*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2006年 04月 ( 42 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 04月 30日 |
 さて、午後からは帝龍光臨ということで、いざゆかんリベンジへ!

 今回は、ボスが入念に下調べをwebでなさったようで、てきぱきと位置取りや動き役割などを説明してくれました。
 気合い入ってますなぁ。。。。
 ナイトさんは特に大変で、食事だけでもうん十万飛んでしまうとか。
 ホリブルロア、おそるべしです、、

 私は今回は白で参加。
 18人中二人しかおらず、ミスの許されない構成に(>_<)

 スタートしてからしばらく、インパなんたらーとかいうのが石化だとわからず、大変ご迷惑をおかけしました。。
 ナイト様すみません;
 直前にアクアムなど用意してたこともあり、テンパっていました。。
 今度からは、まえもってサイトであたまにたたきこみます。

 ホリブルロアで切れたときのかけ直し係を、ボスが分担で指名してくれていたおかげで、極端に薬品をつぎ込まなくても、MPを維持できていたようにおもいます。
 やっぱり、かぶったりの無駄うちが、MP消費にはとてもひびくとおもうし。

 あと個人的に気になったのは、ペアでやっていた白さんの動きかなぁ。。
 異常回復やケアルの早さは天下一品の方なんですが、おちついてヒーリングしてくれなくて(._.)ゞ
 立ったままの時間が長く、MPたりなくなって薬品つぎこみ、って感じになっていたので、ちょっともったいないなぁと。。
 たぶん、MPフル回復までさせてないとおもいました。
 手打ちでただ、「すわります」「MPだいじょぶです」とだけしか教えてもらえなかったから、わからないけど。
 その時戦闘状況はというと、おおかた、途中で無理に立つべき窮状でもなかったと思います。
 
 私は座れるときは散々座っていましたが(余裕ある間はフル回復まですわってました)、いざ召喚龍きたらそちらにつくよう指示をもらっていたし、ちょっとガなんて食らうともうMP半分に。
 という事故もありうるので、薬品も最低限のMP維持にはいいとおもうんだけど、もう少しまかせて、すわってほしかったなぁ。


 でも、削りの状況はかなり順調で。
 最初から最後までとてもテンポよく、ちゃきちゃきと進んでいたように思います。

 ギガフレアの巻き添えを時々食らって死にかけたし、一度だけ、ほんとに死んじゃったけど。。
 そう!今日はナイトさんがほとんど死んでませんでした。
 最後に、ギガフレアかなにかくらって、2200ダメージとかいうてはったかな。。
 即死されてましたが@@;;;

 タゲが安定していたのは、このためだったのかなぁ。
 黒の精霊も、前回みたいなタイミングあわせじゃなく、様子を見ながらこつこつうってたのがよかったのか、イイ速度で削れていました。
 召喚龍も、ばっちり退治してたし。


 41分という短い時間でやっとくりあして、ドロップしたのは、バハムートマスク?と、バハムートスタッフと、真龍の角でした。
 マスクは、ナイトさん達がロットされてましたが、ボスがゲットしました。
 おめでとう!企画下調べに下準備、がんばったかいがありましたよねえ。。;x;
 とても敵対心の上がるマスクらしい。
 これからますます、ナイト業が盛んにw

 さて、バハムートスタッフは、召喚専用の両手棍で、スキル+5と、維持費マイナス3がつきます。
 属性杖を持つとー3らしく、この杖があれば、それらの属性杖を持ち歩かなくてよくなるとか。
 スペースキビシイ私にとっては、とてもうれしい代物ですが、さて、希望の方がいればロット勝負になります。

 希望者いませんかと言われて、真っ先に挙手!(*'ω')ノはぁーい☆
 もちろん、ほかにいて勝負になるのは覚悟の上。
 (ロットよわいけどね~。。)
 ごっくん固唾をのんで見守っていましたが、LSのメンバーさんたちの後押しとか、他に希望者がいなかったこともあり、取得を認めてもらえました。

 やったー!!やったー!!やったーー!!!


