人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
Top
黒羊買付作戦:伍長アサルト
2006年 12月 22日 |

 最近のアサルトをみると、「説明不要な方で」っていう一言をよく目にします。
 誰が言い出したんだろうか(笑)

 そんなことで、私自身は参加できたためしがありませんでした。
 でも、LSのリダさんが慣れていて、教えてあげますよと快くつきあってくれたことがあり、その時は2回したのかなぁ。
 それで何とか、感覚がつかめたかな、ってかんじでした。
 これで私も経験者! ありがたいことです。。(*'-')b

 一端これで慣れてしまうと。
 15分だし戦闘もないしで(多少運はからむけど)ナント楽なことでしょう。。
 サルベージに向けてのポイント溜め、ほぼここのみになりそうな今日この頃です。


 手順はというと。

 BCに入ると、自分の背中方向にキキルンが4人。
 マップの、東に小部屋一つ、西側に小部屋4つが並んでいます。
 それぞれに話しかけてみるとわかりますが、
 草刈り鎌をくれるひと、つるはしをくれる人、ギャンブルする人、と、一人ふらふらと歩いている、羊の居る部屋の壁を、壊してくれる人。

 草刈り鎌をもらい、草刈りポイントで3つのアイテムを取ります。
 ボスディン菜、スノーリリー、シモカブ。
 鎌をくれた人にはなすと、一個ずつ、キキルンのおやつに変えてくれます。

 次に、つるはしをもらって、堀ポイントでひたすら掘る。
 出るのは、金、銀、銅の鉱石で、得た鉱石はつるはしをくれたキキルンに話しかけると、それぞれの貨幣に変えてくれます。

 ここで、金なら黄金貨→即羊業者キキルンへ渡す。
 渡すとついてくるので、
 まず一番近い東小部屋、二つめ以降、西の一番奥からスタート地点に向かって、順に解放していきます。
 小部屋の氷っぽい壁の前につれていくと、キキルンマインをセットして、爆破を開始します。
 だいたい2回で壊れるけど、3回かかることもあります。
 2回以上になるときは、おやつを一種類要求されるのですが、それが、最初に草刈りでとってもらったアイテムです。
 3種とれていたら問題ないけど、もし取れないままキキルンに要望された場合は、ほかの人でもわたせるので、きくのがいいと思います。


 銀の場合。
 貨幣にすると5枚でキキルンがついてきますが、それ以外に、ギャンブルのキキルンに話しかけて勝負をし、1000に近い数字をきそって勝てると、金貨がもらえる、という方法もあります。
 この場合は、銀貨一枚で、金貨相当分ということになりお得ですが、負けると失います。


 なんだか、文字にすると難しいなぁ。。。

 そうそう、アイテムはテンポラリになっていて、持ち込んだ通常のアイテムではだめだそうです。私はやったことありませんが(@_@)

 堀ポイントがとても少なくて、運が悪いとほんとに出ない上に掘れないということに。。
 ねらい目としては、遠目の小部屋の途中にあったり、解放した後の羊の小部屋にはあったりするので、スタート地点周辺にないなとおもったら、そのへんを探してみるといいかなーと思います。

 きれいに5匹解放できて、3人参加中リーダー無しで1100ちょっとぐらい。
 運が良いと15分かからずにおわるし、楽かなと思います。

 毎度サルベージで2000かかるので、ほんと無駄にできないですよね!
<< にうにう。 PageTop サルベージ 2回目 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Apple Pie Skin by Sun&Moon