人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
Top
黒でテメナス北塔へのソロチャレンジ
2006年 10月 25日 |

 先週忍素材を求めて、リダさんのお薦めに従ってはいってみたテメナス北塔。
 どうなったか書いたっけな。。w
 はいって2分であぼん。
 死んだ場所もわるかったのかさらにあぼん。w

 はいって左手の、コーナーにいる戦士ゴブはやれそうだけど、小部屋のゴブどうするのよ;x;

 わかんないよー(泣)

 ということで、リダさんがいつも「お手軽ですね♪」っていいながらやってたので、戦法を尋ねてみたら。。
 「一度やってみせましょうか」とのこと。
 ぜひぜひぜひぜひ;x;;x;;x;

 で今日約束の11時半から大幅に(私が;;)寝坊しつつ、13時前のスタートとなりました。。

 私はというと、赤白でリフレサポート。
 実際にソロでやるときは、ヤグドリあれば充分ですよ~とのことで、てくてくついていきました。


 みていると。
 エリアに入ってすぐの部屋を覗くと、赤モブが交互にこちらへ歩いてきます。
 向かって右手、小部屋のあるほうのモブが背中を向けた瞬間、右手壁沿いにはしりだし、小部屋の中へするりと消えました。
 このとき、ずっと右手沿いに張り付く感じで。
 小部屋にはいっても、右側にぴったりはりついて角までいくと、みつからないようです。

 私は同じようにしたものの、その都合がわからず、正面へつっこんで、みつかってしまいました。(>_<)ゞ

 リダさんはサポ忍で、古代2や4系を繰り返しつつ、小部屋の対角線上をいったりきたりしながら、戦ゴブを退治。
 私が補助でグラビデいれてましたが。。うーん。
 ソロでやるなら、サポ忍とサポ赤、どっちがいいんだろうなー;
 蝉なら食らわずにすむんでしょうか。
 見た感じ、一度だけダブルアタックがあってすぐはげたようで、被弾していたけど(このときは私がパニックになって、即対応できず、、HP二桁までへっちゃった。。。。。ごめんなさい@@;;;)、一度死ぬにしても、その小部屋の角ぎりぎりなら、やりなおせるんだとか。

 このへんはさすがに、やってみるしかないんだろうなぁ。。。

 小部屋を片づけたあと、しっかりヒーリングしてから、部屋の入り口少し手前に立ち。
 巡回してる赤モブが二匹、部屋の正面を通り過ぎた瞬間に、間をぬけて対岸へ。

 ここは楽勝!

 そして抜けた先から右手にある坂を、赤モブが奥へ進んだのを見計らってついていき、コーナー部屋左手へすすんで、坂をおりたところで戦闘開始。
 ここは広かったので、難なく退治できました。

 なるほどなぁ。。
 運良く貨幣をもう1くらいねらうなら、と、赤モブも一匹退治。
 ソレで丁度、残り5分ぐらいだったかな?
 おつかれさまでした。。。


 開けたら素材は獣で。
 φ( ゚゚)ノ ゚ ポイ ってかんじでしたが、貨幣あわせて5枚のうち、2枚頂いて帰ってきました。
 平日や日曜のリンバス。
 タイミングわるく(でかけたりで)参加できないときは、是非やってみよう!
 何しろ忍素材、@2は必要なもんで。。 or2~

 がんばるます(*'ω')b


 
<< こころのうつりかわり。感じるこ... PageTop ラターサバトン げっとできました☆ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Apple Pie Skin by Sun&Moon