人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
Top
歯医者な日々
2006年 07月 26日 |

 今日も歯医者です。
 月曜日と指定されていたけど(空いてる日なのかなー)仕事の日に通院して、歯医者くさいまま仕事にいきたくないので、休みの日にかってにかえてます。(w

 家族と連れだって今日も駆け込み寺。。じゃない 駆け込み歯医者。


 今日は時間ぎりぎりにいったせいか、二組ほど患者さんが待っていて、さらに一組治療中でした。

 先に私が呼ばれたので入っていきますと、
 おや?
 今日はいつもの先生に加えて、女医さんがいます。
 歯科助手の夏木マリばりの声の奥さんが、これこれこうでしばらく通ってなかったらしいので、全部一通り見てください云々と伝えてくれました。
 そう。
 ぜひおねがいします!
 やぶ蛇とかこわがっていられない!!


 ふむふむと頷いて、歯科検診のときの、先端に鏡の着いた器具でぐるりと口の中を検診。
 私が気になるところをいくつかと、見た目から虫歯だな、とおもわれるところ(私は言われてみても、さしていたくないところだった)があって、私が気にしているところからしましょうかと言ってくれたので、お願いしました。

 今日は、左下の歯~ 一番奥で、親知らずらしいです。
 痛くない程度に削って、例の消毒光線をあてて、セメントで埋めておしまい、でした。
 がりがりされたけど、子供の頃のようなヒドイ痛みには、いちどもならなかった。
 これでほんとに、きちんと虫歯が削り切れてるんだろうか?っておもうぐらい。

 今の技術がそれだけ、すごいってことなのかなぁ。。
「痛かったら手をあげてください。嫌な音がします、ごめんなさいね~」といわれて、なんだか不思議な気がしました(笑)
 嫌な音をさせてごめんてw
 丁寧だなぁ。

 ただその歯を削ってる最中、私の手前に入って治療を受けていた患者さんが終わって、治療室を出て行く途中で、なにか歓談してはって。
 病院の人たちそろって笑ってるんだけど、そのなかに、私の歯を削ってる真っ最中のその先生もwwww

 ちょっと!!!
 笑いながらそっちのほうむいたりして、こわいじゃないのーーーーーーーーーーw

 私自身は、歯を削られることに集中してたもんで、話をさっぱりきいてませんでした。
 なんでわらったのか、わからんw
 いきなり、うふっうふって先生が笑い出して、なんだ!? っておもって、周囲にちょっと気持ちをむけたら、そんなようすで。。
 そりゃまあ、大丈夫なんかもしれませんが。。

 こわかったよwwww

 あと。
 メインの先生は、ちょっといじったら「はい、うがいしてくださいねー」と言う方なんですが、この先生はなかなかいわない。
 もちろん、言わない間、ずうーっと口をあけっぱ。
 がっしりと指でおさえていますよ?
 口の中はからからになってくるし、唾液らしいものが口の奥にたまってくるし、飲み込むのはキモチワルイから耐えるわけで、、、ねえ?(笑)
 そんなところで癖があるなんておもわなくて、ちょとびっくりしていました。

 やっと手を離してくれて、はいうがいしてくださいねと言われる前にもううがいw

 けずられたあと、削ったことそのものよりも、そうしてあけっぱなしだった時間がながかったりとかで、口を閉じてぶくぶくしながら変な顔をしていたら、大丈夫ですか?って心配されてしまった。(笑)

 ほんと 歯医者さんって、こちらの意見を伝えにくい病院だなぁ。。(^-^;)


 ともあれ、左奥の歯を治療してもらって、今日はおしまい。
 次回はその上の歯をするそうです。
 風あてられて痛いってほどヒドイ虫歯はないようで、ひとまず安心かなぁ。
 ずいぶん長い間いってなかったもんだから、もうなんというか、歯の根っこまで腐って、しまいには内臓までやられちゃいますよ!クラスの虫歯があるんじゃないかと、ひやひやしてたもので。。。
 (だったら早く行けばヨカッタのにって? おびえる割には動かないのですよ(/_・)えうえう)

 これを機会に、一通りなおしてもらおう。
 いやー。安心してどこででもかみかみできるって、いいよね!w
<< 怖いの実は。。 PageTop グッピーがやってきた☆ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Apple Pie Skin by Sun&Moon