*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
プロフィールを見る
画像一覧
Top
カテゴリ:つれづれにニュース( 18 )
|
|
2007年 06月 26日 |

 バンダイ、無限につぶせる「プチプチ」玩具を発売 - ニュース - nikkei BPnet

 ほんとについ先日、「ずっとつぶし続けられるぷちぷちがあったらねえ」なんて話をしてたところでした。。
 びっくりw
 お値段微妙 ってかんじもしますが、もってみたい~w
 おもちゃ屋さんに探しに行ってみようかな?w
[PR]
2007年 06月 19日 |

http://news.fs.biglobe.ne.jp/entertain/jc070618-20078511.html?rss

 ふとニュースサイトを巡っていたら、こんな記事が。。
 この映像とってたひともすごいけども;
 ネットの恐ろしさを再痛感しました。
 いや、ほんとにこの車の持ち主が轢き逃げ犯ならいいんだけどね@@;
 記事にあるとおり貸してただけなら(それでも罪はあるだろうけど)、とばっちりだなぁなんて。。

 でも逆に考えると、警察より確かに犯人をつかまえられた!
 ってことなのかなぁ。。
[PR]
2007年 02月 22日 |

 二日連続でニュース番組の企画枠みたいなのがあって、家族を取り戻そう!って内容で、ドキュメントしてたのをみました。

 1年くらい前に話題になった、10人くらいの女性をはべらせて生活してるおっさんの話。

 なんでも、占い師だと自称して自宅へ連れ込み、警察でよくやる尋問みたいな状態(椅子に座らせてライトを顔へ当てる?)にして、いろんな脅迫的言葉を聞かせ、その言葉を丸呑みにした人がその家へ残り、10人にまでなったとか。
 数年おきに結婚と離婚を繰り返し(でも別れた訳ではないらしい)、女性に働かせて、自分は何もしない生活なんだそう。

 まさにハーレムだけど、これらの女性の家族は、娘を取り戻したいと願っているって。

★つづき★
[PR]
2006年 10月 01日 |

 9月27日(水)1:00~13:30 に弊社サイトよりソフトウェアをダウンロードされた方へ


 ってことで、無料ダウンロードサイトで有名なVectorからこんなニュースが。
 もう4日もたってるけどw

 私はほとんど、こういうところにはご縁がないので、まったくしらなかったんですが。。
 フレに聞いた話(..)
 みなさんだいじょうぶ?

 昔、家族が、伝え聞いたサイトからソフトをダウンロードしたら、そのファイルがウイルス感染したやつで。
 発症して、えらいめにあったことが。。

 それも、判明したのがオンラインゲームに接続しようとしたときだったのが、私らしいでしょw


 ソフトをインストールして、いざバージョンアップのためにゲームサーバーにつなげようとしたら、何度やってもつながらない。
 おかしいなーとおもって。。
 サポートセンターに問い合わせして言うとおりにしてみてもだめだし、もしやウイルスでは?っと、散々苦労したあげく気がついて、ウイルス検知かけてみたら、でるわでるわ、、

 私のPC、4分の1死んでおりました。
 家族のPC、3分の2死滅w
 どうも、家庭内LANで、わたってきたらしかったです。
 私のPCは、修復でなんとかなったんだけど、家族のPCはインストールし直しまで至りました。
 今思い出すと、すごい数だったなぁ。。

 DOS画面でずっと、検知修復ソフトが稼働してる間、どのファイルがウイルスに感染してた、ソレを駆除した、っていうログがでるんだけど、もうほんとに、ずらーーーーーっと。。。
 でもって、駆除してる間もウイルスは活動していて、だんだん、駆除ソフト自体がまた浸食されてって、動かなくなるのです。

 かいてるとコワ!!!w

 結局私のはなんとか駆除できて、verupサーバーへ接続できたんですが。
 オンラインゲームのサーバーって、良くできてるなぁなんて、おもったもんでした。
 そりゃそうだよね(笑)
 ユーザーがウイルス感染してるかもしれない可能性なんて、当然あるんだもんねえ。

