人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
Top
マーベラスクリーム だって!
2006年 10月 03日 |

 先月の29日にオープンしました、イオン大日店。
 イオン系のショッピングモールとしては、西日本最大級なんだとか。
 当日、実は向かってみたのですが、イオンが見える交差点にたどり着いてから、その駐車場へ入るまでの待ち時間が3時間とかで、、
 萎えて帰って参りました。

 で。

 平日の夜ならすいてるだろう、ということで、夜も20時半から出かけることとあいなりまして。


 うちからだと、車で40分ぐらいでしょうか。
 大日っていうのが守口市にあるのだということも、今日初めて知ったような次第でしたが!
 まー
 駅前とってもひろかったです。
 イオンができるまでは、ほんとに、なーんにもないところだったとか。
 今はすでにイオンが完成していて、隣には、もうじきできあがりそうな、大きなマンションがありました。
 昔はすごく安い土地だったそうで、今も市内やうち近辺とくらべると、まだ安めなんだとか。
 サスガにイオンができたので、値上がりするだろうねえなんて、職場の奥さんがのたまっておりましたが。。
 そうかー。このマンションがそうなんだ。
 目の前に、夜23時までフルオープンのショッピングセンターがあったりして、なんだかたのしー?w
 毎日目の前にあれば、それほど来ることはないのかもしれませんがw


 はいってみると、駐車場へ上がる車のスロープが、やたら天井の高いことにびっくり。
 ひろびろとってるんだねえ。。。
 駐車場自体も、一台ずつのスペースが広めで、びっくりしました。
 まあ広々とっても、入る台数はきまってるんだから、3時間待ちとかになるんでしょうナ(^-^;)


 はいってみると、すぐ目の前がペットショップでした。
 大きな水槽に、和金やらサメ(!)やら、およいでいて。
 おもわずつられ、、w
 最近、このての水族館みたいなディスプレイ、ほんとよわいわ、、w

 ちょっとはいってみたら、そのへんのペットショップとはちがって、こぎれいに整ったディスプレイ水槽がたくさんならんでいて、細かく仕切られた水槽には、カナリの種類の魚が泳いでおりました。
 こういうのって、観てるだけでもたのし~。。w
 時間を忘れてしまいますね(>_<)


 特に興味があるわけでもないんだけど、水槽一つ一つのぞき込んで、こんな魚もいるんだなぁ。。なんて感心しつつ巡っていましたら、縦長の、ひよひよとした変わった魚が目につきました。
 名前?


 わすれましたwwww


 なんだか、泳ぎ方がまんぼうみたいなのです。
 ぱっとみは、エンゼルフィッシュみたいな、菱形なんだけど、頭とお腹のひれが、すんごい縦に長くて。
 可愛いけど、飼うとなるとむずかしそうだなぁ。。なんておもいました。
 こういうおさかな、水族館においてくれたらいいのに。


 熱心に水槽をのぞき込み、気が済んでほっと一息、ペットショップ店外のフロアを見渡すと。。。










 ひ、ひろすg((((゜Д゜;))))



 通路をずうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと終点まで目で追うと、めっちゃとおいんですがw
 手近にあったブランドのバッグやさんとか、靴屋さんとかぐるっと店内をみて、でてきても。。
 ほんの一角((((゜Д゜;))))ひろーーーーーーーーーーーー

 店舗内の地図をみてみると、いかに、自分がほんとに限られたエリアを歩いてるかがよくわかって;;
 人間て、ちっぽけないきもんですよ。。wwww


 最近のこの手の綺麗なショッピングモールには、ところどころに、いえ、至る所に、座りやすそうな3人掛けぐらいのベンチがあります。
 そこに座ってぼーっとしたことは、ありませんが。。
 (いっぺんしてみたいです!!!)
 ともすると。

 そこに座って、俗世の憂さをわすれて、ぼー・・・っと自分だけの世界に浸ってもいいんじゃよ?

