人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
Top
コマーシャル好きだけどな~ <---Excite Bit
2006年 07月 18日 |
「CMのCM」と「コマーさる君」って? | Excite エキサイト

 割とコマーシャル好きなSiasiaです。

 内容にもちろん寄りますが、良くできてるなぁ、といつもおもうです。
 だって、15秒や30秒で、一体どんなことが訴えられるだろうw
 昔の番組で、30秒で自分をアピールしてください、みたいなのがあったけど、大抵みんな言い切れずに、途中でドアがばたんと閉まっちゃうんですよね。

 ちゃんとコマーシャルソングが流れていて、半ば一本のドラマみたいになってるのまであって。
 下手な2時間枠の映画やドラマ、短いところなら5,6分のオーディオムービーなんかより、もっとずっと短い、究極のフィルムというかw

 連続になっていて一時期流行った物もあるし、、
 かかる費用はどのくらいなのか、って気になったり、時間どのぐらいかけてるのかなぁ、って気になったり。

 何時間も何日もかけてる物すらあるだろうけど、時間は30秒。

 その30秒が、おもしろい! っておもえるCMって、カナリ好感度あがるよねー(@_@)w

 最近ではやずやの事件もあるように、誇大広告みたいなのも、気になるところですが。。

 純粋に映像作品としてみるには、ほんと面白いとおもうですよ。
 スカパー!とかの専門チャンネル枠で、CMチャンネルつくっておくれよ~~w

 時間割で、この時間は食品メーカーとか、お酒メーカーとか。
 映画、音楽、ジャンルに分けて、いくらでもつくれそうなのになぁ。

「でもそうするとはっきり見比べられて、メーカー側が不都合なんじゃ?」って友達にいわれたことがあります。
 なるほどなぁ。。売る側の都合しらないから、、まあ。。そいうのもあるんだろうか。
 でも、視聴者としては、それをみてみたいんだけどな~~~~

 私自身は専門チャンネルが多い物で、一般のCMは殆ど見ません(ごく少数放送されてますが)。
 だから余計に思うのかも知れないな。。

 記事には、飽きられてるとかかいてあったし。

 まあ、映画とかドラマをみていて、15分刻みだの、本編に戻ったとおもったら5分後にまたCMだのってなると、「ちょっともういいかげんにしてよ!」っておもうけどw
 そのへんの限度をふまえつつ、CMにはがんばってほしいです。

 ちなみにこのコマーさる君て、初めて見ました。
 民放でやってるのかなぁ?
 たまに私がみる民放っていうと、火曜日の本当は恐い家庭の医学、その前後ってかんじなのですが。
 やってないぞ(・_・)ゞ
 日中みないとだめなのかしら。(笑)

 私とのご縁はともあれ、がんばってほしいなぁ。
 そうすることで、CMなんだけど作品としても素敵な、見る人が楽しめる映像が、ふえますように(*'ω')b
<< 歯石をがりがりと ----- ... PageTop 見たことあるよ巨大金魚 <... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Apple Pie Skin by Sun&Moon