 まあ、べくたー自体も、強力にウイルス対策はしてたんでしょうけど、、
 ホントの新作に引っかかっちゃった感じでしょうか。かわいそうに(´・ω・`);

 よく利用する方は、ちょっと自分のPCをチェックしておいた方が、いいかもですよ☆
[PR]
2006年 07月 13日 |

 頭突きしてた理由を、話してましたね~~。。
 おかーさんとおねーさんの事を侮辱されたとか。

 本人もいうてたように、何を言われたにしても、暴力に及ぶのは許されないと思うけど。

 言うたマセラッツィは、もっと許されないんじゃないかなと。
 どうして、あれだけ世界のトップにたてる技術をちゃんともっているのに、なおさら口先で傷つけるんだろう?
 スポーツマンとして以前に、ヒトとして間違ってるよな、と思います。

 言葉でつけられた傷って、ほんとに消えにくいのに。


 ジダンの頭突きでショックを受けたサッカーファンの子供達。たくさんいたんだろうな。
 どう判断するんだろうか。。。



 でもこの話をきいてて、イタリア優勝おめでとう!って、言えなくなりました。
 罵倒してけ落として勝っただけやん、っと。
 ジダンがいたら、勝てなかったかもシレナイよ?と。
 もちろん試合の方向性としては、ジダンが暴れる前に点入ってたし、先はみえてたかもしれないけども。。。
 でもそれならなおのこと、正々堂々と勝負してほしかったです。
 世界が注目する、優勝決定戦だったのに。



 あれだ。試合中私語厳禁とか、耳栓してやるとか、したらどうかな。。
 選手自身にワイヤレスマイクつけといて、拾った音をきろくしとくとか。
 そうしたら、すこしはそういう、言葉で傷つけるようなヒト、へるんじゃないだろか。


 ドイツとポルトガルが闘ったとき、ほんとにイイ試合でした。
 終わった後お互いをたたえ合って、ユニフォーム交換とかもしちゃって。
 どろどろした大人の世界で、きれい事なのかも知れないけど、そこには確かに、ほんの少しでも、理想とされるスポーツマンシップって、あったんじゃないかなぁと。。

 強さを決める目的でしているWCだけど、それと同時にショーでもあるわけだし、観ている側がきもちのいい試合をしてほしいもんですよね。。。。


 私は女だからかもしれないけど、ジダンかわいそう、っておもいました。
 英雄と唱われるほどの実績を残してきたヒトだけに。
 引退間際にレッドカードなんてもらって。
 さぞ残念だったろうとおもいます。(こらえ切れずに頭突きしたんだから、自業自得ではあるけども)

 この長寿社会になって、34才。まだまだこれからなひとだろうから。
 最前線からは離れても、活躍していってほしいですよね。
 フランスって、移民問題とかいうのがあって、たいへんそうですが。。
 なおのこと、がんばってほしいなぁと、外からだけど、おもうです。
[PR]
2006年 07月 05日 |

 サッカーの試合中にでたテロップにびっくりしました。
 北朝鮮からミサイルが発射され、日本海に着弾した模様

 えぇ?@@;;;;

 最初、「日本に着弾した」にみえて、心臓止まるかと(一瞬はとまりました!w)思った。
 良く読んだら日本「海」で、なんだ。。。。。。ほっ(>_<)
 って思ったけど、よく考えたらほっとしてるばあいじゃない。。。


 ミサイルを発射しちゃうって、どうなの?
 軍事的に、国家的に、どうなの?
 普通は安保?とかいう条約結んで、それぞれがそういう行動を取らないように、牽制し合ってるわけです。。よね。
 国際情勢軍事系わかりませんが(´・ω・`)

 サッカー必死にみていたので、ちょっとそう思っただけなんだけど、そうこうしてるうちに2発目が確認されましたとかいわれて、「はぁ?@@;;;」

 一発なら間違いでしたっていいわけも通じるだろうけど(この際は通じないか。。。)2発もうったら、いくらか攻撃の意志があるとおもわれるよ。ねえ。
 それでもいい。このミサイル発射するんだって決意した、根拠や想いってなんだろ。。
 まあボタン押した人は命令されただけだろうけど。w

