人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
Top
赤修行①→マーリドにガチソロ
2007年 04月 18日 |

 ぬるま湯にとっぷり浸かってあげた赤75.
 白黒やりますので、「人並み」にフォローはできますが。。
 メリポのような激しい現場ではかなり不安だし(x。x)゜゜
 赤ソロにいたっては、強以上に今まで「一度も」挑んだことがない始末で。

 やれることが多すぎて、頭がパニックになっちゃうんだー。。なんて言い訳をしてきましたが、やらず嫌いだったかなぁ・・(x。x)゜゜

 わりと。
 身の回りに赤のできる人が多かったのもあって、できるだけ避けて通ってきたのですが。
 (-.-)んー・・ ちょっとがんばってみようかなって!

 そもそものきっかけは、マーリドに蝉なしでソロで挑む赤猫さんをみたから。
 そういえば、LSのだれかも「印章稼ぎに」いいとかなんとか、いってたような。。
 羊だったかしら(._.)ゞ
 とりあえず、赤向けの装備っていうのは今までそろえたことがないので、あり合わせで殴りにむいてそうなのを選びました。
 食べ物をきくと、タブナジアタコスでした。
 で、これにサポ青をつけて。。と。

 ファランクスとコクーンとタコスプロ4と その他装備で防御が630ぐらいだったかな。。
 うん。。見た目はナイト並!

 一回目。
 リレイズかけて、おそるおそるスロウ2を入れてスタートしたものの。。
 HP3分の1ぐらい削ったところでMPかつかつに。
 必死にコンバートをしたところ、タイミング悪くWSをくらって即死いたしましt or2~

 (´・ω・`)、、、
 サスガに、初めてですんなり突破とは、いかなかった or2~

 人生それほどあまくない。
 やっぱり、ダメージくらってHP黄色になったところで、あせってるのかなぁ。
 コクーンとファランクスが滞りがちだった(きがする)。
 ストンスキンも上に同じ。。
 アイスパやエンも(ry
 回復はリジェネとかよりケアルで直接(なのでコストパフォーマンスがわるぃ
 スリップもとぎれがちだった気がするし ああーもう(x。x)゜゜
 だめだめやーん;

 衰弱待ちしながら、うーんうーんと考えた。
 タコスを買いにアルザビへ戻り、蘇生の髪飾りを確認。
 @3回分あるな。。
 とりあえず、髪飾りなくなるまでは、練習してみよ@@;

 ってことで、同じ場所まで戻って、念入りに強化をかけた後スタートしました。
 今度は、上で反省した点をできる限り継続できるようにきをつけて。

 赤のアイスパって、なんだか意外に敵が麻痺する?ので、パライズいれなくていいなぁ、と思いました。
 その麻痺で何度助けられたことかw
 弱体装備がないので、スロウとブラインがレジられることもあったけど、これはきちんとはいるみたいだし。
 エンは、サンダーにしてみました。
 運良くスタンしてくれたらいいなあなんておもって@@;
 効果のほどは、わかりませんでしたが。。w

 バイオやポイズンも極力切らさずにいれて、やっと!
 20分ぐらいかかったでしょうか。
 マラソンも、寝かしも、連続魔を使うこともなく倒すことができました。
 落ち着いてやれれば、寝かしやバインドが使sって、もっと安定して倒せそうです('▽')

 やってみたら、むずかしかった。。
 また、がんばろう(x。x)゜゜
<< 久しぶりのサルベージ PageTop うーん 考えたことなかった(笑... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Apple Pie Skin by Sun&Moon