人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
Top
ヴァンヘルシング
2005年 08月 09日 |

 もちろんネタバレ!

 や まあ。。どうしていちいち書くかというと、昔映画の感想を普通に日記にかいて、陰口たたかれたことがあって。。
 ネタバレかくなんてひどいとかなんとか。



 さて、映画のあらすじをDVDでよみつつ、観たので、もっとなんていうか、アクションまっしぐらなモンスター退治ものか、とおもってたのですが、ちょっとちゃうかった。。

 ヒュー・ジャックマンて、Xメンのウルバリンで好きだったのですが、今回も”また”記憶喪失なのね、、w
 というところからスタート。

 最初の獲物のジキル博士って、どこかでみたかお。。
 
 倒した後、場面が教会にうつって、ヴァンヘルシングと司教?が話すシーンで思ったけど、ここでいうモンスターって、元は人間で、何かの理由で暴れてるって感じばかりなのかな。。
 ジキル博士が倒されたときも、「人殺しのヴァンヘルシング」っていわれてたし。
 ヴァンヘルシングが指名手配なってるとか、ちょっとビックリしました。
 知らない人が見れば、ただ人を殺して歩いてるだけだもんねえ。。。

 元は人間で、なにかしらの理由でモンスター化しちゃったひとばっかなのかな。

 う。仕事の時間だ。。次号帰ってからかきます!lol

-----→ただいま

 さてつづき。

 相棒役のヒトも、どこかで見かけた。。えーとえーと、ロードオブザリングだったかな?
 ひょうきんなモンク役で、良い味だしてました。。w
 全然うでっぷしとかはないのに、しっかりついてきてたし(笑)
 度胸座ってるところ、よかったなぁ。

 外人さんの演技って、上手か下手か、いまいちわかりにくいんだけど、この人は上手だなっておもいました。w

 あとは。。
 パッケージでみてると、そうでもなかったけど、ヒロインの女の子も、美人だったなぁ。。
 007とかみてると、「えっ、この女優さんじゃ、ちょっと役不足なんじゃ。。」的雰囲気があったりするけど、この人はしっかりはまってた!w
 全体の雰囲気的にも、焦げ茶の髪だったり、似合ってたのかなぁ。。
 や、演技もたぶん、上手でしたよ(..)
 ヴァンヘルシングとラブシーンがほぼなかったのが、残念。ww

 この作品中で泣いてしまったのがフランケンシュタイン(のつくった人造人間)。
 あなたはどうしたいのか、っと聞かれて、「生きたいんだ」と答え、一生懸命頑張る姿。
 自分のことより、ヴァンヘルシングのオオカミ化を止める薬をさがしておいで、って、応援したり、助けたり。。
 なんか、一途だなぁ;x;
 姿はモンスターだけども、心は誰よりも清くて。
 切なくなりました。
 最後、どこへともなく、一人で船出していくのだけど、、ひっそりと、静かに暮らしてくれたらいいのにと、思いました。

 実際目の前にいたら、どうなるかわからないけども、、w

 なんかもっと、観てるときは、書きたいことあったのになぁ。うまく、表現できないにゃ(..)

 見終わって思ったことは、最近のヒーロー物って、必ずといっていいほど?哀を背負ってる感じが。。そのほうが、深みが出るのかもしれないけど(..)
 映画を観るたびに(そゆのばっかり観てるからかw)、泣いてる気がします。
 今日もたくさん泣いたょ。

 ちょっと泣きすぎかなぁ。なんでこんな、涙腺ゆるいんだ。。w

 あ、そうそう
 最近の映画は、でもうひとつ。
 ヴァンヘルシングのことを、ドラキュラ伯爵が「ガブリエル」と呼んでました。
 彼が記憶をなくす前のことを、伯爵はしってるらしかったけど、しりたくないのか?ってわいれて、「知らない方が良いこともあるさ」とかいって、伯爵を倒してしまって。。
 いや、私は知りたいんですけどー!?wみたいな。。w
 疑問点をふっておいて、そのままな結果が結構あって、ちょっと不満足というか。。(笑)
 どこかで知る方法ないのかなぁ。
 そのままの方がおもしろい、って考えも、もちろんあるとはおもうんだけどっ

 もう、ガブリエルとか、神の左とかいってる時点で、だいたい、、読めてはいるけど(..)詳しいところをしりたかった。。。

 過去についてちらっとでちゃってるし、続編はなさそうかなぁ。
 あってもおもしろいのにな(笑)
 とりあえず、ほどほどにおもしろかったでs(..)うん。
<< 狩人あげあげ☆41→49 PageTop スターウォーズ エピソード3[... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Apple Pie Skin by Sun&Moon