人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
Top
微はまり㊥→パズルクエスト@PSP
2007年 10月 07日 |

 最近になって、ひっさびさにはまっているプチゲームがコレ(笑)

 THE パズルクエスト~アガリアの騎士~

 ぷよぷよ とか パズルボブル とか 単純なパズルゲームが結構好きだった昔。
 PCでゲームするようになってからは、ほとんどしなくなっちゃったので、特に自分で探してきたわけでもなかったんですが。。
 PSPがちょっと手に入って、なにかして遊べないかなーと思案。
 最近はやりのゲームってなんだろうねーとサーチしてみたら、シンプルシリーズということでつい先日発売になりました。

 もとは、今年3月くらいに発表された海外のゲームが基本みたい。

 画面上の同種パネル(ジェム)を3個以上縦横どちらかでつなげると消すことができ、消したジェムは自分の基本エネルギーになるしくみ。
 それをためこんで、魔法つかったり、wsを使ったりしていくシステムで、RPG要素もたっぷり。
 ストーリーやキャラクター設定自体は、かなり既出な感もあるけども、パズルゲームをただ淡々としていく、ってコトを考えると、ずっとたのしいかなーと思います。
 システムとしては、他にもお城を占領したり、合成したり、モンスターの調教をしたりと、結構多用。
 いつでも辞められる手軽さもあって、時間があればちびちびやってます(笑)
 合成のデータとかどっこかにないかなーっておもったんですが、まだ発売されたばかりだからなのか、みつからないな~
 なんてことを考えつつ。(笑)
 しばらくは、待ち時間に退屈をしないですみそうです('▽')b
<< コルセアが60に('▽... PageTop コルセアAFとり、しました >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Apple Pie Skin by Sun&Moon