人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
Top
みちゃった
2005年 08月 20日 |

 職場へ車でむかい、いつものようにとばして(!)いたら、最後の裏道へ曲がるところで、ちらりと視界の端にみえたものが。。

 あれ。。。虹?

 ちょうど、曲がる瞬間に見えたので、じっくりみることもできず。
 そろそろと車を進めながら、もう一度見つけ直すのに、ちょっと時間がかかって。。

 でも、一通の狭い道なので、止まってるわけにも行かないし。
 心残りのまま、職場について、飲み物調達してから事務所にはいろう、とあるいていたら、向かっていた先の建物のうえに、再び見つけました。


 かなり重ための曇り空っぽくて、青い空はかいま見えるぐらい。
 雨雲色のちぎれた雲がただようなかに、はかなく、でもくっきりとその姿を残していました。

 虹ってふしぎだよね。
 じいっとながめていると、今にも消えそう。
 でもしっかりとそこに存在してる。

 いつも目にできる姿は、弧の一部でしかなくて。
 いつか全円の虹を見てみたいなぁなんてw
 せめて、半円でもいいなぁ。。


 ハワイなんかだと、気候の関係なのか、ほぼ毎日のように虹が幾筋もみえる場所があったりするんだけど、日本じゃどうなんだろう。。
 なんかほんとに、ほんとに久しぶりに、いきた虹をみれて、仕事前だっていうのにw 感動しました。

 仕事がなかったら、消え入るまで眺めてるのにな。
 残念ながら、@1,2分で始業時間だったので、振り返りつつもその場をさりました。

 思わぬところで、心にエッセンスもらった。
<< ロミたん36に PageTop スターウォーズネタですが。。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Apple Pie Skin by Sun&Moon