人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
Top
神印章30BC:四季悪日
2005年 12月 13日 |

 verup当日だというのに、特に何するでもなく昼をすごし。。w
 夜は、以前サブドゥアを取りたくて企画したBCがあったので、それにむかうことに。

 出る武器は、両手棍、片手棍、両手剣、弓とか。
 素材は御神木がでやすいらしいとか。
 サブドゥアは取得できていたので、両手棍か片手棍がきたらいいなぁ、、なんて淡い期待とともに、ダイスを振ると。。
 私一番か。。こんな時に限って(..)ゞ

 みんな前情報があるだけで、未体験のひとばかり。

 敵はツリータイプが4で、モ忍暗白。
 ノンアクで、春から順番に戦闘していくと、それぞれの敵が2hアビかHPが半分?に減った当たりで、つぎのが動き出すとのこと。
 こちらの構成は、忍黒黒黒黒赤。
 

 さて、最初の一匹を釣ってきて貰って、精霊詠唱しようか とおもったら、忍さんがしがしへるへる、、
 もんくタイプな上に、木の攻撃は一撃が400とか。すごい痛い;
 あわててスタンしたり、ねかしたりして、時間を決めてサンダー4。
 結構減ったけど、着弾した直後百列がきて黒がバタバタと死亡。。。。

 結局、時間経過とともにどんどん強さを増す彼らにとって、衰弱待ちはとてもおいしかったらしく、こちらの時間が切れて追い出されて終わりました。
 4体倒すの、ほんと必死になったのに、まにあわなかった。。
 こんな難しいBCあったんだと。;

 時間切れで外に出されるなんて久しぶりすぎて。
 もう唖然と言うか(笑)
 自分のときで、よかったけど。

 作戦を練り直し、細部できちんきちんとねかしたり、ヒーリング取ったりをきめて、リトライ。
 その後、3戦は少しずつよくなりつつ、安定して勝てるようになりました。
 6戦予定だったけど、1BCの所要時間が、だいたい20分ぐらいかかっちゃって、、
 とてもながく、夜中0時前になりかけていたので、後の二人の人には翌日にしてもらって、4人しおえたところで一端終了となりました。

 素材のドロップは、そう悪くはなかったような。

 武器も、サブドゥアとモルゲンステルンが一個ずつでて、勝ち抜くことすらできなかった私に、気を遣ってくれて、譲ってもらえました。


 すこしというか、とても気に掛かったのは、私の黒としての性能。。
 ほんとになんか、黒75のジョブになれます、ってだけの。。(^-^;)
 劣化黒とでもいうか。
 ダメージは最低だし、レジも他の人よりあるし、スリプルも素じゃレジられる始末で。。
(自分を振り返ってみたら、闇杖をモグにわすれてきてました。。ということも、あったとおもうけど(´・ω・`))
 MPの回復も遅れ気味で、あしひっぱってるなぁ、ってはらはらしてました。
 日頃黒としてHNM系に対することがほとんど無いせいか、寝かしたりスタンしたり、っていうことに反応が鈍いようで、、
 慣れなのかなぁ。
 他のみんなは、とても上手で。すごいなぁと思いながらみてました。
 上手になるには、ホントに黒ばっかりで動いてみるしかないんだろうけども。

 とある一人には、まったく信用されてなくて、リーダーからスリプルを私がいわれても、自分がするからいいよ、と割り込みをされる始末(笑)
 ちょっと情けなくなりました。

 でも、とりあえず勝たないとで!
 できることを確実に、やっていくしかないから、精霊だけはまじめにうちました。。
 ほんと、マケタのが自分のだけで、よかった。


 今まで、そのジョブで動くのが楽しくて、あれこれ遊んでいたけど。
 今の時点では、メインの白を除いて自分がソロで使うとき以外、「最低限使えるだけの装備」を保っているだけのジョブ達。
 今の暗子が75になったら、「最低限使えるだけのPスキル」を育てていこうかな。
 それぞれの装備を特化するには、先立つものがきびしかったりするので、、まあ、おいおいと。。w
<< ディアボロス召喚獣 PageTop 最近おもうこと ぽつりぽつり >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Apple Pie Skin by Sun&Moon