*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
プロフィールを見る
画像一覧
Top
カテゴリ:トラバまにあ☆( 27 )
|
|
2009年 03月 29日 |

 使いきってから充電するものなんだとばかり。。
 もともと、「もしもの時のため」っぽい使用頻度なので
 それほど電池も減らないのですが@@;

 たまに電話がかかってくる頻度があがったり
 サイトで着歌探したり、ってことが重なると
 唐突に電池がなくなりまして 慌てて充電みたいな(笑

 さすがに、寝る前に電源きっておくほど電池使用時間にはさしせまってないけど
 きっててもタイマーってはたらくのかなー。。
 自動で電源ONとかあるよねやっぱり(>_<;)w


携帯電話、「使い切ってから充電」は本当? | Excite エキサイト
[PR]
2008年 04月 06日 |

 めずらしくリアルネタっ


 とりつかれたように
 なんだか今日はwebを巡っていた。
 といっても、チェックのためメール覗いたら、ショッピングサイトからのDMがあって。。
 つい覗いてたら時間が!
 かっっ 買いません

 気を紛らわせよう。
 とおもってエキサイトのニュースタイトルを眺めてたんだけど
 ここしばらくチョット気になっていること。

 ガソリンの税金なくなって、安くなってる間に買いだめしよう!てき感覚。

 まー
 灯油なんかだと
 いつも冬場、18Lのポリタンクに3つとか4つとか、家にかいためて、無くなったらまた買いに行く、ってかんじなのですが
 よく考えるとこれでもこわい。
 のに
 ガソリンだよぉ~、、、、、

★つづき★
[PR]
2007年 10月 25日 |

 FFがメンテにはいってしまったのでひまでして。
 今週は特にネタが思いつかず。。
 いつものコネタでも覗いて見ようーと思い立ってあちこちよんでいたら、ちょっと目を引いた一行。

 → フルーチェっぽい美味しい何か

 なんだかこれ、おいしそうじゃないのー(@_@)

★つづき★
[PR]
2007年 05月 03日 |
「リンス」を最近、見かけないのですが | Excite エキサイト

 昔から髪の毛が多かったり、高校生の頃なんかは腰ぐらいまで伸ばしていたりで、リンスやトリートメントにはわりとあれこれチャレンジをしたことがありますが。
 最近は、そういえばリンス、って「書いてない」なぁ。。
 でも、「リンスインシャンプー」はそのままなんですよね。
 先日行ったお風呂屋さんにも、あったし。(笑)

 そもそも、リンスとコンディショナーが別のモノなんだ、ってことも初めて知りました。。w
 でも記事中の説明書きをみていると、コーティングするのがリンスで、髪の状態を整えるのがコンディショナー、、っぽいのに。。
 現実はトリートメントがその役割なのですねー。

 で私はというと。
 髪の毛は結構元気で質が良い方なので、実を言うと高級なものでがんばったことは、ほとんどありません。
 スーパーでバーゲンになってるようなもので平気でした。
 だからリンスでもコンディショナーでも、コーティングタイプ?でよかったんだけども。。
 最近は、お気に入りのシャンプーシリーズがコンディショナーを出しておらず(、、、あるのかもしれないけど、お店には大抵みあたらない)、トリートメントを買っているので、トリートメント派!
 でもたしかに、髪の毛の質は良い感じに保てています。
 5分置くのが面倒という人もいるだろうけど、トリートメントを意識して洗い残さないといけないような状態よりは、おいといて染みこむのを待ってから、きれいにあらいながしたいかなぁ。。
 リンスの時は、こんなコトで悩まずに済んだのにねw

 あ、ちなみに、お風呂屋さんへいったときは、リンスインシャンプーですませましたが。。
 ぱさぱさのごわごわになりました(´・ω・`)w

 髪の毛がショートになっても。
 ちゃんとトリートメントしていますよ☆⌒(*^∇゜)v



[ARTISAN&ARTIST(アルティザン&アーティスト)] 読者みんなで作ったオリジナルコスメポーチ 読者みんなで作ったコスメポーチです![ARTISAN&ARTIST(アルティザン&アーティスト)] 読者みんなで作ったオリジナルコスメポーチ 読者みんなで作ったコスメポーチです!
¥4,147

