あれ、この声どこかで聞いたことが。。」と思うんだけどなぁ。いつも。
 主演を張ったりすることの少ない人だからかな。?



 対談中、役者さん個人のキャラクターなんかもかいま見えて、楽しいおまけでした。
 課長役の人の対談もみたけど、それもよかったなー。。。
 私ひょっとして、おじさん好みなのか!?wwww



 2ndgig全体としては、、
 笑い男シリーズの時にはまったくわかんなかった、9課の人たちの個性を浮き彫りにするエピソードが盛り込まれていて、それはとてもオモシロカッタです。
 ボーマンとか斉藤とか、パズとか。(個人的にサイドキャラクターは石川さんが好きだったのですが)
 こんな人おったん!?名前あったんだ(@_@)、、、
 という感じの人達がちゃんと認識できるようになった、いい(?)作品だとw
 こういうのってほんとは、笑い男シリーズのときに、出すべきだったんじゃ。。と思ったりもしますが、そのへんは構成の関係上むりだったのかなぁ。。
 一編のシナリオとして、おもしろかったもんな(・_・)


 そうそう! 今回ラストに近づくにつれて、出現頻度の増えたプロト君!
 エルバーンっぽくてよかったですねえ(*'¬')
 妙に無表情?な雰囲気あるなーと思っていたけど、バイオロイドだったとわ。
 ところで、バイオロイドってなに!?w

 どこかに電通して進入したとき、くらった攻撃にも耐えていたようなので、脳殻を持たない生物系ロボットってことなのかなぁ。。
 その辺のコメントなかったな。
 対談全部見たら、どこかにあるかしら(・_・)



 でも、私はヤッパリ、お年頃のお兄さんの中では(まあやっぱりキャラクター的には石川が好、、、ごほごほ)、バトーが好きですw
 見かけはとても無骨なのに、いつも思いやりと優しさで素子を一生懸命おいかけていて。
 包めてない雰囲気なんだけど、実はけっこうイイ線いってるんじゃないかな?
 好きだなぁ。。
 理屈の要らない一途さが、とてもすてきです。



 キャラクター話といえば。
 ちらっと。
 課長のお兄さんらしい人も出てきて、これにはビックリしました。
 演じわけ難しそうだなぁなんておもいつつ。。



 ストーリーは。。。
 はぁ(´・ω・`)

 今さっき全部見終わったところなんですが。
 また、わぁわぁ泣きました。
 シナリオ構成上一番よかったんだろうけど。
 つらいなぁ。
 2度目みられないよ(笑)
 何度見てもしあわせになれるような。。。アニメの種類じゃないけどさ(^-^;)あはは

 最初に発表されたアニメ、人形遣いを題材にしたものと、結果がおなじになるんじゃないか、って、ひやっとしました。
 素子達の社会では、命題なのかもしれないけどなぁ。。。
 小さいときの印象というか、郷愁を元に(?)久世についていこうとしちゃったり、ちょっと軽はずみだよね!
 バトーの雄叫びをきいてあげてよとw

 タチコマの役回りが一番すごかったなぁ。。
 主人公を食っていますね!!!
 せっかく施したことが仇になっちゃって。。
 また、おなじ仕組みで復帰さしてくれないものかしらと、願ってやみません(´・ω・`)
 アイディアとしてはヨカッタとおもうし。

 話の流れを観ていると、もう次はないのかなぁ。。
 あったら、また追いつめられそうでこわいなぁ。。。。
 でも、また活躍を観たくもあったり(・_・)

 ともあれ 大人のためのアニメですよ!
 是非観てください(>_<) ってここまでみてからみても、おもしろくないかな。。?
 いや、よくわからないはずだから、みてくださいw


 次はなにみようかなぁ。
 片付いてないDVDがたくさん。。。。。
<< ラーニングのお手伝い PageTop 召喚2連戦@シヴァ&リヴァイアサン >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Apple Pie Skin by Sun&Moon