*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2005年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 11月 30日 |

 夜中も過ぎて、そろそろ寝ようかなーと思っていたら、フレからtellが。
 ハートスナッチャー欲しいから行くんだけど、人が足りないとのこと。
 たしかエクレアの最強両手剣サブドゥアもでるはずで。。

 次またべひBCが企画されたら。。とおもって、大事にとっておいた神印章ですが、サブドゥアには変えられません。
 いくよーと返事をして、ジョブを聞くと、詩人かスタンできるジョブならっということで。
 最近赤の出動率が高いので、装備もそれほど移動いらないし、赤にしとくかー ということで赤暗になりました。

 構成は、忍戦シ赤赤白。(赤二人サポ暗です)
 場所はホルレー
 敵はザルカによくいるシャドウドラゴンタイプが2。
 広場に2匹鎮座していて、向かって左が戦士、右が詩人です。

 特殊攻撃
 カオスなんとかっていう呪い付き攻撃(単体) 結構頻繁。
 ヘビーストンプ(物理範囲。蝉で回避可能) たまにくるかなぁ
 無の歌(付加効果全部けされます)ほんとに希。
 戦士、詩人ともに2時間アビあり。
 あと、なんとかいう(名前忘れた)後方攻撃WSみたいのがありました。これはかなり希のようです。
 
 これくらっていっぺん死んだ(..)、、赤で500ぐらいだったかな。。

 注意点
 前衛は聖水をもったほうがいい(白さんの性能いかんではえらいことになりまs。。)
 範囲がかなり痛いので、後衛はケアルぎりぎりとどくところまで下がる。

 攻略法
 最初詩人をスリ2で寝かせます。(印不要)
 戦士をむかって左端までひっぱり、そこで戦闘開始。
 弱体は普通に通るようです。赤でのレジはほぼなかったかな。
 比較的物理ダメージが通りやすいので、範囲の巻き添えをくわなければさくさくやれます。
 光連携もけっこうきいてたのかな?
 頻発してくるカオスブレード?は、だいたいHP半分ぐらいまで落とされるようです。
 聖水を使う瞬間をねらってケアル4。
 この構成で間にスリ2を2回ほどかけ直しました。

 思いの外戦士が早く片づいた!

 とおもって次は詩人へ。
 ところが、ヘンに堅いんですよねえ。なんだろう。
 ディスペルで歌もぜんぶはがしてあるのに、それでもなかなかダメージが通りません。
 連携ダメージもさっぱりだったようで、単発でできるだけ数を撃とう、ということになりました。
 あと、詩人が放つカオスブレードは、HPが300以下に。だいたい250ぐらいだったのかなぁ。
 聖水でといたあと、一撃くらって死ぬってことが、初回2度ほどあったので、詩人のときは、カオスブレードをくらったら、聖水をつかう瞬間をみはからって、赤一人がスタン、残りの赤白がケアル4、というふうにしました。
 言い交わしてないけど、自然にそうなってたw
 これで2回目以降は死人を出さずにすみました。

 私が一度光り連携にMBいれたら、たげとっちゃってしぬはめに。。
 その、上に書いてある、なんとかいう後方ブーメランみたいのをくらいました。
 いたかった。。

 5連戦で、武器はハートスナッチャー3,ダイセクター2でした。
 私のサブドゥアがあああああ;x;

 おかしいなぁ。。エクレア運はすごくいいはずなのに(笑)

 招いてくれたフレが、参加した人に交渉して、どこで出てももらえるはずだったのに。
 残念無念でした。

 他のドロップ品は、まあ。。。
 一番あたった人で120万ぐらい。
 ほかはお気の毒。。ってことで@@;
 当たり二人、はずれ3人というかんじでしたかね;

 お金を儲けるなら、模倣魔とかのほうが、よろしいようです。。

 それにしても、サブドゥアほしいなぁ(泣)
[PR]
2005年 11月 30日 |

 今更なんだけど、プロフィール。

☆誕生→
 2003年の11月28日にヴァナのウィンダス水の区へ降り立ちました。
 種族はミスラ。
 タイプは2のAです。
 祖国ウィンダスでミッションを完遂、ランク10を達成したあと、サンドリア、バストゥークと続いて所属し、それぞれの国でミッションを終え、最終的にサンドリアに落ち着きました。


