*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
プロフィールを見る
画像一覧
Top
2009年 03月 13日 |

 お久しぶりです。
 って誰に言ってるのか分からないくらいお久しぶり。(笑

 1月以来かいてなかったなんて。
 FFする元気もなくなっていたあの頃。
 時間ってほんと、いい薬なんだなぁ、とおもう。


 なんて詩的な事をいってみたものの。。
 再開したのは、たんに「ブログみてます^^」の一言でした。w


 小さな話でもうしわけないんですけども
 ほんとうれしかったです。
 毎日毎日、あってもなくても書いてたあの頃の記事がのこっていて
 それをみてくれたのかなぁ。
 たまたまサルでご一緒した方、ってだけでしたが。。

 知らない間に悪名ばかりが高くなって
 Siasiaと言えば悪人として有名みたいなノリなのかなーって勝手に思っていたから。

 気がつくと3ヶ月も更新してないし
 過去に数回した更新といっても
 必ず毎度「うわあひさしぶりだ!」な内容に徹していて、、w
 よく声をかけてもらえたものだと思います。

 ほんとに一言だったけど
 ほんとにうれしかったです。

 最近ほんとに根気もないけど
 いい機会をもらったのでまたがんばってみようかなっと。

 

★そして近況★
[PR]
2009年 01月 04日 |

 なんだかんだでブログほとんどかかないまま
 年が明けてしまいました。今年もまた、よろしくおねがいします(笑
[PR]
2008年 11月 24日 |

 家族から話を聞いて、web専用PCにubuntuというOSをいれてみました。
 昨日いれたばっかりなので、まだよくわからないんですが。。
 インターフェースが、なんだかMacOSと似てるなぁ、って思いました。

 今のところの難点は、辞書が使いにくいことかな;x;
 顔文字辞書が無いので、全部手打ちに。。

 それはさておき(笑)

 数か月前PCにスパイウェアをしこまれ、痛い目を見たので、ウィルスやスパイウエアには結構敏感になっているのですが、なんとubuntuだと、その心配がかなり減ると!
 いうのです。
 これはMacOSでもいえることなんですけど。。
 ウィルスやスパイウエアは、Windowsにそったプログラムが多いから。
 
 ただ、Macの場合は、OSをインストールするにも、お金がかかります。
 ubuntuはLinuxベースで、OS自体が無料なので、お金がかからず導入しやすい>_<のです(笑

 さすがに、オンラインゲーム系はほとんど対応してないとおもうので
 ゲームには向きませんが。。
 もともと、web専用としておいてたPCだしと。
 いざチャレンジ!っです^-^

 HPのデザインを楽しんでwebをみてまわることもある手前、
 ubuntuで見ると、表示はもちろん普通にされてはいますが、
 CSSなどはほとんど反映されない模様?
 今まで見ていたhpも、あきらかに印象が違いますね。
 こまかな使い勝手もちょっとまだなれてないのであれですが
 しばらくこのまま、つかってみようとおもいます!
 さて、どこをみてまわろうかなぁ。。。
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Apple Pie Skin by Sun&Moon