 みたいな、ちょっと隔離されたエリアみたいなとこまであってw
 ここ、やばいよねえなんて(笑)
 もちろん、夜も22時とかで、ひとけが少ない時間帯だからであって、駐車場3時間待ちなんていうときには、人の頭でいっぱい、そんな椅子もおすなおすなの状態なんだろうかと思ったりしますが。。

 ショッピングや雰囲気を楽しむためにやってきて、ヒトにもまれて疲れるのも(´・ω・`)ねえ

 ともあれw
 ほんの2時間弱あるきまわって、それでも一部しか回れてないことに愕然としつつ。。
 のどが渇いたねーなんていって、スターバックスを探して一階へ降りたら、すでに閉店準備をしていました。
 あーあ。。残念;

 ふと向かいをみると、目についたのが「MarvelousCream」。
 クレープ?アイス?ケーキ???
 どうやらアイスクリームらしい。
 女の子が二人連れで買っていて、私も飲み物よりは、そっちがいいなぁなんて。
 手前にメニューがどーんと立っていたので、それをのぞき込んでいたら、
「こちらへどうぞ~♪」
 と、かわいらしい男の子の声が(/_・)

 マヌカンとかこういう勧誘系の雰囲気、割と苦手だったりしてw
 ちょっと逃げ腰になりましたが、まあ買うつもりではいたので。
 どれどれ、とカウンターまでいって、中身をみてみました。

 ふんふんなになに、味はバニラとチーズとチョコ系があります、で、いまバニラ系きらしていますと。
 閉店間際だし、そうでしょうねえ。売り切れも仕方ない。
 チーズ系ちょっとよくききとれていなかったけど、メニューをよおおおおくのぞき込んでみると、チーズクリームがどうのとかいてある。
 ふむ。
 味付けはティラミスとか。
 おお。定番ですね!
 ほんとはちょっとフルーツ系(できればストロベリーとか)の甘酸っぱい系がよかったんだけど、とりあえず閉店間際で時間もないし、わかりやすい味をためしてみるのが、そのお店のまずい美味しいがわかりやすくていいかなと。
 その時そこまで考えた訳じゃないけどwww

 あ、それじゃとりあえずティラミス!みたいなw

 カップだと460円。ワッフルコーンの縦型のが50円upで、お皿タイプになってるのも50円up。
 縦型(通常のアイスのワッフルコーンより、ひとまわりでかかった)は、やっぱりうりきれてるそうで、お皿型いかがですかーといわれたけど、こんなもん。。。たべにくいじゃないですかw
 見た目可愛いけどねっ(^-^;)
 ということで、歩きながら食べるつもりで居たので、カップで注文。

 ほどなくできて、渡された小さなカップ。
 大きさはねえ。。
 うーん。
 ハーゲンダッツの小さいカップより、一回り大きい感じ。
 で、460円(←ここ重要!w)

 お味はというと。
 うん。なかなかおいしい(@_@)
 本物のクリームチーズをつかってたり、カステラ部分がちりばめられていたりして、食感も良かったです。
 味自体も、予想していたほどきつくなくて、甘みも少なめかな?
 後味にあまり残る感じもなかったし、よかったんじゃないでしょうか。
 ただ460円って、庶民には高いなぁ。。w

 ハーゲンダッツが基本250円で、それより一回り大きいから300円か。。
 クリームチーズや本物のカステラなど(他には果物の場合もあるだろうし)をトッピングすると、プラス130円とかになるのかな。
 うん。妥当といえば、妥当だけど(@_@)


 サイトはさがしてみたけど、ありませんでした。
 上のページは、サーチで見つけた求人のページw
 イメージは伝わるかなとおもって(笑)

 東京近郊で人気だったこのテンポが、関西にも進出!っということらしかったです。
 でも、今日日この手のおしゃれなお店をやるなら、HPくらいつくっといてもいいのではとw


 記事を探してみるとブログが多かったので、ほんとに最近なのかなぁ。
 どこを観ても美味しかったとかいてありますが、ええ、おいしかったです。(笑)
 チーズ系のアイス大好きなんで!
 高いけどまたキット、たべにいくとおもうです(*'¬')b



 このほかのお店としては。
 晩ご飯を食べるために入ったんじゃなかったので、また次回かなぁ。。
 お気に入りのイタリア食べ放題のお店は、ここにはないようでした。ちょっと残念。
 時間的に対応厳しいってことなのかなぁ。。。。23時じゃね。。

 また次来るときも、平日になるかしら(笑)
 今度はゆっくり、レストランめぐりしたいなぁ。。
<< メリポな毎日@暗黒 PageTop モルゲンステルンの潜在はずし >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Apple Pie Skin by Sun&Moon