人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
Top
金魚鉢ほしい!!
2006年 08月 01日 |

 最近すっかり、リアルではお魚好きになりましたSiasiaです。
 ついぞFFではモグハウスの装飾ってものにこだわったことないんですが、あますず祭りが開催されて、金魚すくいを奨励している池之端。(笑)

 黒出目金とからんちゅうとか、リアルで観ると、あんまりなぁ。。ってかんじなのですが、グラフィックでみるとかわいいw
 これは水槽に入れて、噂の金魚鉢にしてみたいなぁなんておもって。
 材料調べて貰ったら、

【金魚鉢】
 木工(スキルキャップ10)/鍛冶(4)/練金(7)
 光クリ:ブロンズインゴット、ラワン材、クロウラーの石、ジーグリンデパテ、ガラス板、金魚、黒出目金、金魚水セット

 とのこと。
 だけど、金魚水セットって????


 webで調べてみると、水槽集めてる人のサイトを見つけました!
 リンクフリーってかいてあるので、はりつけよう(._.)ぺたぺた

 バクさんず写真館

 金魚鉢だけでなく、いろんな水槽があつめられています。すごいなぁ


 さてこのページで観てみると、金魚水っていうのは、金魚すくい80点ためたときにもらえる、景品らしい。
 ほかのはでな水槽は人工でいけるみたいだけど、金魚鉢だけはここじゃないとつくれない。
 しかも、EX品で自分で作るしかないとか。。
 できあがり品は、交換できるのかなぁ。
 依頼できないっていうのがきびしいよねー
 スキルは、全部10以下っぽいので、その気になればあげれるような。

 幸い私はというと、ちょっとした金策でこれあげるといいよーなんて教えて貰った時期に、微々たる量だけどあげていて、スキルは骨以外20以上あるので(._.)
 金魚鉢はつくれそうです。
 ただこの水が。。

 必死こいて、金魚80匹あるいは黒出目金40匹、あるいはらんちゅう8匹を。。

 さっそくにロンフォールのため池で試してみたところ、なかなかすくえません!
 跳ねて逃げていっただの、ぽいが壊れただの、なんなのー;x;
 らんちゅうに何本も折られ、黒出目金に何本も。。。以下略
 しまいに、小さな金魚(普通の赤いヤツですね)にも折られる始末で、どーなってんねんとwww

 でもなんか、らんちゅうすくったとき、外人さんかなぁ。。
 拍手くれて、びっくりしました。
 そういうコミュニケーションって、外人さんはおしまないもんねえ。

 結局今日は、らんちゅう2の黒出目金5と、普通の金魚が14でした。
 また時間見つけてやろう。。
 期間中に金魚鉢をつくらねば;

 でもなんかねー
 バクさんのサイトみてると、いろんな水槽が欲しくなってしまってw
 一時期、ベタほしいなぁなんておもってた時期もあったので、ベタの水槽もかわいいなとか。。
 実際、家具としてかざってみると、ここまでよくみえるのかしらん?とも、おもうけど。


 こんなにいろいろあると、飾ってみたくなるなぁ。
 他のはとりあえず、釣りからしないとかな。。w

 金魚すくいの方は、今日は23点たまりました。80までまだまだ。
 がんばろっとw
<< Carmine Dobsonfly PageTop チョコ堀にゃんこ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Apple Pie Skin by Sun&Moon