 デザインがAF1の武器と同じデザインというのが、少々寂しい気もしますが、贅沢はいえません。
 まだ使用してないけど、嬉しくて装備だけしてみました。(*'ω')えへへへへ
 まさかドロップがあるなんて、おもってなかったしなぁ。。
 みんなに応援してもらえたのも、お祝いしてもらえたのも、ほんとにうれしかったです。
 これつかってまた、役に立てるといいなぁ。


 召喚ってなかなか、活躍の場がないけど、、(^-^;)
[PR]
2006年 04月 30日 |

 午前中リンバスのテメナス北塔へいってまいりました。
 素材がいくつかでたけど、希望する人のんはでなかったみたい。。残念;
 召喚の素材でたので、すこしほしかったけど、とても貨幣が追いつきそうにない(>_<)
 のであきらめました。(時空の彼方へきえていった。。)

 やっと貨幣27。
 ロケイシャスピアスがんばろうかとおもってるけど、とおいなー(^-^;)
 暗黒のリンバス素材、アポリオンとれたなら、テメナスももっとき、って某H氏が譲ってくれはって、そろってるけど、それも。。w
 ちなみに、詩人の素材も、LSでいってるあいだにそろってたようで、改造部位は決まってるけど、古銭が(-_-)むうーん

 最近すこし相場が下がってるなら、出稼ぎでもいってかっちゃったほうがいいのか。。
 悩ましいところでス。
[PR]
2006年 04月 29日 |
 今日もいつものENM。ウルガラン、アットワ、ムバルポロス決行日。

 7月くらいから私が企画を始め、当時はぎりぎり5人、よくお仕事の都合でお休みする方を除くと、確定4人のメンバーとかで続けてきたENMですが。。
 今や、某H氏のおかげもあって、フルメンバーだと9人に。
 でも、基本が遊びなので参加自由だし、希に当たってお小遣いになれば、とか、保険やメリポが欲しいジョブできてもらって、足しになれば、とかおもってしてるので、遊びの予定でも仕事の予定でも、自分が優先したい事柄が他に在れば、お休みもokな企画です。
 だので、大抵7人くらいかな。。


 今日は、お休みする人が多くて、7人でした。

 いつも本当にはずればっかりなENMだけど。
 今日は、フォーレージマントが1枚でました。
 気になっていたアイテムだったらしく、モンクさんが買うというので。
 300~330でいったりきたりだよ、と他のメンバーさんに教えて貰ったのをきいて、自分がだすならこの値段~と考え、そこから、人数頭割りしたぶんの1を割り引いて、240ぐらいになったのかな?
 で、買い取ってもらいました。

 一人当たり、40万チョットぐらいの稼ぎになったのかなぁ。。
 たまのお小遣いだけど、うれしかったw

 先日、INT3をプラスするのに、700万ほど使い込み。。
 すでにおけら(._.)
 明日のご飯が微妙なおとしごろです。。w たすかったww


 いろんなものの価値が大幅に下がっていて、素材とかではかなり稼ぐのが難しい感じに。
 以前は頼みの綱だった空活動も、仕事の日が一日増えて、平日出られても1日だけ。
 しかも、最近はお休みで飛ぶことも多くて、まったく参加できてません。
 朝練もないし、麒麟も開催されないしで、これからどうやってお金稼げばいいんだろか。。w


 RMTなぞで、安易にお金作って遊べる外人さんが、気持ち的にちょっとうらやましくもなりました。。 まあ、アカウントバンおそろしいし、ゲーム的にも面白くなかろうかとおもうので、しませんけどね(´・ω・`)ゞ

 ちょっとおちついてきたら、アトルガンでの素材狩りとかも、したいなぁ。
 そのへんだとまだ、お金になるかも。。(-_-)。。w

 
[PR]
2006年 04月 28日 |
 今月25日で愛車のインテグラが車検満了を迎えました。
 車検を受けていろいろ修理すると、修理費結構かかっちゃうらしい。

