人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
Top
Death Note 後編 をみました。(ネタ!!ばれ~)
2007年 07月 09日 |

 半月ほど前に前編を観てから、なんだかばたばたしていて観る機会がつくれなかった後編。

 前編をみたあとの感想としては、すでにキラが追い込まれている雰囲気があって、大丈夫なのかなー? っという感じだったのですが。。
 個人的にはリュークがとてもかわいくて、ドラマの進展はもちろんだけど、彼を観るのが面白くて、後編を楽しみにしてたりしました。


 で、今日時間を作って観てみよう、と、ソファに腰を落ち着けて観てみたわけですが。。。。



 (´・ω・`)にゅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん。。。。。。

 設定は。
 よく考えられてる漫画だなぁ、って思いました。
 私が単純に、こうしたいんだろう、って予想することを当たり前に裏切ってくれたし(私がおばかさんなだけ、ってはなしもありますg)、良い意味で、沢山期待を裏切ってくれて、観甲斐のあるストーリーだったなぁ、とは思った。

 でも、なぁ~。。。。。。

 ほんと、実際には自分自身にあまり縁のないことだけども。
 色々考えてしまいました。
 私なら、どうするかなぁ、とか。

 やっぱり犯罪者の名前を書いて、死ぬようにし向けるのかな。
 でも、ちょっとまって、と。。
 公表されている事実が、真実とは限らない。
 もし、えん罪とかだったら、、、?
 ただ、自分に身の危険が迫ったとき、害になる人を排除してる時点で、そんなのどうでもいいことなのかなー。。

 自分がなし得べき目標?目的?のためには、恋人や親も殺害対象にしてしまう主人公にも、こわいな、と思いました。
 まあ、、最近はテレビニュースでも普通に、親子げんかの末殺したとか、日頃から頭に来ていて寝込みを襲ったとか、逆もまた。。なんて事件、あたりまえに、あるけど;

 死神、ってどんなものかわからないし。
 固定観念だけでいうのはおかしいかもしれないけど。
 ここに登場する彼らの方がよほど、人間らしいんじゃないかなぁ と思いました。
 命限りあるたった一人の人間のために、自分の命(?)をなげうつなんて。
 自分のために自殺するのと違って、ほんとになかなか、できないことだよなぁと。。。。

 そして。
 野放しになっていたら、延々と。
 たぐいまれな知能を駆使して、たとい犯罪者といえども、殺していくキラを、捕まえるために。
 自分の命を犠牲にしちゃった。
 Lに。
 おかしばっかりたべてて。
 ひっきーで。
 色白の目に隈があって、きもちわるそうなひとなのに。
 定義は難しいかもしれないけど、正義を見た気がしました。

 切なかったよ。
 最後をみたとき、いっぱいなみだがでました。
 切ないよ。
 淡々と。ただ、淡々と、捜査をしてるようにみえたけど。
 大事な部下を沢山殺されたり。
 無関係な人を巻き添えにされたり。
 どんなに腹が立って、悔しかったろうか。
 辛かっただろうか。
 理解してくれる人は、ワタリしかいなくて。
 息子を疑いたくない、お父さんを説得するのも、きっとつらかったに違いないよ。
 それでも止めないといけなかったから。。。

 かわいそうな。

 ゆがんだ正義で、たくさん人を殺したキラには、泣いてくれる人がたくさん、いて。
 悼んでくれるけど。
 Lにはいない。

 でも、すこしだけ、よかったこと。
 Lは、ワタリが殺されてしまって、本当に辛かっただろうけど
 彼自身も、死にたかったわけじゃないとはおもうけど
 でもきっと。
 Lより先に死んで、幸せだったろうなって。


 あーあ。
 めっちゃオモシロイから!って勧められて、みたけど。
 もう、、w
 感化されて、悲しい気持ちでいっぱいだよ。

 なにか、幸せな気持ちになれる、楽しい映画、みたいなぁ。。
<< PM5-3 みっつの道-テンゼ... PageTop PM5-2 願わくば闇よ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Apple Pie Skin by Sun&Moon