*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2006年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 06月 30日 |

 リダさんのエボカーリングアイテム集め、ソロでなさってるようだったのでついていくことにしました。
 ソロではやりにくそうなシヴァとリヴァイアサン。

 シヴァは思いの外楽だったというか、凍てつく鎧がなかったのでよかったのかなぁ。
 殴らずに見ていたのですが、ほんとにひまでした。
 強くなったものです(..)しみじみ


 リヴァイアサンは、フロウをくらってリダさんが即死してしまったけれど、衰弱状態でもなぐってことなきをえました。
 このときは、私もなぐってました。
 正直非力な白がなぐったとして(中身は臼でも、装備は持ち合わせていないので)TPためるだけのような気もしたけど、この際きにしないことに!

 やっぱ、レブランドほしくなっちゃいますなぁ(笑)

 無事に二つの息吹を取れて、終了しました。



 その昔60制限のときに導入された召喚戦は、ほんとに地獄のような強さだったんだけどな(笑)
 どうしてか、召喚全部もっとかないと!って使命感に燃えて、詩人でよくまざっていました。
 ナイトさんなんてほんとに、自分だけのにおよばず、手伝いによばれては散々死んでる、勝てないなんて話をよくきいてましたね(..)ゞ
 グスゲンでとれる属性リングなんかも、軒並み値上がりしてたもんでした(笑)
 その時初めて、カロル買いそろえたりw

 なつかしいな~


 今じゃへたすると忍ソロでもやれる時代。
 雰囲気としては、フェンリルやディアボロスが、その当時の印象を残してるのかな。。
 導入された当初よりは、メリポで底上げかなりされてるから、それでも楽なんだろうけどw

 フェンリル戦もまだみたいだし、時間あえば手伝えるといいなぁ。
 アクティブな人で召喚やれる人って、リダさんが75になるとやっと3人かぁ。
 なんだかうれしいですね(*'ω')

 
[PR]
2006年 06月 30日 |

 礼拝堂とリヴェーヌワートと、マメットだけいってきました。
 礼拝堂は一つ目の部屋でゲット!
 いつもこうだとさくさくなのになぁ。

 リヴェへいって鱗を5枚とったあと(だいたい9割くらいの確立で出てらくちんでした)、マメットクエへ。
 マメットがコンクエを境にしてると初めて知って、じゃあいこうかとなりゆきに。。
 イエローリキッドもないし、大丈夫かなぁと不安を抱きつつもBCへ。

 赤の装備は50制限のものしかなく、サイレスはいるかどうかも不安だったけど、それなりにはいってほっw
 ストンガくらってしまったけど、カンベンして下さい(-.-)ゞ


 ミラテテ2と マメットは。。。アダマン鉱でした!5万円(..)なーり
 値段的にリゾットとそんなにかわらないのかもしれないけど、よく消費されるアイテムで、ちょっとほっとしました。。。。。(笑)
 ミラテテが手堅くてありがたいけど、こういうのおもしろいw

 いっつも鉄材と漆しかくれない、どこかのENMとはえらいちがいだy!


 そして獣は27@2000ぐらいかな。。まだチョコボと護衛がのこってる!
 運が良ければあがりそうです(^o^)がんばろっと
[PR]
2006年 06月 29日 |

 どうしたらいいのかな。。


 穴を掘って「王様の耳はロバの耳!」ってさけんでみるとか。
 お風呂に顔をつけて、その中で叫んでみるとか。
 車の中で、一人で泣いてみるとか。。


 最近聴いてるのが洋楽ばかりで、泣くに泣けないけど or2~


 とりあえず取り乱していちゃーだめだっ





 深呼吸して





 昼寝しよう・・・(__).。oO
[PR]
2006年 06月 28日 |

 召喚を上げたいリダさんが、人を物色しておられたようなので(..)
 召喚上げのつらさを知っている私としては。。
 ここでお役に立つしか!

