*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
プロフィールを見る
画像一覧
Top
あのVectorが!
2006年 10月 01日 |

 9月27日(水)1:00~13:30 に弊社サイトよりソフトウェアをダウンロードされた方へ


 ってことで、無料ダウンロードサイトで有名なVectorからこんなニュースが。
 もう4日もたってるけどw

 私はほとんど、こういうところにはご縁がないので、まったくしらなかったんですが。。
 フレに聞いた話(..)
 みなさんだいじょうぶ?

 昔、家族が、伝え聞いたサイトからソフトをダウンロードしたら、そのファイルがウイルス感染したやつで。
 発症して、えらいめにあったことが。。

 それも、判明したのがオンラインゲームに接続しようとしたときだったのが、私らしいでしょw


 ソフトをインストールして、いざバージョンアップのためにゲームサーバーにつなげようとしたら、何度やってもつながらない。
 おかしいなーとおもって。。
 サポートセンターに問い合わせして言うとおりにしてみてもだめだし、もしやウイルスでは?っと、散々苦労したあげく気がついて、ウイルス検知かけてみたら、でるわでるわ、、

 私のPC、4分の1死んでおりました。
 家族のPC、3分の2死滅w
 どうも、家庭内LANで、わたってきたらしかったです。
 私のPCは、修復でなんとかなったんだけど、家族のPCはインストールし直しまで至りました。
 今思い出すと、すごい数だったなぁ。。

 DOS画面でずっと、検知修復ソフトが稼働してる間、どのファイルがウイルスに感染してた、ソレを駆除した、っていうログがでるんだけど、もうほんとに、ずらーーーーーっと。。。
 でもって、駆除してる間もウイルスは活動していて、だんだん、駆除ソフト自体がまた浸食されてって、動かなくなるのです。

 かいてるとコワ!!!w

 結局私のはなんとか駆除できて、verupサーバーへ接続できたんですが。
 オンラインゲームのサーバーって、良くできてるなぁなんて、おもったもんでした。
 そりゃそうだよね(笑)
 ユーザーがウイルス感染してるかもしれない可能性なんて、当然あるんだもんねえ。

 まあ、べくたー自体も、強力にウイルス対策はしてたんでしょうけど、、
 ホントの新作に引っかかっちゃった感じでしょうか。かわいそうに(´・ω・`);

 よく利用する方は、ちょっと自分のPCをチェックしておいた方が、いいかもですよ☆
[PR]
<< 忍でメリポっ PageTop はぁもうほんとにめげるから(´... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Apple Pie Skin by Sun&Moon