[PR]
2007年 04月 13日 |
PCの警告、きつすぎます | Excite エキサイト

 きつすぎるですか~
 そんな風にとらえたこと無かったので、ちょっと吹き出してしまった(笑)

 windowsから出される警告文って、英語の直訳にちかいものなんですね。
 そいうことも考えたこと無かったし。(笑)
 長年winにかかわってきてエラーで思うことといったらもう、無意識に「はぃはぃ」ってokボタンおしちゃうくらい。

 だって重大とか深刻なとかいわれても、その後も普通にうごいてるんだもん。
 体感として、本気でヤバイときは「立ち上がらなくなる」ので、それ以外はまあなんとかなってるのかななんて。
 そして立ち上がらなくなるときには、警告文すら出ないことが多いw
 予告無くセーフモードで立ち上がって、原因がわからずおろおろしたことが何度あったか。。

 余談はともかくw
 きつすぎるとは思わないけど、エラーレベルを考慮してくれないかなぁ とはおもいます。
 ソフト起動に不都合なエラーが生じました、とか、OSに不都合な、といったかんじに。
 まあ記事でその辺は難しいってかいてあるから、無理なんでしょうけども。
[PR]
2007年 03月 11日 |
殺虫成分ゼロ! マイナス40度で虫を氷殺 | Excite エキサイト

 その昔、お風呂場にゴキブリを発見して殺虫剤を吹き付けたら、ゴキブリ周辺にぶわーっと油膜が。。((((゜Д゜;))))
 ものっすごい驚きました。
 それまで、ろくに成分とか殺虫方法?とかしらなかったんですよね。
 で、それ以来、台所等家の中でみつけても、噴霧するのがためらわれるように、、

 うち、猫がいるので、おいそれと床なんかに吹き付けたモノを踏んだ猫が、舐めないとも限らないし;
 一人暮らししていた頃の話なのと、今現在は実家で、猫が住む私の部屋にゴキブリが出ることはないので、使う機会もないしいいんですが、ずっとどこかに引っかかっていたので。
 これを見つけて「すごい!」とおもった(笑)
 直接吹き付けるのはサスガにNGでしょうが、人体に害が少ないっていうのはいいですねー。


 余談ですが、アポがあったとはいえ、「殺虫スル様子を云々」と亀虫を用意したメーカーさん、さすがだとおもった。。w
 社内で常に確保してあるのかしら@@;;;
 それとも、インタビュー用にとってきたのかな。。
 どうせなら特大クラスのゴキブリでやってほしかったですね!w
[PR]
2007年 02月 14日 |
*今回はトラックバックしてないんですが、内容がそれっぽかったので、そちらへカテゴライズしました*

ネットから長文が消えたいくつかの理由(ITmedia)

 タイトルちょっと悩んだんですが。
 私は正直、長文を読むのは苦手です!嫌い、というのじゃないんだけど、苦手。。

 このコラム、私がお借りしてるスキンを作ってる方のサイトへいったとき、見つけたものです。

 自分はいつも、だらだらと長文になるし、そうだなぁ。。
 1行につめる文字数とか、改行とか、かなり適当なこともありますが。
 自分なりの考えで、段落にしたりしてる。。つもり@@;
 読みづらかったらすみません(´;ω;`)
 しばらく前、毒薬屋さんがそれらしいことをゆってくれていたなぁ。。と思い出しました。


 私は自分が長文を書くくせに、読むのは基本的に苦手なので(なぜかweb上では苦手。。リアルで読書する分には、ぜんぜん大丈夫・むしろ好きなんだけどな)、私が読みめぐっているブログというと、あんまり長いところはありません。
 あ、お友達は別ですがw
 もっぱらmixiなんかで機嫌よく読み渡るのも、みんながそれなりにコンパクトな記事で、日々遊んでるからかなぁ、なんて思ったんですが。。