 そもそも私が乗り回して居ましたが、私名義の物ではなく、親名義のものでして。。

 修理費かさむし、ミッション車つかれるから、オートマにしたいとおっしゃられ(´・ω・`)
 行きつけの車やさんに捜して貰ったところ、車検うけるのとほぼ変わらない値段でAT車を見つけて貰い、そちらを買うことにしました。
 もちろん中古です。

 今度は日産のスカイライン。
 でも、色が黒@@;;; またくろかy-w

 やっぱり2ドアクーペなのですが、サイズが前後5センチつつぐらい、大きくなるらしい。
 だいじょうぶなのか。。せっかく身につけた縦列駐車、できるかしらww


 ですがもちろん、私に否やを唱える権利は、ありません。(´・ω・`)
 かくてその車に決定し、いまは車検中みたいです。
 GW終わるまで車庫証明も降りないし、それまでずっと代車だって。。
 マツダのファミリア 4ドアのバンタイプで、2000ccあるのかなぁ。
 シルバーで、扉がぺらんぺらん(閉じると、ぱちゃん!!ってかるーい音がします。。)。

 でも、おっかなびっくり、その車で職場へここ数日通っていますが、なんか、結構楽ー、、
 少し踏んだらすーっとスピード上がるし、パワーはあるんだなぁと実感。
 ただねー、、
 ATって、エンジンブレーキがあまりはいらないじゃないですか。
 それがどうも不便でw
 アクセルを離しても、今までのように減速してくれないので、あわててブレーキを踏むことになったりとか。
 慣れるまで気をつけないとだなぁ。。

 今までの2倍はブレーキ踏んでる気がします(笑)


 @さみしいのは、音楽機能がラジオしかないこと!
 まあ代車ですけおね、、;x;
 はやく、自分の車にのって、お気に入りの洋楽邦楽をききながら通勤したいです。


 結構インテグラから他の車に乗り換えるとき、抵抗感あるかとおもいましたが、ほとんどありませんでした。
 人の順応力って、案外すごいなぁなんて、自分のことですけど、、w思ったりしました。


 はやくできあがってこないかな。
 GWあけを楽しみに、してようっと(*'ω')♪
[PR]
2006年 04月 27日 |

 春先からうちの食卓に上りだしたのがタケノコ。
 いろんな調理法あるんだろうけど、私はお刺身が好きです(^o^)

 お店で売ってる物じゃなく、親が山へいって掘り出してくる物なので、新しいからできるものなんだとか。
 私自身は自分で調理したことないんですが、いちど湯引きするのかなぁ?
 アクをぬいてから食べるようです。

 お店とかで調理された物って、タケノコ自体にそれほど特殊な味ってないけど、家で調理してるせいか時々妙なぴりっと感が。。これアクがぬけきれてないのかなw

 ふつうのタケノコのシーズンを終えると、破竹といって細身のタケノコがでてきます。
 これがくると、そろそろ春先をすぎてきたなぁなんて、おもったりします。

 季節を食べ物で感じることって、あんまりなかったんだけど。
 いいなぁ。こいうの(笑)
 特別ほっぺたがおちるほどおいしい!とかではないけど、うれしいきがします☆
[PR]
2006年 04月 27日 |

 つくってみたけど、ブログの部分がうまく反映されない。。
 RSSアドレスって、なに?(´・ω・`)ゞ

 ブログアドレスとは違うと書いてあるし、どれをコピペすればいいのー。。
 ていうか、デフォルトで入ってるのがブログのURLってなんかまちがってるでしょ!w
 エキサイトのブログなのに。
 しっかりしてくだちゃい。
[PR]
2006年 04月 26日 |

