*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
プロフィールを見る
画像一覧
Top
カテゴリ:日記@えふえふ( 435 )
|
|
2009年 09月 02日 |

 帽子が欲しくてはじめてみました。


 先日モグ祭りの1から4(獣人からアイテムはぎとって、ジュノのモグを修繕するところ)くらいまでかな?をしまして
 ちょっとたいへんだなーっておもってたんだけど。。
 今日、その続きを進めたら
 なんですかモグが呪われたって?w
 カーディアンから魔導球はぎとって、ある場所を調べると戦闘
 ↑このレベルで頭の中は済んでいた
 じゃ外ホルトトいきますかーってのりこんで、東サルタの遺跡にはいると
 2しりーずのカーディアンがけっこういました。
 何年ぶりでしょうか。ほるととなんて。。
 シーフでちまちまやっていたけどめんどうくさくなり
 ちー黒で一掃しだしたら、カップの玉がでました。
 おう。とれたし戦闘いくかー

★つづき★
[PR]
2009年 07月 06日 |

 久しぶりの月曜お休み。
 最近は日曜も某お局のつごうで出勤がふえてにっちもさっちもいかないけど!w

 ゴールデンタイムもいいけど
 やっぱ平日の日中は空いてていいなー。
 というのと
 この時間帯の活動が長かったので
 最近は減ったようだけど、以前遊んでいた仲間がまだたまにいたりして。

 仕事でいなかったりするので
 私が平日休みだから必ず会える!というわけでもないけど
 今日はたまたま!あえましたw

★つづく★
[PR]
2009年 04月 13日 |

 ボクは勘違いして2つ買ってしまって、たいへん困りんぐであります。。
 おまけに登録も1IDにしちゃったし;
 どうせなら二つにわければよかった。
 いみはありませんが 持ってるだけなんてもっといみがないんだものー;x;

 ともあれ
 POL−ID。。は最初からはいっていますが
 POLパスいれて、ワンタイムなのかな、とおもっていたら
 スクエニIDに塗り替えられちゃうんですねー。
 それでもPOLパスの保存するのものっすごい怖かったのですが。。
 ワンタイムとUbuntuを信じて、保存しました。。
 ほんとにだいじょうぶなんでしょうね、スクエニさん >_<

★つづく★
[PR]
2008年 11月 11日 |

 仕事の時間帯がかわって1週間。
 先月から少しずつ生活リズムを変えつつあるものの、すぐには整わなくて
 最近やっと夕方からログインできるようになりました。

 とはいえ、今まで全然入ってなかった時間帯で、勝手がちがう(>_<)
 ゴールデンというとどこの狩り場もいっぱーいだし、、
 (-_-)なにしようかなー 無難にカンパニエかなーなんておもっていたら。。
 フレリストに見つけて、挨拶したフレがレベリングへいくとのこと
 あいてないかなーってきいたら
 運良くあいてたみたい!

 赤上げ中だったおちびをなんとかねじこんでもらって、40へのレベルシンクでアルテパへむかいました。
 そうそう このレベルはカブトがおいしかったよねえ。。
 なんだか遠い記憶だけど(>_<)w

 忍忍シ赤赤吟 というちょとかたよったPTだったものの
 休むこともなく淡々と狩りを。。。
 それほど被弾もないし、いいかんじじゃない!?とおもっていたら

★つづき★
[PR]
2008年 10月 08日 |

 続報です。
 10月3日に乗っ取られたーと話していたフレが、この日に戻ってきました。
 データ自体が、私よりちょっと誤差はあったものの、ほぼ完全復帰だったそう。
(直前の日中にしていた過去所属の移動とか、NMから取得してたアイテムなんかは、なかったことになってたみたいです。)

 私の時は3週間半かかったのに!
 下のブログにいただいたコメでもありますが
 時差でしこまれたタイプの人だった、ってことなのかなぁ。。
 私が問い合わせた当初「1週間くらいで復帰予定」といってたので
 そのフレの状態が、「通常の必要期間」てことなのかもしれません。
 ちょうどスーパーピークのときに、私もやられたんですね。。がっくり(笑)

