人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
Top
紀宮様が黒田清子さんに
2005年 11月 15日 |
紀宮さま:15日結婚式 帝国ホテルで新しい人生の門出

紀宮さま(36)と東京都職員、黒田慶樹さん(40)との結婚式が15日午前11時から東京都千代田区の帝国ホテルで行われる。天皇家から民間に嫁ぐのは昭和天皇の五女、島津貴子さん(66)以来45年ぶり。

毎日新聞 2005年11月14日 20時45分 (最終更新時間 11月15日 0時41分)


 今日の11時からっぽいですねえ 結婚式。
 36年も皇族で生きてきて、突然一般家庭の主婦になるって、どんなんなんでしょうねえ。。
 生まれてこの方一般民な私には、わからない世界ですがw

 皇族のお姫様を貰う家庭も、ソレなりに大変なのでしょうけど。。
 個人的感想ですが、旦那さんなんだか表情がぴりっとしてないなw
 幸せでゆるんでる っていうならいいかもだけど、なんかちがうきがすr。。

 写真観ただけで判断するのもアレですけどー(..)
 ほんとに幸せになれるのかなぁってw

 無理に結婚することが幸せでも無いだろうにと思ったり思わなかったり。

 それにしても、皇族から一般に嫁ぐのが45年ぶりて、、それまでどうしてたんだろう。
 皇族内でまとまってたってことなんかな。
 45年前に一般に下った(?)人を参考にしますとかいうてたけど、半世紀前の結婚式&形式を参考にするって、大丈夫なのかな(^^;)

 とくべつ皇族の人々に思い入れとかある訳じゃありませんが、折に触れてテレビで放送されてきたのを見慣れてたので、姿が見れなくなるのはなんとなくさみしいきがしますね(私だけか?w)
 
<< 暗子の苦労。。 PageTop もう限界が(..)! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Apple Pie Skin by Sun&Moon