人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
Top
お墓参りとかお墓参りとか
2006年 08月 12日 |

 お盆休みがスタートして、仕事にも影響が出始めています。
 いつもは20時には着いてるはずの便が、24時とかw


 でもこの時期しか長期お休み(?)ってとりにくいしなぁ ということで、しょうがなく仕事を終えてから、直接拾って貰って長崎へ向かいました。

 道中寝ないように、オリジナルのCDをつくったんですが。。
 年代別でベストみたいなのをw
 するとね~(◎-◎)

 自分自身が中学生くらいのころよくきいてた歌って、すっごい覚えてて。
 しかも、今の曲とくらべてきいても、そのころの曲の方がよかったような気がしてしまうんですよねw
 不思議~


 そんなことを思いながら、車の中でえんえんとカラオケしてました。
 かまわず熟睡していた家族がいたことは、ヒミツです。。。。(-_-)w


 行く先がいつもの親の実家でも、長旅の道中ってなんだかわくわくします。


 しかし。。
 機嫌良く唱っていたのもつかの間というか(笑)
 ガソリンが半分になり、5分の2になり、無くなる前に補充しよう、って思って、SAを覗きだしたんですが、もうね、、

 大阪から小倉までの間で、半分ぐらい(どの辺からか忘れました)以降、ずーっと大渋滞;
 SAの外まで渋滞の列が伸びていて、入るまでにも相当時間がかかる様子、、
 どうなってますの!?

 どうやら、ちまたでは燃料が高騰していて、今レギュラーで1Lが145円前後なのかな。。(関西ですが)
 ところが、高速上のガソリンスタンドでは、タイムリーな値上げができないらしく、1ヶ月ごとの更新になるんだそうで、まだ137円。
 結果、高速に乗ってから燃料を入れましょうという人や、半ばまで入れておいて、残りは中で足そうみたいなひとが多くなり。。(あくまで推測

 ほんとに、到達するSA全部が行列になってました。

 ガソリンだけなのかなぁ。
 車がとてもたくさんになって、自然に溢れているとかも、あるんじゃないかな。?

 ちょっとみていて怖くなりました。
 幸い、小倉までガソリン保ったけどね(>_<)
 降りて速攻補給しました。
 トイレすらいけないんだよ~;
 多数の威力の恐ろしさ。
 思い知った瞬間でした。


 そいえば、途中のSAのロッテリア、ハンバーガーが売り切れになっていたよ。。(0時前後
 これ、食べ物だから売り切れですでもいいかもだけど、ガソリン売り切れたらどうするんだろう@@;;;;;
 幸いそんなことにはならなかったようだけど(笑)

 小倉を抜けたときには朝6時を回っていました。
 まずは大分へ向かって、一つ目のお墓参り~
<< 鍾乳洞ツアー PageTop 金魚鉢!!! つくれました(*... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Apple Pie Skin by Sun&Moon