 夜中の3時半頃。
 フレとおしゃべりしつつ荷物の整理をしていました。
 ずいぶん前に取得していた革をみつけて、ゴブリンマスクをそいえば、作ろうと思ってたなぁ、なんて思い出し。
 どの人に話しかけたらいいとか、教えてもらいつつ、ふとフレリストを見たら、久しぶりに戻ってきた赤猫が一人で、なんたら暗礁域(未だに覚えられない)にいるのを見つけて、

「あら、そんなとこで一人で、なにしてるの?」 とtellしてみました。

「なんかここ、やばげ」と言うので話をきいてみたら、イルルシ監視塔へ行きたいんだけど、まよってるとのこと。
「あんたいまひま?」っていうんで、寝ようかと実は思っていましたが。。('~')
「私も道のりよくわかってないけど、とりあえずいくよ」と返事をして、フレナイトも連れて、、ああ、おもいだした。アラパゴ暗礁域だ。(笑)
 そこへむかいました。


 ところが。。
 ナシュモからアラパゴまでの道のり、入り口直前でインプにからまれ、一匹は撃退したものの、2匹目のからみにたえきれず二人とも死亡(・_・)、、、
 インプのブレスパ、すんごい痛いんですけどー@@;;;
 ガの2を使ってくるんですが、一人500くらいけずられて、これまたイタイし。
 アムネジアというアビリティ使用不可の効果のWSをつかってきたり、サイレスしたりとほんとにめんどくさいー;
 みの字さんはソロであっさりたおすのに。
 Pスキルの差を痛感してしまいました。

 諦めてHPにもどり、船に乗り直そうかと思っていたら、フレナが先に戻って、まってなさいと言うので待つことに(._.)ゞ
 20分の道のりをきなおしてくれて、レイズももらうことができました。 感謝感謝。。;x;

 そのあいだ、迷子になった赤猫はというと、どうもラミアの牙の鍵を使うゲートで、扉の開閉係をしていたらしい(笑) ご苦労様('~')
(ちなみに鍵は、周囲のラミアor骨をやれば出ます。ドロップはそれほどひどくはない。。とおもう)

 かくて、行くよと伝えてから1時間以上を経て、やっとアラパゴへたどり着きました。

 さて、街を出る前に取得してきたアラパゴの地図が、今生かされるときだーーー!!



 ちらっ



 おおおおお 何かとても入り組んでる。。。。。
 こんなところ、よく手探りでみんないったなー@@;;;;
 地図があるってほんとにスバラシイ。痛感しました。。


 webにアトラスっていう外人さん系?の地図サイトがあるんですが、そこを開きつつ、現在地を確認しつつ、エレメンでイルルシの入り口POSを確認しつつで、3人でそろそろと目的地へすすみます。
 地図を見ながら進んでいるのに、それでも横道にそれちゃったりとか。
 これへたしたら、ほんとに、ぐるぐると同じところをループしてしまいそう;
 赤猫も、かなりうろうろして、あきらめたらしい。


 とりあえずコルセアクエをしたいというので、???ポイントに案内しました。
 イベントを見ている間、ラミアからからまれないように、様子をみていたんですが。。
 フレナがラミアのうろうろしてる側でインビジを張り替えたようで、見つかってしまいました。
 釣って、船の外の板橋に連れ出して戦闘開始。。。。とおもったら、からまれたフレナは、インスニなしで亡者の歩いてるところへ飛び込んだようで。。。

 そっち、反対、、ww

 死にますというので無理に呼び戻して、とりあえずラミアを退治。
 つれてきた骨に耐えつつ、1ずつかたづけようと必死になっていたら、あとからきた外人さんらしい3,4人の団体から、【救援】?とsayが。
 地獄に仏じゃ~~;x;
 いそいそと救援要請をして、必死になぐる。なぐる。
 でも、回復追いつかないし、黄色や赤のHPで戦闘していたので、亡者がまあ、よってくるよってくる、、w
 最初2しかいなかったのに、トータル5ぐらい倒したんじゃないかな。。
 ガルカ2 ヒュム1 エル1の外人さん部隊は、【楽しみ】^^ とかいいつつ、機嫌良く救援してくれてましたがw

