人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
Top
久々の釣り日和
2006年 12月 29日 |

 まだ眠気もないしな、っということで、それなら久しぶりに釣りでもと。
 海賊も狙いつつで準備をすることに。

 私の釣りスキル、いま13.9ぐらいなんですが、サビキでつるとなかなか上がらないんですよねえ。。。
 鰯が釣れたりキュスがつれたりで(x。x)゜゜
 そこで、エビ団子かシュリンプルアーでネビムもいいよ、とAさんに教えてもらって、シュリンプルアーを競売で見たら。。。

 な、ない!!!!
 そして海老団子も。。。。無い or2~

 作るしかないのかなーとおもってレシピをみたら、、
 @エビダンゴx12◇土[調52]サンドリア小麦粉,ザリガニx3,蒸留水 とのこと。
 サンドリア小麦粉って。。 すたっくしないor2~

 ルアー貸すよってAさんが言ってくれたけど、まえもそれで、借りて糸が切れた!ってことが2回(それ以上か?)あったので(;´д⊂)
 いつか作ってお返ししますといいつつ、まだ返せてもおらず、、w
 ここで借りたらまたきっとなくすにちがいない。。と、覚悟をきめて作ることにしました。

 あ、ルアーじゃないですよ(スキルがまだ足りません)、海老団子の方www
 結局二人に遅れること30分ぐらいで、やっと合流できました。
 エビダンゴ、一回に12個出来ると知らなくて、材料買いすぎたのでつくったんですが。。
 8D。【どうすればいいですか?】

 釣りをするときは、ソロでも海賊がしやすいように、召喚がおきまりのパターン。
 こんな感じで、カー君をだしつつ釣ってます。↓

久々の釣り日和_c0043818_209141.jpg


 モンスターを釣ると、私に来たタゲに反応して、自動で片づけてくれる、優秀なパートナーw
 そして今日も、彼はじっと宙をにらみ、待ちかまえていたのですが。。。

久々の釣り日和_c0043818_2094051.jpg


 気がつくと、画像手前の二人が、じーっと凝視していました。
 なんだろうか?と思って様子をみてたけど、なにもありません。w
 話しかけてくるわけでもないし。
 この体制のまま、10分ぐらいは眺めていたかも?w

 カー君が丁度、むこう正面向いてるのが、不思議だったのかなぁ。。
 ちょっと面白い一こまでした(笑)

 この後結局、途中でMさんがリタイヤしておやすみになり、二人で延々とつってた結果、私はネビムのみで14.7ぐらいまで。
 ラスト2回というところで海賊シルバーフックも沸いて、久しぶりに拝むことができました(笑)
 ドロップはまあ(>_<)ありませんでしたが。。(あっても、フックが落とすシーウルフカジェルは、私もAさんも持ってるので、取得は出来なかったけどね)

 結局一晩往復してたのに、あえなかったなぁ。。
 ええと、ブラック、、なんだっけ(>_<)wwww
 もうすこし、海賊自体の出現率も、上げて欲しいものでう;x;
<< おしゃれな雑貨やさん。 PageTop おなじみのENM >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Apple Pie Skin by Sun&Moon