人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
Top
USJ に いってきました。☆
2007年 09月 02日 |

 8月中頃から予定していたUSJツアー。
 家から車で1時間半くらいのところにあるんですが、ゆっくり遊びに行ったことがなかったので。
 最近は、アトラクションへ予約要ですが並ばずに乗れるブックレット7というチケットも出ているとのことで、それならとおもっていくことにw
 さてどんなものなのか。。

 USJについたのは11時頃。
 お昼前、日差しが暑くなりはじめたころで、駐車場からスタジオ入り口までがつらひ、、
 USJすぐ側まで電車がのりつけていて、ユニバーサルシティーウォーク、っていう商店街になってるんですが、そのへんからですと、ウォークを出たらすぐ。
 ほとんど歩くこともない印象です。
 だから電車の方がいいのかもしれません。w
 余談ですが、USJから相当あるいた駐車場をさらに外へでて、側を通る高速の真下にあるパーキングだと、1日800円でした。(USJの駐車場は2200円)
 こりゃやすい!
 でも、ほんとにものすごいあるくよー、、
 行きは良いでしょうけど、帰りはかなり死ねるんじゃないかなーと思われました。。
 家族連れの方が歩いて帰ってましたが、頭が下がりますね;

 さて、入ってまずどうしようか、って考えましたが、とりあえずブックレットを使ってアトラクションへいってみましょう、と。
 以下レポート。



●E.T. アドベンチャー®

 昔からロサンゼルスのユニバーサルスタジオでも人気のETアトラクション。
 ロスでも乗ったことがあるはずなんだけど、よくおぼえてない。
 自転車にのってぐるぐるまわるだけだったかなー。
 どうしてコレが人気なのかな?待ち時間60分とからしいです。
 とりあえずレッツゴー。

 ブックレットは1枚を除いた6枚がアトラクション指定の予約券になってまして。
 ET用のちけっとを係の人に見せ、来場日のチェックを受けた後、別ルートで乗り場まで。
 チケットない方は普通に時間をかけてならんでらっさいます。
 暑い中大変ですね@@;;
 かなりの列でした。

 アトラクション自体は、私はまあー、、たのしかったですよw
 でも、これに1時間並ぶのかーっておもうと、ちょっぴり辛い気もしました。

●ターミネーター2:3-D ®

 こちらも定番ですけど、面白かったですー(笑)
 やはりブックレットをつかって入ってるので、待ち時間は入り口からアトラクション入り口まで歩く時間程度。
 ものすごいずらっとならんでいたし、チョット申し訳ない気もしました。。。
 でも、けっこうブックレット使ってる方多いですね。予想外。
 家族総出でもってるひともいて、ツワモノダとおもいました(笑)

●ジュラシック・パーク・ザ・ライド®

 これがねー!!!!!
 暑い時期にいったのでよかったけど、ほんとにもうね。
 甘く見ていたのですが。
 よりにもよって一番前。
 ずらずらずらーっとゴンドラが進んで、最後の急流滑りのところで。。。
 落下感も怖かったけど、1回ですから。
 結構平気だった!
 3秒くらい間があって、あ、ぬれずに済んだなーっておもったしゅんかん、、

 どっぱーーーーーーーーーーーーーーーーーん!
 っと頭から水をかぶって、びっしょりになりました。
 やられた。((((゜Д゜;))))
 まあ乾くでしょうけど、これはすごいなwww



 うーん。書いていたのに、字数こえちゃったのか、ブラウザが強制終了しちゃって、ぱぁになった。。 ショック;
 また後日かきま。。 いや わかんないけど(´・ω・`)
<< やっと来ましたぁ(´;ω;`)... PageTop コルセアが42に >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Apple Pie Skin by Sun&Moon