 彼らもコルセアクエだったようで、3人船の中へ入っていきました。
 残ったガル詩人さんに、私以外の二人がヒーリング中、ひたすらおれいを。。
 いやほんと、たすかりました。。

 もどってきたお仲間にも深々とお辞儀をして、きをつけてねーといわれつつお別れしました。

 さて彼らが去った後。
 見送っていたら、ふと目に入った不思議な鏡。アルカイックミラー(もろ日本語読み)とあって、みると計り知れない強さでした。
 NMかぁ。。
 こんなところにいるんだし、強いんだろうなぁ。
 でも、やってみたい。。w

 好奇心にかられ、3人ですでにやる気満々w

 しっかり準備して、さあ戦闘開始!っておもったら。。。。
 あら。
 あらら?

 与ダメをみると、150~クリティカルで250近くでたり。
 なんか、やわらかいな。。
 みるみるHPもへっていき、ぱしゃん!という音と共に、壊れてしまいました。
 攻撃、一切してこなかったな。

 ドロップしたのは、「古鏡」というエクレアのアイテムでした。
 どうやらクエNMだったみたい?
 ガチロットで赤猫がゲットして、終了w
 なーんだか拍子抜け~(笑)


 さて寄り道をしてしまいましたが、今度はイルルシ監視塔へ。
 一応私がナビゲーターで、地図とwebをにらめっこしながら進んでいたら、フレナと赤猫がはぐれてしまいました。
 二人とも違う方向へあるいていて、
 まずフレナが絡まれ、死にますとかいうので大あわてで止めて、助けに向かいました。
 やっとそれを撃破したとおもったら、今度は赤猫が。。
 寸前で命は取り留めたけど、2リンクでどうにも倒せそうにない。と判断して、赤猫がエスケしました。やれやれ。
 私はやれるとおもったけどー('~')ぶうぶう
 でも、逃げたのが一番良い判断だったと思いました。

 さて、アラパゴにはいってリトライする前に、再確認。
 インスニの時の@と、絡まれたときの@、迷ったらその場に止まること、私が迎えにもどること。
 私も、mapのマーカーとカーソルが届くかどうかで、二人が側にいるかどうか、確認しながら進みました。

 今度は順調にすすみ、イルルシの入り口手前の洞窟にさしかかると。
 避けたと思ったインプにからまれ、また2リンク。。
 まっけるもんかぁああああぁぁぁぁぁ
 これでもかーって思いながらふんばって、やっと撃破できました。
 HP少ないのだけが救いです、、、@@;;; これでも「とて」だしね;

 やっとこゲートにたどり着いたときは、7時まわっておりました。
 辛抱強くまってた赤猫、おつかれさま。(笑)
 特別用事もないのに、ついてきてくれたフレナも、おつかれさま(笑)
 偉そうなことを言いつつ、2回もインプに絡まれたのはわたしでs、、w
 フレナも結構絡まれて、へこんでいたけど、3人でふんばって切り抜けて来れて、すごいたのしかったよ。

 多人数でこれやったら、大被害を呼びそうだから、やれないけども。。
 少人数だからこそ、かなぁ。
 ほんとたのしかったし。
 無事開通もできて、よかったです(^o^)

 助けてくれた外人部隊さんたちも、ほんとうれしかったなぁ。

 こういうのこそ、オンラインワールドの醍醐味、と言う気がしました。

 そろそろナビツアーも下火になってきたかもしれないけど、イルルシ監視塔までの道のりはばっちり!
 いつでも案内できますよ?(*'¬')

 そうそう、鏡NMの写真を撮ってみました。
 ちょっとオブジェとしてかっこいいというか、エキゾチックな鏡だったなぁ。
 こんなんです ↓

c0043818_0525596.jpg

[PR]
2006年 04月 25日 |

 朝おきてフレのLSに顔をだしてみたら。
 監視塔の開通に行きたい、ってはなしになっていたので、護衛かねてついていくことにしました。
 ぞろぞろとナシュモ行きの船にのりこみ('~')