☆ジョブ→
 白メインでほぼ1年ほどを過ごしてきました。
 今もメインですが、up㊥のジョブやその他ソロ・支援の便利がよいジョブになってることの方が、多いかも知れません。

 白黒赤詩召シ忍暗 75
 狩65、戦48その他サポ以下 モ竜ナが1となっています。


☆性格→
 一人で遊ぶのが苦手です。
 結構気分やさんかもしれません。
 人当たりはそれなりにいいらしい(?)。
 ときおりぼんやりしています。
 舞い上がりやすく、へこみやすいです。
 あまり賢くないので、緊急時パニックになることもあります。

 チャットとココアと時代劇と洋楽とエルヴァーンが好きです。
 なにより好きなのは、かまってくれる人かもしれません。

☆出没→
 主に朝から夕方17時までの間。
 リアルが定休日にはゴールデンタイムもいたりします。
 夜中は結構寝る方ですが、それによらないこともあります。
 常駐箇所は北サンド。どこへ出かけるにもopでひとっ飛び☆

c0043818_0245350.jpg

[PR]
2005年 11月 29日 |

 ききました。
 私日頃、ほとんどニュースという物をみないんですが(..)ゞ
(みると言えばスカパー!のニュースチャンネルぐらいかな。。)

 すこしまえから話題になっている、姉歯建築技師さん?の耐震データ偽造事件。

 マンション一件の問題じゃなかったのですねー。。
 一つ疑いが出ると、次々に調べたくなるのも人情で、件の事務所が関わったところは、全部洗い直しになってるんだろうなぁ。
 依頼した方は戦々恐々ですね。

 どこだかの会社の社長さんは自殺しちゃったっていうし、哀れというか何というか。。

 でも思うんだけど、これって規模が大きいだけで、今までにもずっとあった「不良建築の家」と何も変わらない気がします。

 木造檜の家 とか唱って、地方に一戸建て少し安め。
 買ってみたら、実際現地は地盤沈下を続けていますとか、土台の作りがとてもいいかげんだとか。。
 特集テレビみたいのでみていて、こりゃひどい、、なんていいつも、実際その被害者さんたちはそのまま、そこに住んでました。
 訴訟中なのかもしれないけど、特に法的に、助けてもらえることもなく。

 もっときちんと、チェックするような仕組みを、一戸建ての時にでも決めるべきだったんじゃー。。とかぼんやりおもってみたり。
 偽造だから、それでもだめなのかなぁ。
 実際にその都度チェックしていたら、避けられたかも。。

 不良物件を売りつけられた人にも、まあソレは言えるかもしれませんが。。

 たとえば一戸5000万の20戸入りマンションをつくるとして、実費ってどのぐらいかかるんでしょうね。
 半分ぐらいかな?
 それだけの資材を一端投資してつくるのに、どうして手を抜こうなんて思うんだろう。。
 ばれなきゃいい なのかなぁ。

 もうけたって、そこでばれて外に出られなくなったら、なんもならないよね。

 私の部屋も実は、近くを新幹線が通っていて、よくゆれるけどね!
 揺れるだけで、倒れることはない。。そうです。(ほんまかいな


 なんだか他人事で、遠くからみてるだけだけど、被害金額とか実際影響を受ける人たちの数とか、気が遠くなりますね!
 こいうのの影響で、しばらく建物の発注がなくなったり、するのかなぁ。
 厳しくなるぐらいなら、まじめにつくっとけば問題なさそうだけど、買い控えみたいになると、まっとうに仕事してきた建築業の人たちには、かわいそうですよね。。。
[PR]
2005年 11月 29日 |

 朝方までスキル上げをしてたので、ねむいなぁ。。とおもって。
 11時過ぎぐらいに、ごそごそ起き出して、暗黒でも希望だそうかな~とログイン。

 するとはいるなりtellが(..)、あれれ なんか急いでる?
 話を聞くと、式神ウエポンの沸き時間がわかったとか。。えーーーーーーーー!

