人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
Top
絵を買いました。
2006年 08月 20日 |

 とてもぷらいべーとなコトですが、うちの父親が再婚いたしまして。
 お嫁さんは中年の方です。ええ
 間違ってもハタチのお嫁さんとかじゃありませんでした。残念(?)です。


 先日長崎へ行ったのは、そのかたの顔をみにだったのですが(..)実は。(笑)


 ある日電話したら、
 「2,3日中に結婚するから」って。
 あの。
 は?
 えっと。
 ええええええええええええええええ@@;

 まあいちいちお伺い立てる年頃というか関係でもないんだろうけどー、、
 せめて顔みせにきたっていいんじゃまいかとw

 そんな苦情を述べる暇もなく、入籍しちゃったみたい。
 で、じゃあしょうがないので、とりあえずどんなお人か見に行こうと。



 正直、きちんともの申すつもりで行ったけど、ばたばたしていて、そんな暇なかった。。
 

 前日かなり疲れていたはずなのに、朝5時頃目が覚めちゃって。
 家のリビングから、外に見える海を眺めていました。
 徐々に朝日が昇ってくる様子がよくわかって、とてもきれいでした。

 朝から黄昏れていたら、父親が起きてきたので。
 ずっと疑問に思っていたことを、一つ一つ、尋ねてみました。
 どんなひと?と。
 父曰く わがままで猫みたいな人 お前に似てるやろ(笑) とのことでした。





 やだなぁおとーさん。。 おやばかwwwww





 照れくさかったので笑ってごまかしちゃった。

 性格は、私から観るには、さすがにわかりませんでしたが。
 雰囲気は私というよりも、私の母親に似ている気がしました。
 ちょっと、予想通りの人でした。>風貌が

 いろいろお話きいたけど、悪い人じゃ、ないみたいかな。。





 上のようなことで。
 お祝いも持たずにいったので、もどってから、あらためてお祝いを選びにいってきました。

 お祝いって、いろいろあるとおもうんだけど。
 結婚のお祝いだしなぁ。。
 置物かざりものがいいかな。記念品だし、っておもって。
 いろいろみてたんですが、ふと、いつも楽しみにのぞきにいってた、アトリエが目につきました。

 アトリエといっても、そんな大層なものじゃないんだけども。。
 絵画系イラスト系がいくつもあって、たのしいのですよ(*'ω')


 さて私が選んだのは。
 わたなべあきおさん、という方の描いた、猫ちゃんがテーマのイラストです。
 うち用に一枚と、お父さん達へ一枚。

 茶色の猫と、白い猫が、2匹で原っぱをあそんでるイラスト。
 悩んだけれど、これにしました。

 この方の絵は、夜がテーマの物が多かったりするんですが、お祝いだしね。
 明るい昼間の風景のものを、えらびました。



 絵のプレゼントって、初めてします。
 親が相手とはいえ、ちょっと緊張(..)ゞ
 喜んでくれるといいな。


 反応はまた、後日のお楽しみに。(*'ω')b
<< いつものことだったりも PageTop 誓いの雄叫び をねえええ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Apple Pie Skin by Sun&Moon