 ということで、赤さんokで吟さんとられと聞いて、詩人で参加することにしました。
 正直なところ、自分で赤するのはとても苦手です!
 やらないと上手にならないんだけどねぇ~(´・ω・`)
 かといって詩人が上手なわけでもないんだけども;
 ほんと、赤上手な人を尊敬します。

 いや、詩人上手な人を尊敬しないわけじゃーないですよ!?


 かくて。
 忍戦戦赤吟召という構成で、バフラウのメリポイントに行ってきました。
 「釣り下手ですから」と注釈はしておいたものの、やっぱりチェーンが気になってしまいます。
 がしがし釣らなくてもいいですよっていわれたけど、自分なりには頑張って釣りました。。。
 そんでも最高22チェーンくらいだったかなぁ(^-^;)

 だめだめでした or2~ すんませんすんません@@;;;;

 エレジーだけは忘れずに! いれたけど、このへんは忍しているが故でしょうか。
 あるとないとで、戦闘の楽さが格段にかわっちゃうのがわかっているから。

 ちょとララバイとか修羅エレジーとか、数回レジられてしょっく!!!を受けたりもしたけれど、今日も私は元気です(-_-)うるうる



 CHRupが必要なのか、スキルupが必要なのか、悩んじゃうなぁ。。。
 メリポだとCHRかなーとおもって、スキル装備は持ち歩いてなかったりするんですが。



 ともあれ、3時間ほどで3万強かせいだみたいです。
 今日も女帝を使うのを忘れてしまいました!
 でも気がつくと10Pと2000ほどに。
 なににふろうかなぁ。。。。
 ふるべきところが多すぎて、頭痛がしますう(^-^;)

 使用頻度とか考えると 次は魔法スキルかなぁ。。。。。。
 ステータスも捨てがたいのですが、まだSTRにするかDEXにするかを迷っています。
 猫なら、DEX特化したほうがいいのかな。。。。。それとも、STR補強したほうがいいのかな?
 などなど。

 とりあえず溜めておくとカンストしちゃうから、明日には使ってしまわないと(´・ω・`)

 今日はほんと、久々にがんばりました。(笑)
 稼げてよかったな。
[PR]
2006年 06月 27日 |

 今日は毎週楽しみにしているミラテテdayでしたが、LSではりこむことになりお休みに。
 ほぼ3時間がんばってみたけれど、私が姿を見たときには、もう紫ネームになっていました。
 はぁ~(´・ω・`)しょんぼり。。

 PCの限界なのか、回線の限界なのか。

 とおかったからかなー。。?
 うーん。なぞでしゅ。


 ペナルティシステムがあるから、多少の運もあるとはおもうんだけども。
 何とか勝ち取りたいものです(´・ω・`)きゅう


 そもそも、参加できる機会が私の場合は、少ないわけで。
 できる限り、機会が在れば大事に参加するしかないかなっ
[PR]
2006年 06月 26日 |
Excite エキサイト : スポーツニュース

 ワールドカップを見たのは、正直いって今回が初めてでした。
 ニュースで勝敗を聞くことはあったけど、サッカー自体に興味もなかったもので。。

 だから、日本代表の選手さんたちがどういう人たちかも知らないし、監督さんの経歴や人柄もしらないまま、ただ試合を見て、日本代表さんたちを応援してたわけですが。。



 サッカー素人の私が見ていて、そこはパスじゃなくてシュートだよ!とか、どうしてあさっての方向にパスをだすのーー とか、かなりイライラした物でした。
 だって、プロとして毎日サッカーしかやってないような人達だし、思うところにパスを出せて、思うところでパスを受けられて、思うところにシュートできる、とおもうじゃないですか。(笑)