 それはぜひやりたい。。とは言っても、午前中なんてほとんど人がいない状態で。。

 最悪、時間を教えてくれたその人と、ふたりっきりとかw
 平日の昼間だし、ライバルいなければいいけどなぁ。。。
 考えが甘い。。ような気もする(-.-)

 ジョブ選択は(..)うーーん
 自分赤/狩、シ/白と、戦吟のフレを捕まえて、ぎりぎり4人。。
 ライバルいたらびみょ~。。なのかしら;

 ロメに通うこと4回ほど(全て時間不明でいった)、一度もお目にかかれず、なおかつサーチもつけずにいってたので、今回自分でサーチするのは初めて。
 状況よくわからず、沸き時間前後にサーチをしはじめて。。。よくみると、西の端の方でしてたんですが、東のはじっこがサーチできてない!
 やばい!!

 時間は過ぎてるし、わいてるんじゃ。。と焦ってオイル使って、真ん中へはしっていきました。
 PTでサーチできるのわたしだけだし、もっとちゃんとチャットすればよかったのですが。。
 焦っててめちゃくちゃだったなー(´・ω・`)反省。。
 真ん中までいくと、リストの一番下にShikigamiの名前が!
 追跡開始して、東へ一目散にはしったはしった。。
 
 周りを別のPTの人が、数名おなじようにはしってきていて、つられるんじゃないかとどきどきしてたんですが、みんな、他の誰かが魔法をとなえるのを、まってたのかな。。
 誰も呼ばないので、意を決して連れそうな位置にきたときに、ディアを!(今考えると、なぜディア。。。バでも唱えて出た式神にディアすれよってはなしですよね or2~)

 かなり気が動転していたもので(^-^;)あはははは

 でも、ちゃんと側に仲間が来てくれてることを確認してですね。。
 つってくださいと(他力本願ですが!)祈って魔法~~~~

 はい、式神もわきましたが、まー周りの雑魚よんだよんだ。。w
 4体ぐらいにタコなぐりにあって、寝かすのもケアルもままならず、そのまま撲殺されました。

 でも、うまくNMだけひきぬいてくれて、ソロで耐えること5分。。(ぐらいとおもう)
 死にかけつつ詩人さんのケアルをもらって、やっと来た増援の手を借りて、なんとかたおすことができました。
 最後6人なってたかなぁ。。

 そして見事にドロップ!

 ☆陰陽師浄衣(胴 防43 MP+25 リフレシュ 契約の履行使用間隔-5 召喚獣:敵対心+5 Lv71~ 召)
 見た目は。。柔術着 or2~
 コレで私も晴れて(?)モンク予備軍の仲間入り。。

 トレハンがないと、5回たおしても0個とかあるそうで、、
 ありがたや~(*^_^*)ゞ

 時間制限がすごくて、仕事がからむととてもいけないので、半ばあきらめ気味だっただけに(>_<)
 ほんとにほんとに、ありがとう。


 でもちょっとこわかったのは。
 周りで、今にも仲間が死にそうになってる様子を、みまもってたひとびと;
 じーっとやられるのきたいして、まってるんだもんなぁ。。当たり前だけども。。

 ただ、外人さんの1PT(私のフレがまざってたみたいだけど)が、掃除をしてくれてたようでした。
 私のPTがNMつったとは、しらなかったようなので、純粋に善意なんだろうなぁ。
 ほんと、人って人種に寄らないなぁと、、
 人のことは、いえないけども(>_<)
[PR]
2005年 11月 28日 |

 PTにも誘われないし、ぼーっとしていたら、翌日休みというフレが一人でふらふらしていたので、拉致してスキル上げに(..)ゞ
 そのかわり、出る素材は全部フレへ流して、せっせと殴ることに専念しました(^o^)

 フェローもおかげで58,猛攻タイプ良い感じです。。
 以前は、tpたまったらオシラセコメントがあって、ある程度時間が経つとかってにうっちゃってたんですが、猛攻タイプにしてから、こちらより先にtpたまると、まってるんですよねー
 私のtpが100になったとたん、WSうつのがちょっとビックリ(笑)