 わっかんないなぁ。。。。

 しばらく前から発射準備されてたの、しってたようだし、なにか止める手段なかったんかな。。
 日本の敷地に届かなかったのはよかったけれど、世界情勢かまわずミサイル発射できる国がとなりにあるなんて、もう安心して寝られませんね;

 とってもこわいです。
 映画でしかみたことのなかった戦争っていう情景が、どうか目の前に広がりませんように。


 こわくても眠気はきてしまうのですよね(´・ω・`)(笑)
 やっぱり目の前にないから、実感わかないのかな。。。。
[PR]
2006年 07月 05日 |

 4時から6時半ていう長時間の試合でしたが!

 おもしろかったなー
 詳細書きたいけど、貫徹で死ぬほど眠いので、ねる!w

 また、あとで~☆





 ということで、b(@^0^@)d オーハー☆

 さて
 4時スタートだったイタリアとドイツの試合。
 私は選手の背景とかさっぱりわかんないので、とりあえず「みてるだけ~」だったわけですが、素で眺めていても、、、
 みんな上手だな。。。。。


 パスが来て体で受け止めるところとか、途中でカットするところとか、漫画みたい@@
 それから、みんな足ながいなーー。。。。
 足が手のように動いてる ってかんじに見えました。
 サッカーの試合って、いつも人がちいさくて。
 ただ追いかけてるだけにみえるんですが、外人さん足ながい@@
 ひょいひょい足が動いてるのが、とても目についてびっくりでした。


 あと。。
 サッカーって実は、格闘技?w
 真後ろから足下のボールを蹴り出そうとつっこんで、イエローカードもらってる人が二人ほどいたし、ジャンプした拍子に、敵選手の背中にひざげりくらわせちゃったり、頭を膝でけったり。。
 軽い物でも、敵選手のシャツをわしづかみにして動きを封じようとしてたり、肘でつきとばしてたり。
 もちろんソレを目的にしたわけじゃないだろうけど、ハードだなぁって;

 人と接触することを恐れてたら、できないスポーツなんだなぁ。。。。。。

 足抱え込んだり、頭を抱え込んだり。
 あんな状況で、よく続けて行けるなぁ。。
 ケガででれません、ってよく聞くけど、こんなことされてたら、ケガもするよね@@;;
 ケガに至らず頑張ってる人は、ほんとすごいとおもいました。
 足だけ立派に守ってたらいいのかとおもったら、全身鍛えないとだめなのねえ、、、、

 話に聞くと、監視するひとの目が届かないところで、故意にするひともいるんだとか。
 テレビで放映されてる試合なんかは、そいうの得てしてとらえちゃう物ですよね。。。
 ばれてつるし上げられたりなんて話もききました。
 そいう試合をしたあとでも、敵同士相手をたたえたりできるものなんだろうか。

 ドイツとイタリアは、終わったときそんな雰囲気なかったけども(笑)


 ずーっと前半、後半、延長と、えんえんと攻防をみてきて、点数入りそうで入らなくて、やきもきしていました。
 ちょっと事情があってイタリアを応援してたんですが、ホームゲームは自国チームが有利だよって話もきいてたので、さらに不安で。
 でもねー、、、、

 延長ラスト3分間ぐらいでやっとはいった、一発目のシュート。
 すごい!っておもいました。
 結構ガードが堅かったのに、やっと、やっとぬけたシュート。
 日本がよくやってた、ゴール向かって右側面からのシュートだったんですが、ボールがねーー
 ゴール左に飛んだのに、スッと右に曲がってた!
 ゴールの枠ぎりぎりのところに、はいってました。
 あれは、キーパーも止めるの困難だったとおもう。。。。。
 すごかった。。
 思わず、早朝にもかかわらず「やったーーーーーーーーーーーー」と叫んでいました。(笑)

 ドイツはとりあえず取り返さないと、ってかんじで、すぐ立て直してイタリアゴールまでボールを走らせていたんですが。。
 ひょいとイタリアがパスをカットして、、、、
 誰だったのかな。。ゴール手前4分の1くらいのところからパスを受け取って、まっすぐゴールへ。
 私はそのままシュートするのかと思ってたんだけど、一人ガードについていて。
 そのままシュートしても、止められそうでやきもきしていたら、左後ろからひょい、っとデルピエロが(この人は覚えた)突出してきて、そこへ、サッとボールをパスしたんですよ!!

