人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
Top
長らく姿を見なかったフレ
2008年 02月 11日 |

 Lさんの消息がわかりましたっ!
 体調を崩して入院してるらしい(´・ω・`);
 こちらもあまりinしてない、実の弟さん(知りませんでしたが、私のフレでした)からtellがあって、やっとわかったんです。
 はー、、よかった(x。x)゜゜

 入院してて、って聞いたときは、ほんとにビックリしたよー;








 長らくオンラインゲームで遊んでると、お仕事で忙しくなったり、ゲーム自体に飽きちゃったり、ほかに楽しみややりがいを見つけたりと、いろんな理由で姿を見なくなるお友達っていますが、そういう理由なら全然、私は寂しいけど、しょうがないというか、いいとおもうんですけどね、、
 昔別のゲームで遊んでいたときに、やっぱり不意に姿を見なくなった友達がいて。
 当時ほかのゲームが発売されて、そちらに人が流れたりしていたので、その人もそうなのかなーなんておもってたんですが、3ヶ月後に不意にその人がやってきて、どうしてたのーなんてきいたら、、、、、
 肺梗塞の上に脳梗塞を併発して(かなりうろおぼえですが)、意識不明になったりして、なんとか命は取り留めたけど、左半身に麻痺が残って云々、、とかいう、大変な事態になっていました。。
 タイピングもおぼつかないとかで、たどたどしく会話してた姿も、痛々しかったです。
 聡明で優しくて雄々しいヒトだった(かなり美化してる点もないとはいえませんg)のに、気の毒だなぁと、もらい泣きしてしまったコトがありました。

 ほんとに、プレイヤースキルの高い、素敵なヒトだっただけに。
 まあ勝手にあこがれていただけでしたけど、ショックだったです。
 今はどうしてるのかなぁ。。
 全く連絡も取れなくなってしまったけど、克服して、がんばってるのかな。。


 ということがあったので、姿を見なくなったフレを思い出すときには、いつも一抹、そいうことでなければいいな、と思わずにはいられません。



 なのでー(´・ω・`)
 弟さんづたいにでも、連絡くれてよかったです。ほんと。
 くれぐれも本人に、大変心配していましたと伝えてね、といいましたが
 弟さんから私に伝わったのも、フレ本人から依頼された2週間も後だった、なんて話があり、いつ伝わるコトやら。。(笑)
 まあ、いいんですけどね(>_<)快方に向かってくれればそれで。



 さて
 話は変わって、ちーがいよいよ赤60台にはいり、やっとAFも取りに行きました。
 カンパニエ戦績品のコブラ装備を愛用してたんですが、AFについてる弱体スキル+にはどうにもかてませんので(>_<)
 これはもっておかないと。。
 で調べてみたら、タバードってオズなんですねえ or2~
 詩人のAFを取りにいったフレが話していたんですが、オズの鍵ドロップ対象モンスターって、ほかのエリアと比べると、少ないらしい。
 主に60-65の敵が落とすのに対し、オズのヤグは63-72くらい?で、ジョブによっては下限が65なんていうのもあって、66以上の敵だともとからもってない、ということらしい。
 なので、数を頼むしかない状態になってくると。。

 そいうこともあり、フレ自身はソロで鍵とりをやってみて出にくさに疲れたのか、AFとりお休みしてるっていってました。
 私もまあどうしようかなーとは思ったけど、とりあえず行ってみるしかないなと。
 自分を暗/忍に、ちーはそのまま赤で連れていきました。
 結構暗って、ソロきくんですよねー('▽')
 シグのおかげもありますが。(笑)

 ところが、行ってみると2団体が最上部のヤグを狩っていて、おこぼれしか拾えないような状態。。
 こんなんじゃ鍵取りむりなんちゃうー?@@;
 でもせっかくきたし、とりあえずみつけたやつから狩ってみよう。。と
 なぜか詩人ヤグばかりをほそぼそと倒していたら、なんと5匹目くらいで出ました。
 ちょっとびっくり(笑)
 出るときには、でるもんだー('▽')

 ところが、箱の方がそうはいかずに、なんと1時間半くらいぐるぐるしてました。
 間に1回、だれかにとられたのかなぁ。
 ちょうど、狩った直後だったらしくて、誰もいないところにわいたのでラッキーでしたが('▽')
 見事タバードゲット!
 やったね~~★
 うれしくなったので、そのまま勢いづいてシャポーを取るためAF3へ。
 AF2はしてたっけなーって思ったけど、靴がそうだったんですね。
 3のクエを受けたら、いざフェインへ。
 忍者でけっこうピンチな思いをした記憶のあるお化けNMでしたが。。
 暗と白75二人でまあなんとか。
 危なげもなく倒すことができました。
 昔は2PTとかでひっしになってやったのになー。
 つよくなったなあ。。w
 そのままのながれで、要塞へいってロボと対決!
 こちらも、ちょっとMPつきるかな?っておもったけど、なんとか保って無事くぎぬきゲット。
 これでちょっと赤っぽくなったかなw

 はやいとこレベルを上げて、メリポも稼がせてやらないとだめなんでうが(x。x)゜゜
 気合いが出ないなー。
 赤63さい。だれか、一緒に遊んでくれるヒトいませんか?
<< 引き続きAFとり PageTop 応龍BC5連戦? >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Apple Pie Skin by Sun&Moon