 先にうってくれるので、こちらが〆で良い感じに連携ダメージもはいります。
 回復タイプとか、どうなんだろうなぁ。。

 片手斧スキルも146から170に。
 片手の武器はやっぱり、あがるのはやいなぁ。
 話に聞くには、メリポレベルになってくると、暗黒もサポ忍でランページ、とかあるらしくて、とりあえず実用レベルには上げておかないとな、と。

 両手剣のときみたいに、レベリングで@2あげれば!とかいうこともないので、上がってきたら空のスキル上げとか、いかないとだめかなぁ。。

 ちなみに本命の暗黒は69まで@1万。
 誘われないことが常に悩みですが、がんばります。。
 鎌剣250にして、グラウンドストライクとスパイラルヘルのWSくえも、しなくてわ~~
 やることいっぱい めがまわる@@

 だれか奇特な人を捕まえて、お手伝い願おう(*'ω')。。

 がんばりすぎたので今日はおしまい。ねむねむ☆またあした♪
[PR]
2005年 11月 27日 |

 ふつうにしてるだけなのに
 とてもしょっく、、、

 リアルはリアルで自分を保って生活してるし
 ヴァナはヴァナで遊んでるつもりで

 周りにいる人の年齢とか、もちろん自分との差とかも
 きにしたことないけど

 そんな言われ方するととても考えてしまう。
 考えさせられてしまうというか、、

 私にそういうた人の目には、私はそう映ってるわけで
 どう取り方をかえてみても、よい印象では、ないわけで
 それも残念でした。

 私なにも、したおぼえないんだけどなー。。。

 みんなでわいわい 楽しく遊んでいきたいだけなのに。な
[PR]
2005年 11月 21日 |

 最近満月前ぐらいから、月がとても明るくてきれいです。
 仕事終わって帰ってくると、アスファルトの上に影ができるくらい。

 きれいだなぁ、と 思う。

 輝く月も、月に照らされて、ともするとかすみそうな明るさを保つ、世界も。

 そう感じてる一瞬だけは寒さが遠のいて、意味もなく月にみとれていたりします。


 食べ物がおいしい、とか。
 空がきれいだなぁ、とか。
 そう感じたり、つぶやいてみたりできるってことは、しあわせなんだよと。
 何かのドラマで主人公が言われてました。
 そうなのかなぁ。

 幸せの定義は、きっとこれというものは存在しないだろうけど。

 泣くことができるっていうのも、幸せとか。


 私自身は、欲しがり、寂しがり、うらやましがり、の三重苦で(笑)
 基本的にこういう性格って、ここから変えないと、幸せになれない気がしますが(..)

 うらやましいとか、欲しいとか思うことがなかったら、不幸に感じることもないのになぁとよくおもいます。
 もっと大らかな自分でいられたらいいのにな。


 いろんなこと思い悩んで、へこんでしまってても。
 満ち欠けと登って沈むことを繰り返す月をみてると、なんだか安心します。
 ホントに最近はきれいで(^o^)
 冬にさしかかって、空気がきれいなのかなぁ。

 
[PR]
2005年 11月 20日 |

 私に合わせてくれたようで、土曜の夜22時スタートのBC企画がLSでありました。
 なにしろ日頃、ゴールデンタイムは仕事でいないもので、どうするのかもきけてなくて。

 ジョブ指定もなかったし、以前だれかに、トンベリBCは構成を選ばないって聞いたことがあったので、自分で勝手に解釈して召喚でいくことに(・_・)
 仕事行く前に、はりきって用意してでかけました。

 仕事は22時には終わって、急いで帰り着いて22時半。
 ご飯も食べずにログインしてみると、まだ出発してない感じ。おやおや。。

 事情をきいてみたら、一人ドタキャンでジョブ変更があったり、誰かがお風呂はいってて遅くなったり?
 なんだかよくわからんにゃ。。
 企画たてた人はちょっとてんぱりぎみで、私最初召喚でいくよーというてたんですが、アタッカーやれないか?ってことで暗黒に変更しました。
 忍シぐらいしかないわといったら、60制限だよって。
 そうだった。。召喚おもいきり無制限で用意してた私は(-_-)
 まあ変更になったしいいか。。w