 見事に受け取って、シューーーーーーーーーーーーーーーーーーーート!!!



 やったーーーーーーーーーーーーーーー



 あのタイミング、ほんっっっっっっとにすごかった。。。。。
 チームワーク。すごいなあああ。。。。
 ゴール正面ですよ。
 直前までキープしていたひとがいた場所。
 普通なら、自分がシュートしようとおもってチャンスをうかがって、周りにパスしようなんて、おもわないんじゃない。。?
 素人考えかなぁ。

 ボールをキープしてる間に、デルピエロが走ってくるのがみえたのかな。。

 ただ、同じようにみんなコートにいたのに、飛び出したのはデルピエロだけだったんです。
 ドイツ選手は、みんなイタリアサイドにいて、誰も間に合わなかったの。
 あの足の速さにも、感動したし、びっくりしました。


 あのワンシーンは、ほんとすごかった。
 つい今も、ニュースでハイライトを見たんだけど、また感動して涙がでちゃった(笑)


 日本もこのぐらい、良いプレイをしてくれたらいいのになー。。
 敵チームがつおすぎて、難しいのはわかるけども。
 そいえば、中田選手が引退ってはなしてましたね。
 29歳だとか?
 素人考えだと、とても早すぎる引退に思えるんだけど(もう一回くらいWCねらえるんじゃとか)、本人なりの限界だったのかな。。。


 未だにサッカーにはそれほど興味はない私ですが。
 やっぱり、上位戦になってくるとどっちも強豪だから、おもしろいです@@
 この後の試合3試合かな?
 できるだけ見たいと思っています。(^o^)


 終わるまでちょっと、寝起きの時間がかわりそうだなぁ。。
 なんせ朝4時からじゃね(>_<)
[PR]
2006年 06月 09日 |

 久しぶりに(!)専門チャンネルじゃなく、普通のニュース番組をみていたら、この話題でいっぱい(..)

 少し前からきいてはいたけど、なんというか。。



 毎年のように、シナリオを書いたようなこういう形の事件が起きるのって、なぜなんでしょうね。

 自分の子供を数ヶ月前に亡くして、失う悲しみを体験してるはずなのに、同じ年の子(しかもご近所で顔見知りだし)を殺してしまおう、って思った瞬間って、なにがあったのかなー。。

 テレビで素性や人柄を調べた情報が流れていたけど、なんかそれも、、
 聞いてると、どんな人だったのかなぁとか、こういう生い立ちだから、こんな風に考えてたんだろうとか、つい考えをはせてしまってて。いやになります(..)ゞ
 どんな理由や事情があるにしろ、こんな小さい子を殺人した人のことを、思い遣るなんてとても、、




 あと全然別の話だけど、いつも不思議に思うのは、テレビ局が調べ上げる、容疑者の過去とか生い立ちみたいなもの。
 写真とかも。。 どやって手に入れてるのみたいなw
 家族とか親戚が提供してるのかなぁ。。
 警察から流れているとか。

 さらに余談になりますが、いつも大抵、「小学校の頃は明るくて優秀でした」とか、聞くことが多いのに、この人に限って「特徴のない普通の子でした」みたいな先生のコメントがあったのが、めずらしいなと(..)
 近所の人に至っては、「弟覚えてるけど、女の子を覚えてない」とか@@;
 よほどおとなしい人だったんかなー。(ってまた結局考えてるしw)



