人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
Top
365日のベッドタイム・ストーリー
2007年 07月 19日 |

 という本を、先日買いました。

 私が子供の頃は、母親がよく童話の絵本を読んでくれてました。
 聞いてるうちにねちゃうこともあったんだけど、楽しみで、よくせがんでいたのを思い出します。
 この本のタイトルを見たときに、そういうことがよみがえってきて。
 なつかしいなぁと(笑)

 知ってるお話もあるだろうし、知らないお話もあるだろうし。
 前から興味はあったんだけれども、今回本屋へ立ち寄った際に、思い切って買ってみました。
 毎日その日の分、読んでみようって。

 今日は、7月19日と20日の分を読みましたが。。

 ちょっと読んでいて、おもったこと。
 私ってやっぱり、もう大人なんだなぁ。。ってこと。(笑)

 丁度19日の物語は、欲をかかない正直な娘が、最後には王子様と結婚してハッピーエンド、なストーリーだったんですが、どうして?どうして?って、短い物語の間に、何度も思いました。
 これが子供のころなら、素直にラストまで聞いて、「ああ、女の子幸せになったんだ、よかったなぁ」って思って、自分も幸せな気分で眠ったに違いないなぁ、と(笑)

 そして、この物語をとおして、原作者は何を言いたかったのかなあ、なんてことも。。
 どこにも、その答えはないんだけれども。


 ともあれ、毎日その日の分。
 読んでってみよう('▽') 小さな楽しみ。
 一緒に買った、ミステリ小説も読まなくちゃ(笑)
 なんだかすこし、本を読みたい虫が騒いでいます。
<< それでねー 今日は PageTop PM5-3 みっつの道-ウルミ... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Apple Pie Skin by Sun&Moon