 時間かけて待たせるのもいやなので、流用できる装備以外はAFをとりだし。

 なんとか遅れることなくついていくことができました。

 いろんな経過はまああったわけですが、なんとかBC前に揃ってホッ。
 ダイスを振って私2番手、とりあえず1戦目から参加することになりました。

 最初だしどうかなーとおもっていたけど、難なく( ̄^ ̄)v 勝利♪。
 ガとフロウでかなり削られたけど、うまく立て直して勝つことができました。
 最近の新しいBCがヘンに強すぎて、このあたりのBCがかなり楽におもえますねえ。。

 来るのめんどくさいけどw

 9人ほどいたので、BC前にのこってる人間がゲートをあけつつ、BC参加のひとは主に交代かのうなポジションの人が残って箱をあけ、他の人は入り口から出る形で、時間の短縮にもつとめました。
 なかなか良い感じだったよ(^o^)

 ドロップもかなりよくて、私はエレトルクとイベイジョンでした。
 これでしばらくお寿司を買うのに悩まなくてすみそうです。。w

 所持金10マンとかで、お寿司1D4マンってあなた。。。;;
[PR]
2005年 11月 19日 |

 朝のENM2カ所が終わって、3時間ぐらいしか寝てないし、仕事までちょっとねようかなーなんて思っていたら。。
 フレから「午後から3国ENMするんだけど、参加してもらえない?」とのコト。
 私にtellがくるってことはー困ってるんだろうなぁ。。と
 相当眠気はあったけど、暗黒の経験値も欲しいしで、ジョブ不問なら参加するよと返事をしたら、それでもいいというので(・_・)!がんばることに(笑)
 うまくいけば9000入るなぁ。。

 @一人足りない状態で、私も捜してみたのですが。。
 先日保険がたりない、、とサチコに書いてたフレをみつけて、声をかけてみました。
 okでたので6人そろったー☆ということで出発できたのが2時前だったかなぁ。。
 果たして5時に終わるだろうか、と不安になりつつもデムから向かいました。

 一層目は難なく抜けれたのですが、2層目ではぷにんぐ。。
 どのポイントさがしても、玉がない!?
 探し回ってる間にからまれて死人は出るし、途方にくれて;
 結局、4カ所㊥一番奥まったところだけわいていて、やっとみつけて上へあがれました。
 デムエリアは私たちしかおらず、先に進んだ人が倒したなんてありえないし、ばぐかとおもったよー(>_<)
 丁度サーチが壊れて使えなくなってたりで、その影響かなんてこわくなりました。

 3層目も苦労して、やっとBCへ。
 1時間かぁ。
 それでも昔よりははやいのかな。。
 当たりは当然のようにでなかったけど、3000ゲットしてホラへ。
 経験値が増えるだけでも、ありがたや、ありがたや。。(^o^)

 ホラもなんだか調子がおかしくて、2層目からまた玉探しの苦労;
 途中、目のでかいNMがいて、2回も3回もからまれて死人続出。。
 30だからそれほど減らないとはいえ、稼いだ分以上へらないでしょうね!?w
 そうまでしてメモリー玉みつけても、はずれがでてがっくりしたり、なんか今日不調だなぁw
 玉があるだけでこんなにほっとしたのも久しぶりです。。
 結局ここで1時間半くって、のこり出勤時間リミットまで1時間。
 やばーい、、w

 遅刻して怒る会社ではないけども、やっぱりねえ(..)うーむ。
 覚悟しつつメアに突入!
 でも、予想外にここだけトントン拍子で、30分かからずBCまでいけました。

 一番こわかったインペールメントですが、なんとか一人死亡者をだすのみで終了。
 アイテムは全部はずれ。。ほんと出てこないなぁ。
 なんかこう、波のようなものがありますよね。
 ドロップあるときは、同時に2カ所で出たりするのになぁ。。まあすごい希だけども。
 何が引き金なんでしょうね。

 かくて、無事に9000稼いで終了。
 暗黒66@5000となりました。
 両手剣青だし、鎌も後チョットだから、レベル上がるまでには青になるかなぁ。。
 ENMで安全確実(?)に稼げるのはいいんだけど、スキルがすすまないから、乱用禁物でこまりますね(´・ω・`)
 狩人はこの点気にしなくてよかったんだけどなぁw