 でも、日頃どんなに騒がれて人気者してる人たちでも、試合場に立てばみんな真剣で。
 必死になってたことに違いはなくて。
 それでも、負けちゃったならしょうがない。
 監督さんも言ってたけど、選手の人たちに一番大事なのんは、やっぱり「へこたれない神経」なのかな、とおもう。
 その次が、技術とか体格体質みたいなもの。作戦とか。

 実際フィールドに飛び込んで、自分で動いて「ここはこうだよ!」ってやれない監督さんは、ほんとに、ほんとに大変だったと思う。
 それを選手や誰か他の人にぶつけないのも、すごいと思う。
 あの場面に立てるだけの人って、そうなんだな、とおもった。


 ほんとに身近なところを見ても、誰かをとりまとめて指示をだして、目的を遂げることって、ほんとたいへん。
 世界を舞台に戦ったジーコ監督は、私なんかでは想像着かないほど、がんばったんだろうなと思います。
 おつかれさま。
 また別の機会に、頑張る姿をみれたらいいなぁ。
[PR]
2006年 06月 25日 |

 この日は朝からFFで麒麟戦。
 3戦おわって結構なアタリで、ほくほくで終えまして。

 リンバスも短時間でさっくりおわって、午後からリアル出かけることになりました。


 今日は仕事向けの靴とか、夏向けの靴とか欲しかったので、そのへんを見に。。
 ところが。
 朝から雨で、給料日後?という時期もあって、お店までの道がべたこみ。。。

 しょうがないので、渋滞緩和まで寄り道を ってことで、目についたペットショップへはいってみました。
 結構大きめで、広い店内です。


 私がペットショップへいくときは~
 もちろん!
 ネコを見に行きます(*'ω')

 最近のお気に入りはスコティッシュフォールドで。。
 耳のちょろんとたれた様子が、もう ほんっっっっっっっっとに かわい~~~~~~のですよ。。。。w
 もう罪としか言えません。
 シュレック2に出てくる、長靴を履いた猫。
 あれとそっくりな。。。。@@うううう


 はっ(..)我を忘れていました


 まあそんなことで(笑)
 わんちゃんねこちゃんの並ぶボックスをのぞきにいっては、猫を眺めてほしいなぁなんておもっています。
 もちろんうちにはまだ王子様がいるので(..)
 いたってかえやしませんのですが。。(笑)

 今日行ったところは、猫はラグドールとベンガルだけでした。

 でも、ラグドールとベンガルって、、w
 ちょっと猫にしてもマニアックな。

 ラグドールってあまり聞かない名前ですが、ペルシャ猫系で、全体的にクリームいろなかんじ。顔にだけすこし、アイシャドウがかかったような顔をしています。
 可愛いんだけど、この季節見るとちょっと、、、www
 でも、お腹出して寝ていて、とてもかわいかったです。
 子供って無邪気だなぁ。。。


 もう一つのボックスのベンガルは、少し広めの小部屋で、ホームセンターによくおいてある、猫用のジャングルジム(?)みたいなものにのっかって、ねていました。
 うちの王子様は、こういう物にあまり興味示さないんだけど、他の猫ってどうなんだろう。
 2匹いたベンガルのうち、一匹はにゃーにゃーないてる様子が見えたけど、もう一匹はなんだか悟ってるというかすでに結構年老いたうちの王子様と、似た雰囲気をかもしだしてました(笑)


 見ている側はかわいくていいけど、中にいる彼らは、どういう気持ちなのかなぁなんて。
 考えてもしょうがないことだけどさっ(..)ゞ


 一通り見て回って、外に出ると、テラスのようなところに、ちょっとお茶を飲めるようなコーナーがあって。
 そこの足下に、「看板犬です」ってコメントの着いた、ミニチュアダックスがすわってました。
 一般の飼い主らしい人が、柴犬大の犬を2匹つれていて、店の前でえさをやったりしてたんですが。。
 ソレを眺めていたダックス君が、しきりに構って欲しそうに、そわそわしていて、とてもかわいかった(笑)
 わんこって、いじらしいよなぁ。。って 思いました。
 猫はあんまり、ああいうそぶり、ないなぁ。
 よってきてごろごろするけど、追いかけるとにげちゃうしw