 でも、どうして長文が苦手なのか、っていうのは、あんまり考えたことありませんでした。
 自分が昔hpを作っていたころは、長文がちな自分のサイトをみつつ、文字の大きさやフォント、行間という基本設定から、ずいぶん悩んでいたことを思い出しました。
 mixiも、私が今使ってるスキンも、文字のサイズや行間が無意識に心地よかったのかな。
 なるほどなー。って。(笑)

 コラムにあるような事情で、長文が減ってるのだとしたら、それはちょっと残念なんだけども。。
 コンパクトな文章は、それはそれでいいとこあるし、どっちも環境を整えつつ、発展していったらいいのになぁ、と思いました。
 私は試みとして、mixiではできるだけ、長くならないよう書くときに気をつけていたり。
 長くなりそうなネタなら、こっちへ書くようにしています。
 私個人の感覚的なものなんだけど、mixiでずらずらーっと長い文章を読もう!っていう気に、あまりなれなくて。
 レイアウトや行間などが、やっぱり関係してるのかなぁ。
 ということもあり、いつもだらだら長文を書いてる自分への挑戦もあって、コンパクトにつとめていますw

 mixiに興味がもし出たら、隠しコメント等でメアドください('▽')
 ご招待しますよ(*'-')b
[PR]
2007年 01月 27日 |
トイレットペーパー、あなたはシングル派? ダブル派? | Excite エキサイト

 関西人の経済的感覚でいうと、やっぱシングルが多いのも頷ける気がしますが(笑)
 今現在は、ペーパーを私が購入するわけじゃないので、すべて親任せ=シングルが多いです。
 好むと好まざるとに関わらず、トイレにはいかないといけないので、あきらめてるけどw

 ラグジュアリーってわけじゃないけど、ダブルだと触感がソフトだったり、良い香りがついてたり、かわいい模様が入っていたり。
 どのみち捨てちゃうモノなんだけど、ちょっぴりそいうのがあるとうれしいみたいな(笑)

 あと、シングルだと多く使っちゃう、って言う意見。
 私もそんな気がします。
 ダブルって必ずといっていいほどミシン目がはいってるけど、シングルってないものもあるじゃないですか。
 適当にとったらヘンに多かったりwwww
 で無駄遣いみたいな。。w


 そういえば、トイレットペーパーって、お店なんかにいくと、形からしても、中の芯があるものと、ないもの、アメリカ式の大きなロールと、3種類くらいですか。ありますよねー
 中の芯が無いモノとアメリカ式の大きなものは、基本としてシングルなんでしょうけども。
 紙が硬すぎたり、薄くてすぐちぎれちゃったり、引っ張り出すのもやたらおもかったりと、使いにくい印象がありました。
 この辺は、みんなどう感じて使ってるのかなー。(笑)
 身近な話題だったので、とらばってみましたw
[PR]
2006年 12月 15日 |
今年の入浴剤トレンドは、とろみらしい | Excite エキサイト

今は親も一緒に住んでるのであまり冒険できなくなってしまったんですが。
一人暮らしをしていたころなんかは、良く試したモノでした。

ラベンダーの香りのお湯が一番お気に入りだったかなぁ。。
2番目が、ミルク風呂っぽいやつw
今もう発売されてない商品だけど、ほんとにお肌すべすべになってよいかんじでした。

お風呂って、体の疲れを取るのもあるけど、心の疲れもとってくれる大事な場所。
すごいへこんで悲しくなると、ラベンダーのお湯の元いれて、お風呂で泣いたりとかしてました。
不思議なモノで、いっぱい一生懸命泣いて、良い香りに包まれて出てくると、ちょっと心が軽くなった気がするんですよね~。。ふしぎです。