 そして、夜LS主催のBC祭りに参加するために、準備して仕事にむかいました。
 良い物出ると良いなぁ。たのしみ(^o^)
[PR]
2005年 11月 19日 |

 早朝(?)9時からは、いつものENM。
 アットワとウルガランを毎週していて、今日もがんばります。
 企画立てだしてから、どのくらいになるんだろ(笑)
 7月にはスタートしていたから、もう3ヶ月以上なるんかなぁ。。
 私の都合で中止したりもあったけど、なんとか続けられている感じです。
 メンバーは今主に声をかけているのが4人。
 私を含めて5人で、トリガーがあるならその場参加も可能な状態。
 特に固定というわけじゃないんだけども、トリガーが事前条件なのと、早朝なのとで、参加してもらえる人がいないのが悩み(・_・)ゞ、、

 ウルガランは聖牛BCで、忍○(アタッカー)赤詩 が最低条件で、その4人が揃ったら決行しようかな、といつも思っています。
 ウサギとタウルスも経験したけど、少人数ではウサギは無理だし、タウルスは構成選ぶので、慣れた聖牛になっちゃいました。
 でも経験値4000だし、まずくはないかなとっ

 今日は、ほんと最少人数の4人で挑むことになりました。
 いつもは忍をお願いしてるヒトに、私と詩人を交代してもらって、私が忍で挑戦。
 NM系ってあんまり体験がないし、そのヒトにお願いする前は私が忍してたわけですが、詩人がいないもので(?)しにまくって。。w
 いや私がへたなんですけどね!(>_<)
 トラウマになってたので、こわいなぁ。。

 道中何度かからまれつつも、なんとかBCまで一発でたどり着けました。
 みんな上手になったね!w

 余談ですが、タウルス命中よすぎだよ~@@;
 てっぺんのタウルスとしたときにおもったけど、なんだかすごい蝉が剥がれました。
 両方リキャスト足りなくなるなんて久しぶりで、怖くなった。
 回避装備あまかったのかなぁ。。

 BC自体は、ヘイトリセットのマイティスノートが後半多くて、タゲを取るのに苦労しました;
 ケアルや強化、歌のヘイトで後衛にいきまくり(>_<)
 ふがいない盾ですみませんすみません、、
 羅漢HQぐらいそろえないとだめかなぁやっぱ;

 それでもなんとか削りきって、倒すことができました。
 やったーヾ(*^^*)ノ
 毎週やってるのに、毎週がどきどきです@@;
 そしてパカッとあけてみたら。。
 プシロスマントと鉄材(・_・)およびなんとかボウ(安すぎて店売り。。)
 このマントも出過ぎでw

 BCはいる前に、アットワだけでも、ってお仲間のフレンドさんを捕まえて5人に。
 戦士できてもらえるってことだったので、私と詩人さんが着替えで黒になり、戦シ黒黒赤で猛進転進へ挑むことにしました。

 こちらはいつもよりちょっと苦戦気味でした。
 後で思ったけど、いつも参加してもらってるモンクさんがいなかったからかなぁ。。
 2hつかってもらったり、それでなくても破壊力すごいしw
 偉大だなぁと思いました。
 詩人から黒に着替えてもらったひとも、いいダメージでてたなぁ。。
 タルタルさんだし、装備違いすぎで(笑)
 うらやましかったです。

 ラストの雑魚1体寝かしでちょっとあぶなかったけど(いつもは基本的に全倒し。リンクであぶなくなるのがいやだから)、なんとか倒しきって終了。
 ガラティーアいっこだったけど、まあよかったかなw
 ここ漆一個、とかあるので、ほんと気が抜けません。。@@;

 いつかみた、破軍2本!とかいう奇跡のドロップを、またお願いしたいなぁ(笑)

 今日も両方ふくめ11時前に終了。おつかれさーん☆
 9時には揃って、2時間弱でおわれて。
 いつもこんなふうにできたら、みんなの時間が無駄にならなくていいな(^o^)
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Apple Pie Skin by Sun&Moon