 そして発見したのは。。
 なんと、白髭のエルナイト!!!!
 フルAFで、めっちゃかっこいいいい(*'¬')すごー
 白髭のエルナイトさん、はじめて見たかも知れません。
 黒さんは見たこと有るんだけどなぁ。。
 私がジュノにいないせいかな?
 ほんとめずらしかったです。
 うれしすぎて、隠し撮りをしてしまいました。

 髪が白くて衣装も白いからか、ほんと素敵にみえましたw

 外人さんだったらしい。

 これ↓がその時の写真。 うっかり消さないように、大事にしようっとw
c0043818_151711.jpg

[PR]
2006年 04月 24日 |

 webを活用できる設備があるにもかかわらず、無知な冒険者シアシアです。('~')

 新しく取得した3ジョブ(からくり士、コルセア、青魔導士)のうち、コルセアか青魔でなやみ、とりあえず、後衛コンプしてきたしやってみよう、としはじめたんですが。。
 待てど暮らせど来ない「ラーニング」。

 アトルガンが入る前にあったバージョンアップで、敵が蓄積するTPが以前より減少したとあったけど、そのおかげ(?)なのか、1匹倒してる間に、敵のWSは一度来るかどうかになり。
 技自体を使わないことが多かったせいなのか。。
 れべる8になるまで、全くラーニングしないまま育ってきました。

 きいてみると、8までの間に、コクーン、花粉、フットキック、種まき、パワーアタック、爆弾投げ、マヨイタケ、羽根吹雪と。。あとなんだったかな。。
 なんかとりあえず、そんないっぱいあるんですよ!

 なのに、0ってどいうことなの~~~w


 で、同じく青を育ていたフレの話をきいてみると、ラーニングは運の要素があって、戦闘中数回そのWSをつかっていても、覚えないことがあるとか。

 よくわからないけど、とりあえずWSみなきゃ話にならないんだろう、と理解して、サンドから、対象WSを使うモンスターの多い、ウインのお膝元へ移動しました。
 花粉をラーニングできない、と嘆いてたフレを、とりあえず手伝い。
 なにやら5時間もがんばって、それでもだめなんだとか。。
 花粉自体はつかってるようすなのに、覚えないんだって。

 かくて手伝いをはじめてから、1時間ちょっとだたかな。。
 やっと覚えました!w


 確かに、ちゃんと敵は使ってるのに、全く覚える様子がない。。
 これランダムなのかなぁ。
 だとしたら、そうとうめんどくさい@@;

 私が魔法0だと話すと、今度は手伝うよといってくれたので、交代して蜂、イモ、ウサギ退治。
 結局どのぐらいしてたんだろう。。
 コクーンを覚えようと必死になり、2時間以上はしていたきがします。
 種まき、フットキック、コクーンをなんとかおぼえて、花粉はお預けになりました。。

 散々敵蜂がつかってるのに、ほんっっっっっっとにおぼえないんだよねーっ@@;
 魔法なくちゃ魔導士じゃなかろうし、安易にれべるだけあげりゃいいじゃんてものではないので、結構大変そうです。。。。。
 やりがいはありそうだけどなっ


 コルセアも、先陣を切ってしているヒトをみていると、なかなかおもしろそう。
 詩人さん+αというかんじみたい。
 スキルは銃が使えると言ってもBクラス前後らしいので、主戦力にはちょっとつらいかなぁ。。
 判断早いかも知れないけど、詩人さんな風情でいっぱいです。
 でもそうだとしたら、私でもやれそうなかんじ('~')
 逆に、コルセアのかっこよさに惹かれてアタッカーを期待してる人は、つらくなっちゃうかなぁなんて(笑)
 もちろん、やってみないとわからないし、これから出てくる銃や玉の性能にもよるとおもいますけどね☆


