人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
Top
verup入りましたねえ
2006年 07月 25日 |

 カンストした方達には待ちに待った、メリポ新アビリティの解放。
 メンテ明け6時ときいてたのが、9時になってたみたいで。

 朝起きたとき8時前だったのですが、なんか丁度良かった感じ。
 アクセスしてダウンロードからインストールまで、丁度1時間ぐらいでした。

 さて入って早速メリポのカテゴリーを見てみると、グループ2のところに4つずつ。

 一番気になるのはやっぱり白で、LSの人たちが話しているのを聞きながらみていたのですが、プロ5とシェル5が~~~
 と、手持ちのポイントをみますと、3しかありません。or2~
 何も考えてなかったからなぁ。。
 ためにいっとけばよかった。(笑)
 ともかくもプロ5に1回振って、4と5の防御力を比べてみたら、5の方が5ポイント防御値が高かった。


 えっ
 5ポイント!?w


 なんだか、昔これと同じショックに見舞われた記憶が。。
 そう、あれは詩人がある程度上がって、メヌ4がとても高騰していたころ。
 40万はたいて買ったメヌ4を唱ってみたら、3との差が4ポイントしか。。。

 あれとおなじやん((((゜Д゜;))))

 「このゲーム、すべて積み重ね也」と。。

 プロ5のみにふっていくと、6段階全部振れるのかな???
 1ポイントで2防御アップらしく、今5upなんであと5すると15upってことになりますね。

 プロ2から3がそのぐらいの差だったのかなぁ。。
 そう考えると妥当なのかもしれませんが。。
 プロのみに振るヒトなんて、そうそういないとおもう(;。;)

 他にシェル5も必要だし、新しいアビ「マター」と「デヴォーション」も、面白そうだし。。
 メイン白であるからには!
 どれも使えた方が良いかなぁなんて。。。

 リダさんのお話を聞くには、プロよりシェルで魔法防御上げた方が、って感じだったので、そうすることにしました。

 物理防御を上げる手段ってけっこうあるけど、魔法防御ってなかなかあげられないもんねえ。



 火曜の朝はいつもはENMだけど、verupのあおりでヒトは揃わないし、とてもやれる状況じゃないのでお休みになって、じゃあメリポでもいきますか、ということで、かき集めて出かけることにしました。
 例によって例のごとく、私は詩人です!
 だってー
 知り合いで集めたはずなのに、どうしてか吟遊な役回り。。
 そりゃーミスラは非力ですけどね or2~
 
 詩人もうまく立ち回れれば楽しいんですが、いかんせん、私釣りがすごいへたで;
 チェーンを延々とつなげていけません。
 サポ忍にして、本気で釣りのみに徹するぐらいじゃないと、だめなのかなぁ。

 あと、最近思うんですが、釣りを延々としてると、集中力が2時間ぐらいでつきてしまいますね(´・ω・`)
 どのジョブでもおなじか。。w
 
 みうちばかりでまったりやろう、ってことになり、ミイラ男やラミアねーさんを相手にちくちくと、1時間弱ほどやりました。


 仕事から帰った後、夜中0時過ぎからまたPTをくんで、今度はみっちり2時間。
 狩り場がどこもこんでいるので、あきらめてウルガランへいくと、一番上があいてました。
 延々と敵を引っ張り続けて、3時半すぎまでがんばって3万ぐらい(指輪2回消費)。
 けっこうがんばれたかな?
 おかげで、シェル5を無事おぼえることができました。

 またしばらく、素材やクリスタルが激安になりそうだなぁ。。
 あと、低レベルはレベリングがつらそうです。

 あ、でも、青コかのAFが導入されたから、また人気でるかな?w


 来週にはそろってるひともでてきそう。
 猫の青とかコAF、みたいな~
<< グッピーがやってきた☆ PageTop 仕事は落ち着いてきたけれど >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Apple Pie Skin by Sun&Moon