そんなことで。
入浴剤にはけっこういつも、興味を持ってみてました。
実際コンビニいっても、とろとろ系のお湯の元が多かったです。
ううーん。。
親もはいるから、あんまりかわったものをいれるとあとで何か言われそうなんだけどな。。
今度こっそりためしてみようかな。

多少心配なのが、熱かったときのことかなぁ。。
あんかけぽいんだと、やけどしちゃいそうで恐いです。
割と熱めのお風呂が多いので、つかうときは意識的に低めにしたほうがいいのかも。。

あと個人的好みかもしれませんが、デザート系の香りはあぶないかもw
お花やハーブ、植物系の香りが良さそうな気がしますね~

ちょっと今日あたり、仕事帰りに探してみようかと思います!
レポートはまた後ほど(?) こうご期待。(*'-')b
[PR]
2006年 10月 18日 |
Excite エキサイト : 社会ニュース

 ふと寝る前にニュースチェックをしていたら、目につきました。
 かなり前から見てるニュースではあるんだけど。

 今回おや?っとおもったのは、いつもなら生徒間だけの事件的な「いじめ」→「自殺」っていう経緯なのに、この事件は先生も一枚噛んでる?ところ。
 直前までいじめていたとかいうことでもなさそうなので、直接原因ではないと言い張ってるようですが。。
 自殺した少年が「いじめやすい」人柄だった(おとなしい人だったのかなぁ。親御さんは「優しいこだったよ!!!」って叫んでいましたが)ということを、先生自身が「いじる」ことで、生徒にご披露してしまったみたいな。

 いじることでおもしろがる風潮って、テレビからもあるような気がするんだけど。。(余談ですが)


 エピソードの中に、先生が生徒を食べ物にたとえてランク付け?してて、苺だったかな。。できの悪い生徒は「出荷できない」なんて表現をしてたとかなんとか。
 先生といえど相手も人間、何言われてるかわかったもんじゃありませんにゃ。。;
 ホントに子供の頃って、先生は正義の味方みたくおもってたんだけど。(笑)
 幼かったんだなとしみじみ思います(..)

 さらに余談だけど、私も小学生の頃けっこうおいたをしてたことがあって、「将来極悪人になりますよ!」と先生に(親が)言われたことがあるそうな。
 わらけるw


 話がかなりずれたけど、この生徒さんもねえ。。
 本当に辛かったから、死ぬことを選んだんだろうね。
 そういう場面になると、周囲の心配まで、していられないよねえ。。
 でもやっぱり、残された人がかわいそうだなぁ、と思ってしまう。
 ほんとうにすこしだけ、映っていた親御さんの姿。
 もちろん親も勝手な生き物だけども、件の先生にかみついて叫んでる姿がいたましくて、ニュースみながら涙が出ました。
 いじめた人自身が、そいう気を起こさなかったなら、一番よかったんだろうけどなぁ。。

 せつないです。



 数日前、テレビで先生達が討論してたんだけど、ほんとむずかしいなー。
 教師側が手加減しすぎたら、生徒になめられるってなるし。
 実力行使したら、暴力教師になるし。

 話をきいてても、わけわかんなくなっちゃった。
 昔はどうして、自然にやれていたんだろうね。
 どうして今は、こんなにぎくしゃくしてるんだろう。

 昔の方が、先生のいじめとかひどかった印象あるのになぁ。
 今の話題になってる先生とか、序の口な気がする。
 昔って、私の親くらいのころのですよw
 貧富によって虐げられたりした時代って、ほんとにもっとひどかったみたいだし。
 生き延びることに全員が必死だったから、いじめどころじゃなかったのかなぁ。。



 私は子供には無縁だから、時代の流れを眺めているしかないけど、一応それらの世界を通過してきたことではあるので、気になる話題です(..)
 良い方向に、解決方法とかみつかって、進んでいくといいんだけどな。
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Apple Pie Skin by Sun&Moon