人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
Top
でーきーたああああ
2008年 01月 10日 |

 the アレスキュイラス ('▽')わーーい

 写真は自粛。。。or2~
 見てのお楽しみ! っていうかとげとげしていて、みゅーっ(笑)



 いよいよクロマも18個までかきあつめ、@6こかー
 というところで、BCについていきつつ過ごしていたお正月明け。
 最近は妙にクロマの出がわるく、6回㊥1回あるかどうかみたいなことも、、
 仕組みよくワカリマセンが、枯れたのかなぁ(笑)

 相変わらずでないねーってしょげていたら、なんとG女史がクロマかしてくれました(´;ω;`)
 ありがたいことです、、、(>_<)
 胴パーツが揃ってからはや1ヶ月。
 やっと、やっと完成ー・・・・・か!?

 ('▽')わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい

 っと、思ったのもつかの間。










 ・・・・・”アルザビウーツ鋼にしないといけない。
 「えっ!?」
 そそうか。。クロマ鉄鉱のままじゃ、だめなんですねor2~

 アルザビウーツ鋼◆鍛冶:99 (炎) 鉄鉱, クロマ鉄鉱×2, ウーツ鉱

 99((((゜Д゜;))))
 そしてこの合成、口々にみんながいうのが「よく割れる」
 ((((゜Д゜;))))ひいいいいい
 誰それは2回われたとか。。
 はたまたチガウ人は4回われたとか。。
 職人さんが謝ってたり。。
 フレにも「3,4個割れて普通だからー」なんていわれt;
 (この時、みんなに「ウーツ鉱は大丈夫?」って心配してもらったのですが、パーツが揃う前に材料集めをスタートしてから、ウーツ鉱が裏ドロップしかない、というのを知って、買い集めておきました。 一時は相場2万5千くらいまでおちてたので、結構楽だった!)

 1個割れたら30万。2個われたら60万。2回連続でわれたら ((((゜Д゜;))))ひいいいい

 なんてことを考えると、おいそれと人にも頼めないし。
 割れたら自分もショックだけど、職人さんもやっぱり、嬉しくはないわけで、、
 嫌な思いさせちゃうのもなぁって。。
 んー('~')、、
 頼りにしていたフレは年末から来てないし、どうしたらいいのかなー
 LSの職人さんに頼もうにも、時間あわないしなー
 って思っていた朝。
 マスター目指しているフレに、お願いできないかーと尋ねると、満月はHQ判定があるから、割れ率あがるしあぶない。とのこと。
 うーんそうか。。(x。x)゜゜
 そういえば、へんてこりんな割れ方、低いスキルのときでもあるなぁ。。

 まあ、割れるときは割れるんだろうし、しょうがない気もするけど、それじゃ無理もいえないなーと思ってあきらめました。
 とりあえず満月の終わる3時間後に、その人がいたらおねがいしよーみたいな。
 ところが、満月の終わる30分前に「火曜日ならロストすくなくていいかも!」ってことになり、急遽お願いすることに!!!!!
 ドキドキしますねーっ

 貸してもらえた素材が、内2個アルザビウーツ鋼だったので、10回の合成です。
 ええ、1回割れるまでやってみましょうよと。
 大抵3,4回目で1回くるで!って毎度座るたびにおどかされつつ、4回目。5回目、6回目。。と、調子がいい!!!!
 コレは行けるんじゃないかなーっておもいつつ、言うと落とし穴がきそうだったので、黙って見守る。w
 くりかえし
 くりかえし
 気合いをいれて座ってくれて、ほんとにありがとうでした。
 見事に10回分w
 1個もわれずに完成!!!! やったーヾ(*^^*)ノ

 慌ててnpcに渡しにいったら、
 「ぉい! 材料は揃えて渡してんか!!!!」
 って
 ・・・えー・・?
 なにかとおもったら、黄金貨忘れてました。
 コレダケ苦労したのに、まだお金むしるんかw
 ひどいおやじだ。
 とおもったけど、がまんがまん。。
 「しばらくしたらとりにきて」ってことだったので、あー リアル0時越えか。と。
 そういえば、LSの鍛冶職人さんが完成させたときも、丁度そんな時間だったなと思い出しました。
 ううー。まちどおしいな(´;ω;`)
 と思いつつ渡し、この時間にやっとひきとりに。。。
 あああ その瞬間の写真を撮りそびれました。
 だめなこ(´;ω;`)w
 でもでも、遅くなったのにお披露目をみてくれて、ほんとにありがとでした。
 できあがったのもモチロンうれしかったけれど、お祝いしてもらえたのが、何より嬉しかったです。


 揃うよう気遣ってくれたボスやLSのみなさんにも、ほんとにありがとう。
 胴が猿装備初完成ってどうですかww
 ほかの部位もがんばるぞう~(>_<)
 
<< ひさしぶりに本日のお題。 PageTop えふえふ コネタ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Apple Pie Skin by Sun&Moon