 結局、ペットショップを出た後も渋滞は続いて、お店に入れたのは家をでてから2時間半後でした。
 あちこち歩き回って靴をみてみたけど、これだ!! っていうのが、ないんだよなぁ。。。

 いつもお気に入りのスニーカーとかって、一度試しにはいただけで、わかっちゃうのです。
 まるでシンデレラのガラスの靴みたいに!w
 それで、失敗したこともないしと。。
 はいたとき、「ん?」っていう違和感があったら、そういう理由でかわないことに。。
 デザイン重視のサンダルみたいなのは、まあべつとして、職場ではくようなスニーカーなので、履き心地重視なのです(..)

 また別のお店捜さなくちゃー。。


 帰り道もけっこう混んでいて、お店を出るだけで30分はかかったかなぁ。
 もー。出口もっとふやしてください!

 今日もウインドーショッピングにへとへと。
 おつかれさま。またあした(^o^)
[PR]
2006年 06月 24日 |

 しばらくの間伸ばしていて、どのぐらいかなぁ。。おろすと肩にかかって5㌢くらいはあったかな?
 ずっとポニーテールでまとめていたんですが、さすがに重くなってきまして。
 ここ1ヶ月どうしようか考えあぐねていたんですが。。
 さっぱりと切ってしまいました。


 私の髪質は一般的なストレート。
 楠田絵里子さん、とまではいかないけど、それなりにまっすぐです。
 髪の色はー、、黒に近い茶色、ってかんじなのかなぁ。
 適当にカラーリングしちゃうので、いつも明るめです。

 さっぱり美人ではないんですが、髪質だけは昔から良くて。
 ろくに手入れもしないのに、枝毛一つできたことがないくらい。
 自分でいうのもなんですが、つるつるでさわり心地もとてもいいです!w

 パーマあてたりすることが、ないからっていうのもあるのかなー、、
 高校生の頃なんかは、腰ぐらいまで伸ばしていて。
 それでも枝毛すらなかったので、シャンプーやトリートメント、何使ってるのーなんてよくきかれたものでした。

 もちろん、親が買ってくるバーゲン品ばかり(@_@)
 あまり髪のお手入れに気を遣ったことはありませんでした。
 今もだけどw


 だもので、あれこれとパーマかけたりするよりは、ストレートを生かそうなんておもって。
 短くしてからも、空いたりシャギーいれたりしないで、素直なボブで通してきたんですが、今回はねー

 春先からずっと「カットするなら今度は違うのにしてみよう」って思っていたので、美容院へ行って、そこにある雑誌から、「こんな風にしてください!」と言ってみましたw
 美容師さんは、ふむふむと雑誌の記事を読んでから、その写真を時々のぞき込みつつ、切ってくれました。

 でも、なんかねー
 今まで、すいたりしたことなかったもので、その様子が少しびっくりでした(笑)
 どういう仕組みになってるんだろうねー(@_@)
 すきばさみでザクサク切るんだけど、全体のシルエットとしては、裾の長さが、最初に決めてもらった襟足くらいの位置から、変わってないのがとってもふしぎ。
 髪の毛をねじったり、斜めにもって、ざくざく、ざくざく、そりゃースゴイ量でしたよw
 私けっこう、髪の毛の量多いからかなぁ。。。。



 かくて。
 写真のモデルさんとは、顔の作りはまあ別格としても。(笑)
 スタイルはほぼ同じような感じに仕上がりました。
 すごいすごい・・・!
 やっぱりプロだなぁなんて、密かに感動w

 肩上くらいのボブで、いつも髪の毛の重さを少し感じていたので、それが無くなったのがちょっと寂しい気もしますが。
 また伸びるしねw

 今は、ずっとポニーでまとめてた頭が軽くなって、これからの季節に向けいいかんじです。
 せっかく短くしたから、今度は、カワイイ帽子でも探してみようかなぁ(*'ω')
[PR]
2006年 06月 23日 |

