人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
Top
Shikigami Weapon
2007年 01月 16日 |
 ☆陰陽師浄衣:ExRare
 胴 防43 MP+25 リフレシュ 契約の履行使用間隔-5 召喚獣:敵対心+5 Lv71~ 召


 という装備を落とす、ウエポンタイプのNMです。
 ロ・メーヴ内の、半円状の通路一番南と、真ん中の2本、それらをつなぐ通路のどこかに沸き、徒歩でぐるぐると周回します。
 倒されてからジャスト21時間~21時間15分の短い間でポップするので、倒された時間がわかると、かなり張り込みのしやすいNMなんですが。。
 ちょっとクセがありまして。
 ポップしたときは、姿を隠していて、みえません。
 獣使いと狩人がもつアビリティ【広域サーチ】でのみ、その居場所を見ることができます。
 NMはウエポンなので、魔法関知でからんできます。
 なので、広域サーチで居場所のあてをつけてから、近くで魔法(なんでもいい)を使うと、そこではじめて、姿を現します。

 このとき注意しないといけないのは、魔法反応で絡んできて姿を見せても、黄色ネームのポップだ、ということです。
 呼び出せても、周囲のライバルに取られた、なんてことは、よくあるはなしで(x。x)゜゜
 沸かせるのも大事ですが、そのあと確実に赤ネームにする必要があります。

 強さは。。75のシーフと赤で、それなりに倒せるかな、というぐらい。
 上手な方なら、赤ソロでも倒してしまうようです。(私はしたことありませんが)
 ドロップの具合はというと、トレハンがあって2分の1ぐらい?無ければほんとに運任せ、、な感じがします。
 


 さて今日は。
 最近ずっと召喚を上げてるお友達が、そろそろほしいな、ってことで。
 昨日メンテ明け後1回目で張り込みにいったところ、到着する前に沸いてしまい、取られておわってしまったので。。。。。
 ものすごく残念で(x。x)゜゜
 くやしかったし。
 今日は絶対、とにかくまずNMつらなくちゃ!っておもって(笑)
 仕事も早々に引き上げて、ログインしました。

 現地でまっていますと、お友達と、LSの仲間やお友達も駆けつけてきました。
 総勢8人くらい。。だったとおもうw
 ライバルもカナリ居たようにおもいますが。。
 今日は絶対つる!!

 かくて。抽選時間にはいり、みんな無言の広域サーチ。
 獣使いはサーチできる範囲が狭いので、東西に別れて陣取っていた人たちは、反対側が見えずに、ちょっと苦労していたみたいかな。。
 サポつけるなら狩人か、獣使いでするなら、mapの真ん中でサーチするのが、いいかもしれません。

 Tさんのてきぱきした配置で、東西の上下2カ所にヒトが回ったようだったので。
 私は下段の真ん中で、じっとサーチを続けました。
 するとっ

 ぱっ! とShikigamiの名前がサーチに!!!!!
「ぽp」
 とだけうって、一目さんにはしる~~~~~~~~~~~~~
 真ん中通路の西端にわいて、ちょっと遠いので、間に合わないか。。。。。(>_<)
 ものっすごいあせりました。
 焦りすぎて、どこに沸いた、っていわなかったもんで、、、、
 サーチできないヒトと、届かないヒトが、右往左往 or2~
 すみませんすみません、、、、、;;

 それでも。
 西に待機していたヒトがなんとか駆け寄ってくれたのか、周囲に数人仲間がみえました。
 一度NMとすれ違って、またもどり。。
 ここだー っとおもったところで、呼び出しのバファイ!
 同時に隣で、誰かが連続間をつかってて、すごいびびった。。w

 ログではよく確認できなかったけど、
 私がバファイ→Shikigamiポップ→Oさんが挑発→他PTのヒトがディア→Vさんの挑発と私のディア という順番に、はいっていました。
 不思議なことに、ポップしてから数秒、黄色ネームのままでした。
 姿を隠してるところから、現れるときも、ペナルティってあるのかなぁ。。?


 なんにせよ、最初の挑発やディアでは確定しなくて。
 私がバファイしてからディアまで、4秒間ぐらいだったんですが、すごい小競り合いをしました。。。w
 よくとれたなぁ(>_<)

 絡んだ雑魚を寝かせつつ、でておくれ~ でておくれ~とつぶやいて(笑)
 倒せたとき、陰陽師浄衣の名前が!!!w
 やったー!w


 
 お役に立てて、よかったなぁ。
 みんなと協力できて、とても楽しかったし。
 NMがとれて、ドロップがあって、ほんとによかった。

 召喚士自体は、なかなか、今では攻撃側の履行と、戦闘補助側の履行にわかれたとはいえ、アビリティ実行の時間制限があるし、MPも使うしで、決して扱いやすいジョブとはいえませんが。。
 これでモチベーションを上げて、また、がんばってもらえるとよいなぁ。
 LSに召喚士仲間が増えるのもまた、うれしいことです(*'-')
<< うちのチョココ。@60日目 PageTop またもやラーニングツアー?テラ... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Apple Pie Skin by Sun&Moon