*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
プロフィールを見る
画像一覧
Top
カテゴリ:日記@りやる( 237 )
|
|
2010年 01月 13日 |

 ようやく風邪っぽい咳がなくなりました。
 昨日から仕事だったのですが
 とりあえず無事にこなせたしよかったです。w
 いやぁ。とんだお正月になってしまったけど><
 今年の抱負を考えないとなぁ。
[PR]
2010年 01月 07日 |

 年始から新型インフルにかかっていますSiasiaです。
 「感染力が強い風邪みたいな」とはよくいったもので
 家族が風邪にかかってるなぁとおもっていたら、やられました。

 私は正月休みもなにもない職場なので
 風邪ひいて熱あるからってのんびり休むわけにもいかない!
 とおもって検査してもらったら
 さっくりA型と。。w
 認定されちゃぁしょうがない ってことで
 仕事も公に休んでおります。ハイ

 大の大人が風邪なんて、と思っていましたが
 インフルエンザ強力><
 発症から3日目で39度近い高熱がでて
 もうその日は一日吐き気や倦怠感、腰や脚の筋肉痛?みたいなもんとか
 席から立つとよろけるし
 めまいはするしで
 今考えると、途中でかえればよかった、、;w

 あと5時間
 あと3時間
 あと1時間 って
 数えて数えて、なんとか終業までたえようって必死になってた。
 もちろん、最低限やるべき仕事は全部しましたよ><

 へんてこな間違いをしてなかったのがエライ!って
 自画自賛です。へへへ(笑


 引っ越した先の家
 パソを置いてるリビングがやたらひろくて
 前の部屋の1.5倍ぐらいかなぁ、、
 暖房いれてるけど、さむいさむい;
 暖房入れてゆたんぽ足元において
 さらにフリースの長上着をきてもまださむいかんじです。
 これはねてろってことかな。。w

 長時間体を起こして座っているとくるしくなるので
 ちょっとすきをみて書きにきましたが
 そろそろねます。><w
 さいわい、処方されたタミフルは効果があったようで
 熱はさがったみたいです。

 それじゃまた 次は元気報告できたらいいなぁ。
 おやすみなさい。
[PR]
2009年 12月 21日 |
 最近まで全然平気だったのに
 かかとと手指がイかれました。
 かさかさのぱりぱりの、びりびりに。。。

 かかとは某アメリカ製のマイクロファイバーっぽい靴下で乾燥し
 ひび割れが;
 結構深くて
 これが毛布とかにひっかかるとイタイ;
 手指は
 家の手伝いで、掃除やら壁塗りやら
 ちょっとホコリにまみれて2、3日とかで
 すっかり乾いてしまいまして。

 毎日うるおいサウナと、ジョンソンのボディケアクリームをすりこみ
 やっと最近は、修復の兆しがみえてきました。
 そこで!
 クリームもそろそろなくなってきたので
 新しいのをさがしてみようかなぁと
 前々から思っていたボディショップへいってみました!

★つづくっ★
[PR]
2009年 12月 03日 |

 9月から11月にかけて、引越しをしました。
 それ以前からほとんど書いてなかったから、あんまりかわらないけど(笑

★つづく★
[PR]
2009年 03月 13日 |

 今まで苦労していた、妙なコメントやトラックバックが!
 これではじけるじゃないですかー!!
 すごいすごい。

 変にキーワード設定して、
 エキサイトユーザーすらはじくとかいう
 情けないことをもうしなくていいんだ。。
 めでたい(>_<)
[PR]
2009年 01月 04日 |

 なんだかんだでブログほとんどかかないまま
 年が明けてしまいました。今年もまた、よろしくおねがいします(笑
[PR]
2008年 11月 24日 |

 家族から話を聞いて、web専用PCにubuntuというOSをいれてみました。
 昨日いれたばっかりなので、まだよくわからないんですが。。
 インターフェースが、なんだかMacOSと似てるなぁ、って思いました。

 今のところの難点は、辞書が使いにくいことかな;x;
 顔文字辞書が無いので、全部手打ちに。。

 それはさておき(笑)

 数か月前PCにスパイウェアをしこまれ、痛い目を見たので、ウィルスやスパイウエアには結構敏感になっているのですが、なんとubuntuだと、その心配がかなり減ると!
 いうのです。
 これはMacOSでもいえることなんですけど。。
 ウィルスやスパイウエアは、Windowsにそったプログラムが多いから。
 
 ただ、Macの場合は、OSをインストールするにも、お金がかかります。
 ubuntuはLinuxベースで、OS自体が無料なので、お金がかからず導入しやすい>_<のです(笑

 さすがに、オンラインゲーム系はほとんど対応してないとおもうので
 ゲームには向きませんが。。
 もともと、web専用としておいてたPCだしと。
 いざチャレンジ!っです^-^

 HPのデザインを楽しんでwebをみてまわることもある手前、
 ubuntuで見ると、表示はもちろん普通にされてはいますが、
 CSSなどはほとんど反映されない模様?
 今まで見ていたhpも、あきらかに印象が違いますね。
 こまかな使い勝手もちょっとまだなれてないのであれですが
 しばらくこのまま、つかってみようとおもいます!
 さて、どこをみてまわろうかなぁ。。。
[PR]
2008年 10月 22日 |

 キーワード拒否で、怪しい書き込みを拒否するために設定してたワード
 一次解除してたんですが、やっぱりきますね。。たいへん嫌な気分になります;
 カキコ下さる方には御手数なんですけど
 やっぱり再設定させてもらいました。
 エキサイトユーザーの方なんかは、ログインしたまま書こうとすると拒否されちゃうので
 (自分もかけません→コメント)
 大変申し訳ないのですが、ご了承くださいませ、、
[PR]
2008年 10月 01日 |

 さすがにそろそろ誰も来なくなったブログですが(>_<)
 ちょっとがんばってかいてみよう。
 といって今日特別書くことはないんだけどね|-')

 フレを見習って、自分で話題つくっていくことも、大事かなー
[PR]
2008年 05月 10日 |
 昔はソウデモナカッタ気がするんだけど
 最近特に割れ物が好きです。。なんでだろう

 愛用のコップとか
 とにかく軽いモノがすきなんで、
 デザイン無視でプラのコップとか使って多のですが
 (あ、ボダムのグラスは、軽くて好きなんだけど割られるのでさけていたりして)
 とうとう、ソーダグラスのコップをかってしまった、、、

●つづき●
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Apple Pie Skin by Sun&Moon