 自分がもし、万が一犯罪を犯したとしたら、どんな風に言われるんだろう。
 なんてちらっとおもいました。(笑)
 ウソ八百が並んだりするのかなぁ。。。。
 かなり適当に生きてきたけど、調べてみたら、足跡ってやっぱり、わかるもんなのかな。

 知りたいけど犯罪を犯すわけにも行かないしwww

 まあ(´・ω・`) それを知ることがないまま、生きていきたいですのん。(笑)
[PR]
2006年 04月 19日 |
Excite エキサイト : 国際ニュース

 今日はコネタじゃなく国際ニュース!w

 昨日のニュースだから、明日の車は真っ白なのかなぁ。。
 各ガソスタにある洗車機とか、街の各地の洗車場がにぎわいそうです。
 黄砂ってモンゴルからとんでくるんだ。。
 風の力ってすごいねえ@@;

 飛んでくる量もはんぱじゃないだろうに、モンゴルの砂漠は大丈夫なんでしょうか。
 いつか散々吹き飛ばされて、どんどん凹んでしまうんじゃないかな!?

 ともあれ、明日も家の車は白い車(薄いベール仕様)or2~

 こういうものの混じった雨で洗い流されると、やっぱり車体もざりざりになっちゃうのかなぁ。。
 次の日が雨とわかっていても!
 こまめに洗うしかなさそうです(-_-)


 まあまだ、お隣の北京よりは、被害は少ないんでしょうか。
 敏感な人はともかく、呼吸器を壊されるひとって、まだ日本ではすくないもんね(しらないだけか?)。
[PR]
2005年 11月 29日 |

 ききました。
 私日頃、ほとんどニュースという物をみないんですが(..)ゞ
(みると言えばスカパー!のニュースチャンネルぐらいかな。。)

 すこしまえから話題になっている、姉歯建築技師さん?の耐震データ偽造事件。

 マンション一件の問題じゃなかったのですねー。。
 一つ疑いが出ると、次々に調べたくなるのも人情で、件の事務所が関わったところは、全部洗い直しになってるんだろうなぁ。
 依頼した方は戦々恐々ですね。

 どこだかの会社の社長さんは自殺しちゃったっていうし、哀れというか何というか。。

 でも思うんだけど、これって規模が大きいだけで、今までにもずっとあった「不良建築の家」と何も変わらない気がします。

 木造檜の家 とか唱って、地方に一戸建て少し安め。
 買ってみたら、実際現地は地盤沈下を続けていますとか、土台の作りがとてもいいかげんだとか。。
 特集テレビみたいのでみていて、こりゃひどい、、なんていいつも、実際その被害者さんたちはそのまま、そこに住んでました。
 訴訟中なのかもしれないけど、特に法的に、助けてもらえることもなく。

 もっときちんと、チェックするような仕組みを、一戸建ての時にでも決めるべきだったんじゃー。。とかぼんやりおもってみたり。
 偽造だから、それでもだめなのかなぁ。
 実際にその都度チェックしていたら、避けられたかも。。

 不良物件を売りつけられた人にも、まあソレは言えるかもしれませんが。。

 たとえば一戸5000万の20戸入りマンションをつくるとして、実費ってどのぐらいかかるんでしょうね。
 半分ぐらいかな?
 それだけの資材を一端投資してつくるのに、どうして手を抜こうなんて思うんだろう。。
 ばれなきゃいい なのかなぁ。

 もうけたって、そこでばれて外に出られなくなったら、なんもならないよね。

 私の部屋も実は、近くを新幹線が通っていて、よくゆれるけどね!
 揺れるだけで、倒れることはない。。そうです。(ほんまかいな


 なんだか他人事で、遠くからみてるだけだけど、被害金額とか実際影響を受ける人たちの数とか、気が遠くなりますね!
 こいうのの影響で、しばらく建物の発注がなくなったり、するのかなぁ。
 厳しくなるぐらいなら、まじめにつくっとけば問題なさそうだけど、買い控えみたいになると、まっとうに仕事してきた建築業の人たちには、かわいそうですよね。。。
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Apple Pie Skin by Sun&Moon