人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
Top
うちのベタくん。
2007年 01月 24日 |

 我が家にやってきて、専用水槽に収まってからずいぶん経ちました。
 最近は、落ち着いたのか、ヒーターの周囲でよくうろうろしていて。
 餌が欲しいときだけこちらへやってきます。
 みていると、まるで猫みたい(笑)
 病気になるでもなく、機嫌良く泳いでくれているのがなによりうれしいです。

 餌のやり方、初めて知ったんですが、アロワナなんかと同じ感じなんですねー。
 一粒ずつ見えるところに浮かせてやらないと、気づかないみたい。
 まだ、アロワナの方がましだったかなぁ。。
 複数おとしても、全部拾ってたし。
 この子はなぜか、それほど必死な様子がなくて。
 見失うとすぐあきらめちゃったりw
 しょうがないので、ホントに目の前に落として上げられるよう、つとめていたりします。

 ときどき、水槽のガラスに映っている自分に、怒っているのか、見とれているのか、じーっとうごかないまま、ひれを逆立てていたり。
 不思議だなぁ。
 真っ赤で、きれいなひれをひらひらさせながら、なんかこう、とぼとぼというか、もたもたというかw
 すいすい、ってかんじじゃない、不思議な泳ぎ方をしています。
 またそいうところも、魅力なのかな(笑)

 お店で見かける姿はいつも、狭いコップみたいな入れ物の中か、もっとひどいところはナイロン袋なんてこともあり、広々と泳ぐ姿を見たことがなかったので。
 そこに生きていた頃よりは、少しは幸せなのかなーなんて、勝手に思っていました。

 それにしても名前つけないといけないんだけど、なんてつけようかな。。。
<< タンジャナ島?でコリブリメリポ PageTop モルダバイトピアスおてつだい >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Apple Pie Skin by Sun&Moon