 からくり士は、獣がたのしいなら楽しい というかんじだそう。
 獣使いよりは、さがしにいかなくてもいいだけ楽なのかなぁ。
 思いの外、頑丈でつよいみたいです。
 
 獣上げようっておもっていたけど、からくりにかえようかな。。うーーーーーーーーーん


 そういえば、余談ですがそろそろマクロパレットふやしてほしいなぁ。。w
 最初5枚だったのが10枚になって、けっこう月日が経ちました。
 ジョブもとても増えたし、既存のパレット1枚ずつあてても、もうすでに足りません。
 せめて15枚にしてくれたら、なんとかまわるのになー。
 PS2の事情なんかもあるのかな('~')

 魔法リストが自動ソートされて以降、ほんとにたいへんだし、、(未だに何の魔法がどこにあるかを、見つけきれなくて大焦り;)
 マクロがますます重要になってきたのに('~')うううう


 アサルトがんばって、新装備もほしいし、あーもう時間がたりない!
 戦士はしばらくお預けになりそうなヨカン。。。。
[PR]
2006年 04月 23日 |
パン屋さんの「焼きたて」の定義って? | Excite エキサイト


 焼きたてパン、大好きです。
 身近に焼きたてパンのお店というのがないので、日頃あまり口にすることはないんですが、焼きたてパン食べ放題、がメニューに盛り込まれているレストランだとかいくと、予想外に食べ過ぎてしまいます(笑)

 サンマルクという有名(?)なパンメインのレストランがあって、ここでご飯を食べると、お料理は普通にお金取られますが、パンは一定料金で食べ放題。
 しかも大抵ほかほかのやきたてだったりします。
 呼ばなくてもウェイトレスさんがもってあるいてたりして、すぐ頼めるのも魅力です。
 やっぱり店内にオーブンがあって、ひっきりなしに焼いてるんだろうなぁ。
 おおかた手のひらサイズの小さなパンだし、すぐ捌けるから、焼きたてが維持できるんでしょうか。
 この手のパンだと、30分が焼きたての範囲なのかなー。。
 1時間もおいておくと、焼きたての熱が引いてしまうような気もします。
 個人的には、やっぱ30分かな('~')


 それにしても、パン屋さんにしても、レストラン内のパンにしても、焼きたてってほんとおいしい。
 ごまかされるから、と書いてる方もいましたが、何にごまかされてるんだろう。
 香りかなぁ。
 パンそのものに、まだなにか焼きたての時は、のこってるとか。

 本当の焼きたてじゃなくても、ぬくめると味自体は美味しいけど、ちょっとちがう。
 やっぱり香りかしら('~')


 美味しいパン、って、たとえばメロンパンとか。
 記事にもあるように、小さな車でその場でやいて、売ってたりしますね。
 私もみつけたら、かっちゃうほうです。(笑)
 でも不思議と、ほんとにいま焼いたよ、っていうときは美味しいんだけど、そのパンを食べる暇が無くて、家に帰って冷めてしまったのをかじっても、おいしいんですよね。
 なんかこう、生地がもちもちしていて、クッキーの部分はさくっとしてたりして。

 焼きたてがおいしいのは普通として(?)、冷めても美味しいのが本物なのかなぁ。(笑)
 そいうのも探してみたい気がします。


 そして、この記事を読みつつ、書いていておもったこと。


 食べ物って、できたてだと大抵、なんでもおいしいですよねえ。
 ごはんもそうだし、おかずもそうだし。
 冷麺とか冷やしそうめんとか、ああいうつめたい物はまあ、ちょっとおいといて(笑)
 それなのに、カレーとおでんは一晩おいたほうがおいしい('~') 不思議~

 書いてる内に話がずいぶんそれましたが(・_・)ゞ
 できたて、だと、大抵なんでも美味しいということに、何か理由あるのかなぁ。
 ちょっと知りたくなりました。
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Apple Pie Skin by Sun&Moon