人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
Top
PM4-3 礼拝の意味
2007年 06月 27日 |

 やってきました「礼拝の意味」。
 NM自体の強さより、手順や環境に苦労するこのミッションです。

 まず珊瑚の紋章の鍵、を、礼拝堂内にいるFomorドロップで手に入れる。
 次に、海獅子の鍵、を、礼拝堂内東にいるKeremet(だったかな。。)というコースタイプのNMから手に入れる。
 その後、礼拝堂南にある扉から二つ同時使用(珊瑚トレード後10秒以内に海獅子をトレードすると○→珊瑚の鍵は使用後破損するので消滅・海獅子は手元に残ります)し、中に入ってイベントを見た後、今度は、イベントを見た扉の鍵を探しに行こう、となるので、もう一度礼拝堂へ戻って、各部屋の奥、教壇?にある???(引き出し)を調べ、鍵をさがす。
 鍵のある引き出しなら、お化け大とお化け小がポップ。
 倒した後調べると鍵が手にはいるので、再度珊瑚の鍵と海獅子の鍵をつかって先ほどの扉へ行き、イベントを見て終了、という内容でした。


 まずこの珊瑚の紋章の鍵をどうしようかなーとおもって。
 取るためにはFomorをやらないとだめなんですが、倒すと恨みがたまるんですよね。
 少しでも恨みがあると、礼拝堂内のFomorに絡まれます。。のでスニが必要に。
 こうなると、後半のお化けNMをするときとても大変なことになるので。
 普通なら、ミッション対象者全員で鍵取りをした後、恨み消し(ミザレオ・ルフェーゼ・礼拝堂内、でFomor以外の敵を倒すと減るらしい。最大50でクリア?)をしてから、再度礼拝堂へ戻ってお化けNM、となるんですが、開始時間が0時半からのため、できるだけ省けるところは省きたい。
 っということで、私と、ミッション参加してるフレ(2nd)のメインキャラで先に鍵をとっておくことにしました。

 忍赤でヒューム部屋のFomor相手にやってたんですが、きつかったー(x。x)゜゜
 命中よすぎ!手数大杉!w
 ドロップは、まあ二人でちびちび倒してるのでそんなにいいはずもなくて、、
 結局1時間くらいでしょうか。
 一度全滅しつつ、なんとか仕事前に取ることができました。

 さて、ミッション自体は、5人でもいけるかなーなんて甘い考えを。。w
 シャウトも省き、先週からの方を引き連れてそのまま行こう、なんてしてたのですが、不安に思ったらしいフレがLSから一人助っ人を召喚(笑)
 何とか6人でいくことになりました。

 ミッションは海獅子の鍵をとるコースNM退治からで、まずその場所まで。。と移動していたら、一人だけ恨みのある私が、フトしたことで絡まれ死亡ww
 いや、進行手順みるのにノート覗き込んでて、スニきれたのみのがしました(x。x)゜゜ひーん
 手をだされると恨みがたまるので、手出しを止めておいて死んだ後、レイズもらいました。
 あー、なさけないw

 衰弱待ちの間にKeremetのいる東の通路まで移動して、門番?らしい骨群12体を片付けました。(放置したままNMをやると、全部がおそってくるらしい)
 HP300弱ぐらいで、とてもよわかったです。
 精霊の通りも良くて、黒の2系1発で沈むぐらいだったかなー
 南側と、北側の2本の通路にそれぞれ6体。
 それほど時間もかからず片付きました。

 部屋にはいってタウルスを片付けた後、Keremetと戦闘開始!
 一度魅了があったり、かなり頑丈な感じで削るのに時間がかかりましたが、痛い事故もなく倒すことができました。

 さて、海獅子の鍵を取得したので、北側の扉へ。
 珊瑚の鍵をトレード後、10秒以内に海獅子の鍵をトレードで、難なく開くことができました。
 これ、本当に同時っていうより、珊瑚→海獅子 の順番がよさそうですねえ。
 でも、珊瑚の鍵をトレードしたあと、全く動けなくて。
 腕がしびれてきた、とかでて、鍵が壊れて、扉が閉まりました(´;ω;`)
 まあ中からアケテもらえたので、大丈夫だったけどw
 ちょっと焦ったのはヒミツ(u_u*)


 中にはいると、正面はタウルスが徘徊する危険な部屋でした。
 ここ、ひょっとしたら宝箱わいてたかもなぁ。。
 まあ鍵がないので、あってもあけれないけど(u_u*)

 ミッションの部屋は、通路に入って右手沿いに進んだ突き当たりでした。
 扉を調べるとイベント。
 その扉自体の鍵をさがしてこよう、ということになるので、また礼拝堂の部屋群へもどって、こんどは教壇の???(引き出し)を調べる作業へ。

 ところが、2周してもはずれで、NMわかない!
 あれー?と思ったら、、一カ所だけがれきの向こうにある部屋に、ありました(x。x)゜゜
 対象外だと思って、しらべてなかった。。or2~

 この時のために、みんなにはFomorの恨みが無い状態できてもらっていたので、部屋内でからまれることもなく、お化けNMのみ退治。
 黒の精霊でごりおしして、無事終了しました。('▽')

 教壇から???をもう一度しらべて鍵を取得したあと、先ほどの部屋へとんぼがえり。
 内側にお留守番をおいてたのであけてもらって、ミッション終了、とあいなりました。

 難易度はそれほどでもないけど、手順が大変なこのミッション。
 無事におわってよかったー、、
 事故もなかったし♪

 来週はいよいよプロミヴォンーヴァズ。
 ENMだと最上階しか通らないので、かなり不安ですが。。
 がんばろうっと(x。x)゜゜
<< ま、まずーーーーーーーーーーー; PageTop おきにいり >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Apple Pie Skin by Sun&Moon