 1ヶ月近く拘束うけたわりには、しっかりお金とられてるし、涙も出ませんねまったくw


 けふっ(^-^;)話がそれましたが
 ともあれよかったです。

 ただ
 自分を乗っ取ってアイテムを売りさばいた人のキャラを、フレが見つけ出したらしく
 非常に怒っていました。
 GMコールもしたけど スペシャルタスクチームへ連絡しろ、とすげなかったとか。
 まあ GMっていわばナビゲーターだからなぁ。。。
 怒るフレの気持ちもわかるし
 GMの立場としてはそこまでやれないだろうなというのもわかるので
 なんともいえないきもちでした。
 STTが厳正に対処してくれることをねがうばかりです。
[PR]
2008年 10月 03日 |

 この日は早朝からFFにインしてました。
 朝6時ぐらいからだったかなぁ。。
 LSメンとぽそぽそしゃべりつつで ふと
 その相方が「あれ、○○ちゃんいるやん」とひとこと。
 あれー○○ちゃんて ログインしてから黙って動く人じゃないんだけどなと、、
 LSリストを見たらもういなくて。

 はて?
 名前サーチしてみたら、白/黒で離席モードに。
 その方のメインは前衛系で、まずめったにそんなジョブで歩き回ることはないので。。
 しかも、離席モードにしてるなんて、はじめて観たかも@@;;;



 ((((゜Д゜;))))、、、ぞっ としました。

★つづき★
[PR]
2008年 10月 01日 |

 すっかり置き去りにしていました乗っ取り事件。


 キャラクターは乗っ取られた日から丸一ヶ月後の8月7日にもどってきました。
 申請した日からかぞえると3週間半くらい。
 おそらく、手書きの文書で書いた「最後にログアウトした時間」を元にもどされたのかな?
 ほんとに直前までもどっていました。
 当時、スノーリングを一個宅配中だったようで、二つあったのですが一個だけになっていた。。
 コトを除くと、全部元通りに;
 ほんとよかったです。
 もう 次乗っ取られても取り戻せないものたちばかりだけれど。。
 今は日々、そのことだけが恐いかなぁ。

★つづき★
[PR]
2008年 07月 25日 |

 すでに
 もう2週間がすぎ、そろそろ3週間目にはいろうか、というところですが
 今までの状態でとりあえず、メモ残しておこうかな、っと。

★以下その時の気分も加えレポート★
[PR]
2008年 07月 17日 |

 知り合いの方が、最近ヒュム♀キャラでFFにとても頑張っています。
 白メインでがんばるのだそうで、すごい勢いでレベル揚げしてるw
 とても楽しそうで、見ていて私も励みに?なります。

 ログインの時間帯が殆ど違うので、あまり遭うこともないけど
 先日やっと、ちょっぴりお手伝いっぽいものをしました。

 基本的に、しっかりした方で本を調べつつ自分で進める方なんですが
 丁度そのとき挑んでいたのが、限界3。

 ダボイは自力でこなしたようで、オズに向かってるのがミエマシタ。
 しかし。。
 オズは???の有る場所が、さすがにちょっとなぁ。。
 大丈夫かなぁ。。
 1から10まで手助けも、面白くなかろうけど
 ここはさすがに、一人じゃ厳しそうだな、って。
 現地で、「扉あけてください!」的なシャウトや、限界超えたいので「助けて!」なtellを
 するのも冒険のひとつかなぁ、、とも思ったのですが
 せっかくヴァナでお仲間になれたのだし、一つくらいなにか、お手伝いしたいなとおもって。

 だまっておしかけました!
 暗黒で。。
 幸い?地図がなかったようで、迷子になってるところを(といってもけっこう正しく進んでいた)
 ひろって上へと向かいました。

☆つづき☆
[PR]
2008年 06月 20日 |

 個人的にはレベル上げの状態ですが
 最近深夜組メリポに混ざっています。
 だってメリポだと1時間半でも3万くらいになるから(>_<)
 皇帝とかつかうと1レベルぎりぎりあがるかんじで、とてもはやい!
 69だったのが、1日1レベルであっというまに74になりました。
 ありがたやー('▽')~♪

 コルセアメリポの先輩G女史に御指南もらいつつ
 なんとかかんとか。。
 釣りはすっかり詩人様にお任せしてる状態なのですが
 それでもめいっぱいになっちゃってますね(>_<)
 でもたのしいなー(笑)

☆ちょびっとつづき☆
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Apple Pie Skin by Sun&Moon