人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*いつまでも夢の住人*

siasia.exblog.jp
夢とうつつを行ったり来たり。折に触れ思うことを、気ままに書きつづったブログです。
by siasia_bis
Top
車のライトが!
2005年 12月 17日 |

 既存の黄色っぽい?普通のライトから、HIDっぽい白いライトにかわりました。
 といっても、私は車のことはサッパリわからないわけで、家族がいじった物ですが。。

 2週間くらい前から右のメインライトが切れていて、フォグランとか補助ランプで走っていたもので、みかねた家族が取り替えてくれまして。
 最近はやりの、HIDタイプ(HIDそのものにすると、なにやら基本のライトの装置をごっそり入れ替える必要があってプラスすごく高いとかなんとか。。)で、真っ白のライトに。

 つけてみると


 おおお あかるいw


 私もともと視力がいいので(右1.5の左1.2ぐらい)、少々ライトが暗めでも、全くないとかじゃなかったら、そう困ったことがない物で、、あまり気にしたこと無かったんですが、よその車をみてると、たしかに、真っ白な「びーむ!」って感じのライトをつけてる人、明るそうだなぁ。。戸はおもっていました。

 向かってこられるとかなりまぶしいし(..)w

 これがそうなのかー。。
 電球が、普通の黄色っぽいのより、お値段も何倍もしてるけd(ごほごほ


 最近は夕方の出勤時すでにまっくらで。
 夜間しか走らないからと、心配してつけてくれたライト。

 私けっこう運転荒いからなぁ。。
 事故しないように、気をつけて走らなくちゃ。
 よく見えるようになったことだしw


 余談ですが 最近のお気に入りはTV版攻殻機動隊のBGM集です。
 すこしまえ大好きでずっときいてた、グッドシャーロットとエヴァネッセンスのCDがどっかいっちゃって。。どこいったんだろうな(..)ゞ
<< 最近わかったこと。 PageTop サンタ☆サンタ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Apple Pie Skin by Sun&Moon