 今年のお誕生日は、ケーキとか特別、なんもなかったけど。

 もう何年になるのかなあ。
 かなーり昔から欲しがっていたバッグを、なんといただくことができました。


 私は出かけるときは、あまり物を持ち歩かないので、大きな鞄は持ちません。
 今までいろんなバッグをもってみたけど、一番使い勝手がヨカッタのは、バニティタイプでした。
 だってあのタイプ、蓋をぱくんと開くと、中がすっきり見えるしw
 立ったまま出し入れするときは大変だけど、それでも、がさがさと手探りしなくていいのがお気に入りのところです。

 昔はヴィトンのエピシリーズのバニティを使ってたんですが、なんていうか微妙に大きいのですよね。。(@_@)
 しかも、若気の至りで、カラーがイエロー、、、、w
 どうにも使い回しが聞かないというか(笑) 黒にしとけばよかったなぁ。
 そしたらまだ、どこにでも持って行けたと思うんですが(・_・)ゞ


 そんなことで、手頃で頑丈で使い勝手のよいバッグを散々探してきて。
 最近はベネトンのウエストバッグをずっと愛用してたんですが、ちょっと腰の調子がよくなくて、さげてると帰ってきたときヒドイ腰痛っぽくなったりして、また探さないといけないかなーなんて、はなしていたとこでした。


 しばらくまえに、書いたっけなw


 あ。
 別に、そのブランドがよくって使ってたというわけじゃ、ありませんで(笑)
 安価でサイズや作りのなじむバッグがあれば、よかったんだけど、、
 最近のバッグってほんと、カワイイの多いし。
 でも、使い勝手が悪いと、全く使わなくなってしまうのですよねー(^-^;)、、、、
 一度つかって、あとは収納行きみたいな。。。。


 もらったバッグは、ずっと、お店のショーウインドウで眺めていた物でした。
 サイズの割にとても高いんで、、
 はいそうですか、って買えない代物。
 でも、サイズといいタイプ(バニティ)といい、申し分ない(はず)んですよねーーー

 で、つねづね、ほしいなーといいつつ、半ば夢の位置におしやって、眺めていたわけです。
 それを!!!!

 もらってしまったーーヾ(*^^*)ノわぁーい



 21日にもらってから。
 仕事にもってくのもなぁ、、なんておもって。
 大事においてあったんですが。
 今日!! デビューーーさせましたw

 中身を詰め替えて、持ち歩いてみるとね。。。。


 もう!
 べり~~~~~~~~~~~ ぐっど!!!!


 黒い革でできた、カワイイバニティ。
 ボディに刻まれたマークがちょっとはずかしいのですが。。。。
 サイズばっちり。。。
 作りもいいです!!!
 手に提げて持ち歩くにも、重すぎず。

 おしむらくは、携帯をどうするかかなぁ。。。(笑)
 バニティなので、鳴ったときさっと取り出せないのが難点です。
 外にぶら下げるのもちょっとかっこわるいし、これは考えないといけないかもだ(・_・)ゞ


 ともあれ。
 長持ちしてくれることを切に祈りますw


 末永く、このバッグが元気で(?)いてくれますように。☆
[PR]
2006年 06月 22日 |

 エキサイトブログ向けのスキンを作って、フリー配布なさってる方がいまして。
 ありがたくお借りしてみました。
 狭いといわれることがあるので、ひろいやつにしてみたよ!
 どうですかおきゃくさーん♪

 落ち着いて中をのぞけば、改造ぐらいはできるのかな。。むむむ

 CSSのアタリがさっぱりわからないからにゃ~~~。。。

 何とかいじる方法、おぼえられないかな(◎-◎)
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Apple Pie Skin by Sun&Moon